Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニー supercell feat.初音ミク ワールドイズマイン

<<   作成日時 : 2009/12/15 09:48   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

当然です!だって私は――

画像


グッドスマイルカンパニー supercell feat.初音ミク ワールドイズマイン 【ブラウンフレーム】






世界で一番おひめさま――



群雄割拠のボーカロイドクリエイター競界の中で
おそらく1・2の人気を誇るであろう音楽制作ユニット 『supercell』

そんな『supercell』のリーダーで楽曲製作を手がけるryo氏と
キービジュアルを手がけたredjuiceによるヒットPV
『ワールドイズマイン』のイラストをそのまま立体化した
まさに『おひめさま』(←ひらがなが基本!)なミクがグッスマより登場!

専用台座にフレームを採用し 雰囲気のあるディスプレイが可能な
『ナチュラルフレーム』と『ブラウンフレーム』の2種類から選べる
インテリア感覚のフィギュアになっています

今回レビューするのは『ブラウンフレーム』です


余談ですがこのワールドイズマイン
某小学校の給食時間にガンガン流れているらしく
今の時代ってなんかもう本当にスゴイとしか言えないよね



画像


パッケージ 一面のバラを模したゴージャス仕様


画像


画像


画像


ブラウンフレームにあしらわれた
『ワールドイズマイン』のイラストをそのまま再現

フレームに収まることで まるで立体感のある絵画のような感覚で楽しめます


画像


フレームの背面にはスタンドがあり
写真立てのようにディスプレイが出来る他
壁掛け穴もあるので壁に飾ることもできるという新鮮な作りになっています




画像


画像


画像


ちょこんと寝転んでこちらを見つめるタカビーな雰囲気がGood
前髪の仕草やアイプリの鮮やかな色使いにも注目


画像


画像


ツインテールの微細な雰囲気が見事

おうじさまはいつもと違う髪形には気付くことが重要だそうな


画像


画像


衣服にはうっすらとブルー系のシャドーが吹かれており
皺の表現や襟元や袖口の再現も絶妙


画像


小物のブレスレット


画像


ネイルにもカラー入り 細かい再現度も申し分なし


画像


特徴的な髪飾りもさりげなくいい雰囲気


画像


なんとうなじ美人でもあるのです



画像


麗しきおみ足 
タイツには光沢感があり 組みがちな足の動きが絶対領域を引き立てます



画像


画像


毎度お待ちどーさま(←ナニガ

お召し物は純白にございまする
黒とか赤とかレースものとか期待しちゃダメ そこはやっぱり16歳



画像


画像


台座の随所にも凝られた小物がちらほらと
ヘッドホンと散りばめられたバラの花びらも見逃せないポイント


画像


さらに筆記体で『World is Mine』と『supercell』のロゴ入り


画像


画像


画像


画像


立てかけが基本スタイルだから観賞アングルも限定されるけど
それを差し置いてもこの存在感は貴重


画像


画像


画像


欠点?かわいいのまちがいでしょ?


画像


いい組み合わせの小物がないかと模索中……



画像


インテリア感覚で楽しめる新しいフィギュアの形に
ただの美少女フィギュアと思うなかれ 「後で後悔するわよ!」

フィギュアなんて飾ってなんぼ
箱にしまって置くのは勿体無いくらいの「飾る楽しみ」もあるので
満足感はお値段以上のものでした



以上 グッドスマイルカンパニー supercell feat.初音ミク
ワールドイズマイン でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
moncler
グッドスマイルカンパニー supercell feat.初音ミク ワールドイズマイン Re:Mixed TOY JUKE!/ウェブリブログ,Ang artikulong ito ay isinulat ang eksaktong Gayunpaman, kung gusto mong makita ang mga kaugnay na artikulo maaari mong tingnan ang mga impormasyon dito:moncler, ...続きを見る
moncler
2013/12/01 06:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
berberさん、私の方にコメいただけますか!
BIG LOBEの登録が、ちょっとアレだったもので、すいませんm(_ _)m

私のブログのコメント投稿の下の方に
「管理者にだけ表示を許可する」というチェックボックスがありますので、
そちらにチェックしていただけたら、私しか見れませんので、
すいませんが、それでberberさんの連絡先を教えていただけますか?

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
yaku89
URL
2009/12/15 15:05
いつもとは違うミクさんですね。
これだと部屋に飾ってても知らない人には違和感無いかもしれませんね。
元ネタを聞かれたら返事に困りそうですが。
82式
2009/12/15 22:18
>>yaku89さま

どうもこちらこそお手数おかけしました。というわけで当日は例の飲みやの前でお願いします!あそこの店、バイト募集の張り紙に「かわいい女の子募集!」みたいなことが書いてあったんですけど、実際どんなもんでしょうね?
berber
2009/12/17 09:50
>>82式さま
毎度コメントどうもです!

そもそも元がネット上で公開された楽曲で、そこから派生してキャラクター商品化するっていうことが今までなかったですからね。

>元ネタを聞かれたら返事に困りそうですが
実際のブツを見た彼女さんの一言「なに?またティンカーベルが増えたの?」→元ネタ知ってる人の反応だから困る(汗)
berber
2009/12/17 10:07
グッドスマイルカンパニー supercell feat.初音ミク ワールドイズマイン Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる