Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった

<<   作成日時 : 2009/11/27 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

PGダブルオーライザーが給料日明けのガンダマー達に向けて
各地で武力介入を開始――JNNニュース


画像



新型PS3って小さいんだなって実感した日


新宿の量販店を練り歩いてきたけれど あるわあるわ
どの店でも祭り状態

さくらやホビー館では1Fのゲームコーナーと
2Fの玩具コーナーの2箇所の展示スペースに完成品が飾られており
1/60のデカさに圧倒されてきました

さすが久々の新作PGなだけに バンダイ側も力の入れ方が違いますね


これからパチパチ組まれる方
とりあえず勢いで予約購入したけど積まれる方
その年の業はその年に消化するが吉です――ってどんな無茶ぶり?
年忘れのお供にこれ以上ないキットなのは間違いない


オイラは華麗にスルーするぜ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 大人買いを躊躇する大人 】


たまたま見かけたので数個だけ買ってみた

画像


ねんどろいどぷち ボーカロイドvol.1


画像



……ん?いきなりシークレット現出か?

レン・サイハテミク・はちゅねと ダブリなしの好調な滑り出し
ええい ルカ姐とリンはまだか!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 ポロロッカは忘れた頃にやってくる 】


予約してたのすっかり忘れてた


画像


ALTER 1/7Scale フェイト・T・ハラオウン


相変わらず撮影ブースに収まらない巨大なパッケージ
どんだけデカいんだオイ


それから開封に手間取ること30分……


画像


アングルとかもはや選んでいられない超ド級スケール
ある意味これがパーフェクト・グレード

こいつはレビューするのに骨が折れそうだ……
撮影スペースが絶望的に足りないぜ



そんでもってこっちはグッスマさんから

画像


グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 初音ミク CMver.




夏のワンフェスでの限定商品で逃したからグッスマOLショップで予約してたのも
多忙さにかこつけてすっかり忘れてた

同時予約したfigmaミクはまだ届かないっぽい


画像


画像


画像


画像



まぁこっちはレビューするとしたらあっさり片付けるだろーなー…
と言いつつも がっつり記事にしちゃいそうな予感がヒシヒシ

もう冬なんですなぁ……



こいつらのレビューが終わったら いい加減ネタも尽きてくると思うので
お蔵入りしているガンタンクの製作記事からガンプラ復活しようかね


このグダグダペースで年明けまでに間に合えばいいんだけどな!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 紙ジャケより神ジャケを見出せ 】


ますます音楽業界・CDセールス業界が不振に陥る中
ビートルズのリマスター版CDが出たり
マイケル・ジャクソン追悼記念で企画盤が売れたりと
二律背反的な盛り上がりを見せた2009年

個人的にはフー・ファイターズのベスト盤が出たり
ブラック・アイド・ピーズがニューアルバムを出したりと
ここ最近はホットな話題に食指を動かされて満足な感じの最中
itunesのプレイリスト制作をしながらデータを整理してたら
この1週間で通勤時間にヘビー・ローテーションしてしまったアルバムが
今もデスクのスピーカーでロックンロールしてます




ニッケルバック 『Something in your mouth』


アルバム【ダーク・ホース】よりリード・トラックのナンバー

ちょうどつい先日に来日公演があったと知って
ダーク・ホースツアーに参戦できなかったことを激しく後悔


フー・ファイもそうだけど やっぱりツボを突いた骨太な
アメリカンなロックをするバンドって最近見かけないと思ってたけど
ニッケルバックのキャッチー&ハードな曲作りセンスは特別
チャドの枯れた声 いつ聴いても痺れるわぁ

こういう元気なバンドが活躍してくれるのは実に嬉しい限りです


フー・ファイもとっくの昔にニルヴァーナ越えしてるだろうに
やっぱりスメルズ・ライク〜な精神じゃなくてベスト・オブ・ユーの精神が
働き出してから自分の栄養になってるんだな って実感する今日この頃

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
年末に向けての大物のラッシュ。
巻き込まれないように気をつけねば(笑)。

今年の業はなるべく今年のうちに果たしておきたいですね。(あえて全てとは言いません)
82式
2009/11/28 00:59
立派に積んであります!
ちょっと重みがあるから下のほうに(笑)
でも来年には出すからね〜説明書見ただけで、即しまったのはシナンジュ以来ですわ(笑)止まっているシナンジュ・・どこまでやったかも忘れていますわ〜ヤバイな!って事で、今後も片付ける方を頑張りたいと思います
田澤重工
2009/11/28 17:04
フェイト良いですね〜。自分も欲しかったのですが、PGダブルオーと重なる上にスペースも無いので泣く思いでのスルーですorz
デンデロ
2009/11/29 07:53
>>82式さま
コメントどうもです!

>巻き込まれないように
もう5〜6個ぐらい玉突き事故にあってる俺オワタ\(^o^)/

来年に向けてやり残しは沢山残りそうです(主にプラモ関係)…どんどん昇天させていってあげないと!
berber
2009/12/01 00:30
>>田澤重工さま
コメントどうもです!

PGですから、じっくり取り組まれて力作ドカンとやっちゃってください!

>説明書見ただけで、即しまったのはシナンジュ以来
シナンジュの時はもう勢いで最初から最後までやりましたが…あれもキツかった。減らない部品、めんどくさいパイプ、貼り終わらないデカール。ver.Ka.はどれも悪夢です(笑)
berber
2009/12/01 00:35
>>デンデロさま
コメントどうもありがとうございます!

フェイトいいですよ〜。当初の販売予定日通りに出ていたら、今頃自分もPGを手に入れられていた筈です(笑)年末商戦にずれ込んできた予約商品が今になって仇になってます(汗)
berber
2009/12/01 00:37
ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる