Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG Vガンダム ver.ka. 製作日記その2

<<   作成日時 : 2009/12/26 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今週の銀魂189話Aパートがガンダムすぎた件


                __
              / -―‐- 、:丶
             〃´      \:ヽ  攘夷戦争って
             {{ __       }.::}    1年戦争だったんかい……
       _, - ―‐‐┤ \ー‐――'<
      /.::_/.::.::.::.::|.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::\
______//_/____::/|.::{.::.::.::.::.::.::.::.::.ヽ::.::ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ~|lll|'.::|.::|.::.::.:|.::.::.::.::.::.::.l.::.::. ',
_             |lll「.::j.::l::.::.::l\⌒.::.::.::|.::.::.::l
│            |lll|::ハ.l:.::.:: |  ヽ.::.::.: |.::.::.::|
│            |lll|  ',.::.::.│  \.::.|.::.::. |
│            |lll|三 ヽ ::.:|三三7:ヽ|.::.::.`ヽ
│            |lll|"    \| ""・l.::.::|⌒l:ド、l
│            |lll|、 ‘ー'ー'     j.::.::|-イ.:|
│            |lll|:l>ー‐rーt< リ .::|.: l :|
│            |lll|:|_j;斗<_,>/.:: /! ::.: |
│            |lll|:| >、 __/.:: / ヽ.::. |
├‐tュ‐‐┬‐tュ――|lll|:| /     /.:: /   i.::.|
│ ‖  ‖ ll    |lll|:V      ,'.::.:/   .|.::.|
│ ‖  ‖ |!____ |lll|.::ヽ    i/.:/l    |.::.|
_j ̄|! ̄`|! ̄|! /  ̄ l\{     W /    |.::.|


30周年記念作品(非公認)って…サンライズめ 無茶しやがって

古川市電に永井老人と 登場キャラからしてオチは見えてたけどなw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 人身事故によるダイヤ変更のお報せ 】

ここ数日と 何だかんだで更新できてたけど
実はこの前の日曜日からどうもノロウィルスに感染してたらしく
油断をすれば下腹部から急行列車が発車しだす有様で
そんな中での連日レビュー更新となっていましたが
なんとか回復してきたものの まだしぶとく抵抗運動されております


画像


そんなこんなで掲載まで手を付けられなかった
MG Vガンダム ver. ka, 不定期製作日記その2

Vガンの頭部を補修した後に腕部まで終了

何だかんだで15メートル級のMSで
内部フレーム収めつつもキット化するって相当難しいみたい

普段の他のMSのようなモナカ形状の内部フレームでもなく
かといってF91のような構造でもない 独特なパーツ構成になってました


画像


肘関節 可動自体はバッチリ
ただ関節の締め付けが変形などの構成上の関係からか
若干緩い気がします

これは実際組み上げて動かしてみないと判断できないかも


画像


マニピュレーターはいつもの可動式ではなく
親指以外は差し替え式になるそうな


画像


腕部ビームサーベルホルダーが展開
こういうギミックも全て内部フレームに収まっています



次回の日記掲載はトップリムの過程を掲載予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 大阪は燃えていたのか? 】

       ___
     /      \
    /   ⌒   ⌒\
  /     ,(⌒) (⌒)、\  田澤重工さまから贈り物が届いたお!
  |     /// (__人__)/// |   
  \      ` ヽ_ノ   /   
    ヽ    , __ , イ
    /       |_"____
   |   l..   /l´      `l
   ヽ  丶-.,/  |_________|
   /`ー、_ノ /      /


というわけでタイムリーなことにクリスマスプレゼントを頂きました!

画像


ガンプラEXPO限定 クリアーカラーバージョン
HG 1/144 RX-78-2(ver.G30th)
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザク



大阪土産ってこれのことかー!
田澤重工さま お忙しい中ありがとうございました!

本命もきちんと中に入っていましたので 後日レビュー掲載します!



【 リンク追加 】

yaku89さまのブログ
ガンダムおとんさまと相互リンクさせていただきました!

かなりご近所にお住まいのベランダモデラーさん
その実力は近所のコンテストで何度も賞を頂いている程だそうで
SEEDへかける情熱ですばらしい作品を製作されています

今後ともよろしくお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 今日の製作のお供 】




画像


レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン 『Wake Up』


レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン 1stアルバムからのナンバー
外し曲なしのこのアルバム 間違いなくオイラの音楽観を変えた1枚


今年のクリスマス ノロウィルスだったり突発イベントがあったりで
何だかんだでドタバタして大変だったんですが
なぜか今年はブルーレイでマトリックス全3本を観直すハメになってました

「キアヌが見たいの」とうちの影が申すもので
仕方なしにツタヤへ行ってレンタルしてきた訳なんですけれども

「キアヌが見たいの」ってアンタ 「海が見たいの」じゃねぇんだから


マトリックスと言えば 1本目とリローデッドで
エンディングにレイジを起用してたなぁと

あとマリリンマンソンにロブゾンビとか
やたら豪華なアーティスト揃えて楽曲提供していたっけ

映画自体はマジ尻すぼみだったけれど
こうやって観直してみると当時わからなかったことが色々と紐解けてきますね

コンピューター言語がもともとインド語に近い形を取っていて
マトリックスの中でもインド人親子が重要な役になっていたりと
設定など含めて色々考えられてるなーと改めて思いました

まぁ最近はマトリックスに感化されたような映像作品なんて
ゴロゴロそこら中にあるから 当時のようなショッキングは薄れたなぁー……

……とか観終わって感想抱いていた瞬間にも
まさに俺の便意がレイジアゲインストしてましたからね


誰か俺の体の中に救世主よ 現れてくれ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
MG Vガンダム ver.ka. 製作日記その2 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる