Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG Vガンダム ver.ka. 製作日記その1

<<   作成日時 : 2009/12/16 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

どうもコンバンは 最近自分が気付かない内によく
鼻血が出てるberberです

飯食ってる最中とか仕事してる最中とか おかまいなし
マンガか俺は いや病気と言えコノヤロー!



【 レビュー紹介御礼 】


先日掲載したHGUC クシャトリヤのレビュー記事を
指プル製作記!さまにご紹介していただきました!


                _,,,.. --- ..,,,__
              ,, r''"        `ヽ、
            /     , .∧     `'、
            //  , i  / ,/ 'i i,  ,   'i
           ',i' ,  /フ'メi_/   '、i_i,_L,, i  ',
       _,,_   ,/ ,,i / ,,r==、,,''  _,,,ニ,,i 'i,i i i,
      ./  'i ./ i. レ'i             `' i/レ'! ',   
      |.  i i  '、 i    r─---┐    i  i ',
     _,,L,,_ i, i   `'i,.   i      i   ,' /  ',
   ,r''"    `'i'、!    /ヽ,   '、    ノ  ./''"    i
 / -─'''''''‐く ト-、,/   フ-、`ー‐ '",,_-''" ',      i
 i   _,,,,,__ノ ,i.i.  `'ヽー" 'ヽ,  ̄ ̄''ー0'i   ヽ    i
 'i        )i i     `ヽ  `ヽ,,`>、,,,,,,L_  \,,,j
  '、   ─--r' i i          i       ヽ,
   \,,__,,ノ-,i,i           i   0 i ',
    i,    //      ,, -'   i 0    ', i
     \,__//   _,, -ァ'''"       i   0 ', i
        ゙゙゙̄ ̄  i           i 0     ', ',

ありがとうございました!





ついでに……

                i    ,. へ-、 __  i
               !i _,..::'"li.∧.l!  ゙_」ト、
              , j<.ー-i!  l!-―'"/\
             /゙.,へ、  ┐  i、 /   ヽ.
             .i i   >/\/)゙"‐ 、.   i
             l lレ''"  \jl!レ゙   _,...、ヽ. l
             l! rヲ――--_」Lii--――ヾ. l
キタ━━━━━━━l! // <二》 _ 《二>゙ ヾ、!、━━━━━━━━━ !!
            .j.,.ィ゙     ./ ! \_    l!\\
           /'' l!   ,.. '´ ヽ    ゙̄ーr-ノ  ゙ー-、_
         _/'´  トt-イ  ,−---    ,!/      >
        <.      ゙t'ヽ  ヽ ─ /   /,」      /
          \     `-iヽ  ヽ /  ,.r 「    _/
      .     ゙"ー―┬;L ヽ __ / ,.!┬―''"
                  !レー゙==┬==‐゙┐l
                l   テ、 ]l.l ,r= ゙.l


12万ヒットありがとーございます!


……12万?なんだかよくわかんない数字だね?
でもなんかキリがよかったのでお礼だけでもと


ここ最近 ブログのタイトルでも変えようかなーとか
考えちゃったりしてましたが もうしばらく見送ろうかな


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 苦手なことほど愛おしい 】


画像


今日から掲載開始の
MG Vガンダム ver.ka. 不定期製作日記その1


いやぁね 買った瞬間は物凄いテンションあったけどね
いざ作り出してみると段々と渋い顔になってきたよ俺



画像


とりあえずコアファィターまで終了

今回のキットではVガンダムと
レーダー防衛・索敵能力を強化したVガンダムヘキサの換装が可能
なので当然コアファイターも2機作る羽目に


15m級MSとだけあって 1/100サイズでも小さなパーツが多く
当初思っていたよりなかなか手強いキットになるんじゃないかと予想

とりあず作っている最中に1機のスラスターの部品が破損
他にも薄いパーツやらが多いので扱いに気を遣います


画像


クリアーパーツ製のランディングギアが付属


画像


完全変形を謳っているだけあり
このコアファイターだけでも変形ギミックが盛りだくさん

主翼の収納の他にも機首には変形時の機構が凝縮されています


それはそうと主翼のポロリはなんとかならんのか


画像


Vガンダムヘキサの頭部

今回のカメラアイシール これが曲者
赤い隈取部分が成型色パーツでもあるのに
わざわざシールにも隈取部分まであるものだから 
普通に貼ると間の抜けた顔になりかねません

その上顔自体が小さいから 貼りにくいのなんの


実際 Vガンのカメラアイを手入れしなおそうと思って弄ってたら
ビリッと逝ってしまわれました


まぁ最近になって2個買いするということを覚えたから
すぐに補修はできそうなんだけれども

これは先が思いやられるなぁ……



次回の製作記掲載は腕部の製作過程の予定です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 M社とA社はアテにしてはいけない 】


今更ながらインターネットブラウザをFire Foxから
Google Chromeへと切り替えてみた

操作感覚的にはFire Foxとは大差ないし結構早いです

それより何よりGoogle Chromeの魅力と言えば――


画像


画像


自由なテーマのカスタマイズが特徴!
お洒落なテーマからミクさんまで網羅となかなか嬉しい内容

プライベートで使う分にはこれは楽しいかも


画像


他にも某高校けいおん部やら……


画像


グッスマのテーマなんかもあったり!これはすごい


ただ気になったのはFire Foxに比べて
更新ページを出した時のエラー表示が頻繁に出ること

もう一度F5を押してやれば問題ないんだけど これはストレスかも


タブ展開から履歴ページを一覧にしてくれる機能や
シークレットウィンドウ表示など細かい部分もサクサク操作できるので
しばらくみくみくされながら使ってみようかな

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 脱・懐古厨宣言 】

カッとして予約ボタンを押した 後悔はしていない

画像


PS3 ファイナルファンタジー13


明日発売のFF13 もうお祭り状態ですね

PS3のフレンドと話していたらみんなこぞって買うみたいなので
年末イベントの後先を考えずに予約ポチッ


専ら自分はFFよりドラクエ人間だったので
FFと言ってもよかったと思えるのはSFC時代の4〜6ぐらい
12を途中でリタイアした痛い記憶を思い出しつつ
まぁ今回で全部帳消しにしてくれるであろうことを願いながら
明日届くのが楽しみで仕方ないのだ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 今日の製作のお供 】




画像


Coldplay 『Viva la vida』


08年にワールドヒットしたColdplayのキラーチューン

サトリアーニの兄貴がパクられた宣言をして訴訟問題になったりと
何やかんやで曰く付きのナンバーだけど
たまたま先日カラオケに言って歌ったらウケがよかったので
アルバム全編通して聴き直してみました

フリーダ・カーロの絵画が由来の曲名は
「美しき生命」「人生を生き尽くせ」という意味

歌詞も非常に宗教的ながら
この美しいメロディーに耳を奪われる人も多いのでは



それとたまたまPS3ストアで気になったので見たのがコチラ

画像


センコロール


全編 宇木敦哉監督1人による製作が話題になったセンコロール

この30分弱の作品を2年半かけて1人で作り通した
その姿勢がまず驚嘆

CGに頼らない 手書きのセルから書き起こした絵は
温かみがあって馴染みやすかったです


内容云々は個人製作ということもあってか
今ひとつピントが合っているのか合ってないのか理解できなくて
最終的に何に向かうのかという目標が見えないまま
エンドロールになってしまったけれど……

これが続編を匂わせているのか はたまた短編的な完結なのか
どっちにも付かない部分があってスッキリはしなかった感じ

「製作物」として見ればその製作過程はギュッと詰まってるけど
次回作ではもっと「エンターテイメント性」が表現できれば
さらに話題を呼ぶかもしれないんじゃないかなーと思う



しかしまぁ 世の中にはすごい才能を持った人がゴロゴロいるな
この年になってくるとそういう才能がどんどん羨ましくなってくるよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
MG Vガンダム ver.ka. 製作日記その1 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる