Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma 初音ミク ライブステージver.

<<   作成日時 : 2009/12/01 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

Re:Packaged――初音ミク

画像


figma 初音ミク ライブステージver.





ワンダーフェスティバル09'にて話題をさらった
figma 初音ミクが新しくライブステージ仕様となって登場

フェスのレポを読んでいたら沸々と物欲がたぎり
グッスマのオンラインショップにて買い付けたのがようやく到着
満を持して生まれ変わったミクが手に入って感無量でございます



画像


パッケージ

通常版と違ってボックスアートなどはなく
ワンフェスの会場で売られていたものと同じ模様


画像


とんでもなくボリュームアップしたセット内容

・初音ミク本体
・マイク
・マイクスタンド
・マイクスタンド足
・交換用手首 左右各×4
・交換用顔
・長ネギ
・台座
・細長いミク 交換用頭
・キーボード
・ペーパークラフトステージ



目玉は何と言ってもペーパークラフトのライブステージ

同梱のdi:stageと組み合わせることで作成し
ディスプレイ用のステージには最適な豪華な仕様になっています


この濃密な内容がワンフェスでは\2.500だったって言うんだから
マックスファクトリーの販売企画はどうかしてるとしか思えない



画像


画像


ミク本体

各部パーツの形状などは通常版から変更なしですが
衣装がリペイントされ メタリックかつ鮮やかな光沢に仕上がっています



画像


弾ける笑顔がカワいい デフォルトの表情パーツ

通常版は左に目が寄っていましたが
ライブステージ版では正面を向いています


画像


交換パーツの表情は 目を伏した静かな顔

通常版との差別化が図られているのは嬉しい配慮です


画像


当然 通常版の交換パーツも取り付け可能


画像


ライブステージ版になってリペイントされたステージ衣装は
より鮮やかに色映えする仕上がりに


画像


画像


腕のコンソールモジュールとヘッドセット

この価格帯ながら綺麗な塗装は まさにfigmaの面目躍如


画像


交換用手首 種類は通常版から変更なし


画像


ミクのチャームポイントであるツインテールは
figmaジョイントで根元からフレキシブルに可動


画像


マイクスタンドは3パーツの分割状態から接続して組み立てます


画像


画像


figmaならではの可動で アグレッシブなステージングを再現できるぞ


画像


お約束のネギ


画像


そしてライブステージ版追加オプションのキーボード

スタンドでしっかり自立ができて
アイデア次第で汎用性も高そうなナイスアイテム


画像


画像


こちらもライブステージ版追加オプション 細長いミク

……シュールなのか狙ってるのか その存在はナゾ


画像


ペーパークラフトの羽根も付属
ちゃんと表裏で色があるので 後ろから見ても安心

台座のアームと背中の穴に挟んで接続させます
気になる場合はdi:stageに付属するピンで留めても可



画像


画像


画像


画像


画像


おまんら みっくみくにしてやんよ!


画像


そしてペーパークラフトのライブステージ

組み立てに時間が掛かって大変でしたが
完成させてみるとなかなか壮観です


難点はやはりぺパクラなので耐久性がヤヴァイ点
組み立ての際に気を遣わないとボコボコになります


画像


画像


スピーカーやモニターなども雰囲気あっていい感じ

他にもブースの天窓が展開して採光できたり
モニターやスピーカーが可動したりと 細かいギミックが満載


画像


画像


画像


黄色姉弟見参!URYYYYYYYYYYYY!!

リンとレンも合わせてボーカロイド・オンステージ!


画像


画像


豪華なオプションに加えて 色鮮やかになったミク
通常版に対するアドバンテージはかなり大きいです
お祭り騒ぎで発揮したマックスファクトリーの懐の深さに脱帽

ステージの組み立てがぶっちゃけかなり面倒ですが
それに代わる魅力は十分にあるので
ワンフェスで逃した方は 機会があれば是非どうぞ


以上 figma 初音ミク ライブステージver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いまだ人気の初音ミクさん。
細長いミクはシュールすぎて吹きました。
82式
2009/12/01 23:18
>>82式さま
コメントどうもです!

どこのメーカーが出してもミクの立体物って爆発的ですからね……本家のDTMソフトよりも普及率が半端ないと思いますよ。細長いミクは謎すぎて出自が未だにわからないですww
berber
2009/12/03 12:00
figma 初音ミク ライブステージver. Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる