Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニー 1/8Scale ブラック★ロックシューター

<<   作成日時 : 2009/12/22 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

闇を駆ける 星に願いを――

画像

グッドスマイルカンパニー 1/8Scale
ブラック★ロックシューター


メタルギアシリーズ等を手がけるイラストレーター huke氏の手から生まれたオリジナルキャラクターに
『supercell』のryo氏がインスピレーションを受けて ボーカロイド「初音ミク」を使い楽曲を製作
huke氏自らが手がけたPVが ネット上で大きな反響を呼びついにグッスマからキャラクター商品として立体化です




画像


ワールドイズマインに続き 怒涛のリリースが続くグッスマの大型商品

前情報から流れていたその見事な完成度はもとより 来春から始動するという
アニメ化に向けての展開も楽曲を知る人なら見逃せないトピックでしょう!

前置きが長くなりましたが
グッスマ09年最後の大作フィギュアの内容をば


画像

画像

ブラック★ロックパッケージ

かなり大きい上にhuke氏のイラストまで入っているという豪華な仕様のデザイン


画像

画像

画像

画像

画像

巨大なロックカノンを携え佇むシューター
huke氏の原画がまさにそのまま立体化――というより他に言いようがなく 凄まじい造形と情報量を持っています

PVではミクが歌ったことで混同もあってか よくミクと同一視されがちですが
ツインテールの左右の長さが微妙に違うために厳密にhuke氏のオリジナルキャラクターになっています

まぁ出自が出自なだけに 同じキャラに捉えられても仕方ないよね


画像

画像

画像

翡翠の目を湛えた虚ろ気な表情
アイプリの綺麗な色使いといい 顔の輪郭といい文句なしです


画像

画像

乱れたなびくツインテール
シャープかつ繊細な造りで サクサク刺さります(汗)


画像

ツルペタ!(*´Д`)
肌の色は人間味のない白い肌で 黒いジャケットとの対比で映えます


画像

生々しい傷跡もばっちり再現


画像

華奢なおみ足
こんな繊細な体で身の丈以上のカノンを振り回すらしい


画像

画像

毎秒20発の岩石を発射可能というロックカノン

エッジ部分に汚し効果を狙った銀色の擦り傷跡が多数見られます


画像

付属のチェーンを絡ませて雰囲気アップ
指への持たせ方にいささか難があるので 撮影中にポロポロはずれたのがストレスでした


画像

ロックカノンの台座部分は 打ち付けたように凹んでいるという憎い演出が


画像

画像

ジャケットのたなびく動きも細かいです


画像

画像

画像

本体とは違う意味で存在感抜群の台座 壊れた大理石の床の再現度がハンパないです

ここまでやるとは……グッスマめ やるようになった!


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

何にしろここ最近のグッスマは
feat.supercell 絡みの商品に対する気合いの入り方が異常



画像

画像

わたしのなかの 全ての勇気が 火をともして――


画像

画像

付属の交換用前髪パーツに差し替えて PVで見られる瞳に青い炎を灯した姿にもなれるぞ!

取り付けの際は 掲げた右腕が干渉するので破損にご注意


画像

画像

画像

おそらく09年に発売されたフィギュアの中で
間違いなく個人的ランキング上位に食い込んでくるであろう逸品


画像

画像

画像

画像

画像

今からはじまるの わたしの物語――


画像

予約段階ではいつゴーサインがかかるかヤキモキしていましたが こうして無事に手に入れられて至極満足です

価格としては決して安いものではないですが 少なくとも もっと高くていいんじゃないの?と思うくらいの完成度と
それ以上の存在感と所有感がハンパないです

来春発売のブレードver.と並べろと電波が聞こえてきますが とにもかくにもこの造形 マジで凄いの一言


以上 グッドスマイルカンパニー 1/8Scale ブラック★ロックシューター でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ベースの表現がハンパ無いデキですね。
完成品でここまでってのもすごいですね。
もちろんフィギュアもGJです。
82式
2009/12/23 23:39
>>82式さま
コメントどうもです!

市場に出回るフィギュアでこれほどまでに凝られていると、いい時代になったもんだなーと思います。年末まで生きてた甲斐がありました(笑)
berber
2009/12/26 00:28
グッドスマイルカンパニー 1/8Scale ブラック★ロックシューター Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる