Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 ダブルオーガンダム セブンソード(セブンソード編)

<<   作成日時 : 2009/11/26 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

コード・ネーム セブンソード――ダブルオーを変革する

画像


ROBOT魂 ダブルオーガンダム セブンソード(セブンソード編)



新生ROBOT魂ダブルオーガンダムの新しい姿
接近戦仕様に特化したセブンソードを実装してラインナップ

ダブルオーガンダム・オーライザー編に続き
今回はセブンソード編のレビューです

可動範囲やダブルオーガンダム本体の細かいレビューは
ダブルオーガンダム・オーライザー編を参照してください



画像


画像


ダブルオーガンダム セブンソード

GNバスターソードUを左肩GNドライブユニットに装備し
左右非対称の姿ながらシャープなラインがカッコいい!
バランスが偏っていますが 自立には何の問題もなしです

他にも新装備のGNソードUロングとショートを腰にマウント
膝の追加装甲にはGNカタールを装備しています


画像


GNソードUロング&ショート

ブレード部分はそれぞれ新規造形
グリップ部分のセンサーはクリアーパーツで再現し
それぞれグリップが独自展開するギミックを内蔵
さらにロングにはブレード部分のグリップも展開

青いグリップカバーのパーツが若干外れやすいのが難点


画像


膝装甲にマウントされたGNカタール
エッジ部分がクリアーパーツで再現され雰囲気抜群
保持用のグリップ部分が展開します


画像


巨大な武装 GNバスターソードU


画像


グリップやブレードの各部が展開


画像


裏側には保持用のグリップや肘装甲に接続可能な
ジョイントが配されています



画像


セブンソード…目標を破壊する!

左肩に接続されたバスターソードUは一見重そうながらも
セブンソード版ダブルオーのドライブユニット機構により
持ち上げや回転にも余裕で対応



画像


画像


GNソードUロング ライフルモード!


画像


画像


画像


GNソードUロング&ショート!



画像


GNソードUショートは 先端部にケーブルを接続して
発射状態を再現可能だ



画像


画像


画像


GNビームサーベル!



画像


画像


GNカタール!

グリップを引き出して保持させますが
持ち手の原因か はたまたグリップ側の固定力がないためか
しっかり安定して持たせることはほぼ不可能

うーん……惜しい 実に惜しい


画像


画像


持つのが難しいなら…持たなきゃいい!



画像


画像


GNバスターソードU!

これまた保持が少々困難ですが
持たせてやるとハッタリが利いてきます


画像


肘装甲に接続して構えさせることも可能


画像


画像


うむ ゴツくてカッコええですな!



画像


画像


再生の次の世界を脅かす脅威……ガンダムが破壊する!



画像


画像


そしてオーライザーと合体! ダブルオーライザー セブンソード!

これがやりたかった!


画像


課題点は武装の保持力のみと残りましたが
豊富なオプションと無印版からの改良点など
見所盛りだくさんな内容のセブンソード

ROBOT魂ブランドが着実な進歩をこの1年間でしてきたと実感できる
十分な力作だと思います



以上 ROBOT魂 ダブルオーガンダム セブンソード でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメ失礼します、毎回拝見させて頂いてます
オーライザーの再販逃して、クリスマスシーズン突入・・orz
問屋も在庫確認厳しい状態らしく、再々販来ない限り購入できない?みたいなので面倒ではありますが、トランザムライザーセットのオーライザーを購入して脳内補完しようと思います
そこでセブンソードと前述のオーライザーでレビューしていただけないでしょうか?
何卒お願いします
bashi
2009/11/29 13:54
>>bashiさま
コメントありがとうございます。

>毎回拝見させて頂いてます
嬉しい限りです。駄ブログですが、どうぞよろしくお願いします。オーライザーは今月再販でしたね

>セブンソードと前述のオーライザーで
セブンソード版ダブルオーと、通常版オーライザーでのレビューでしょうか?半分やっつけですが、セブンソードの過去記事(ダブルオーガンダム&オーライザー編)にて、オーライザー接続時の掲載をしています。よろしければ参照なさってみてください。ご注文あればまた、お気軽にどうぞ!
berber
2009/12/01 00:45
返答ありがとうございます
細かく記入するべきでした
前述とはトランザムライザーカラーのオーライザーと00セブンソードの接続をお願いしたかったんですが、最初のコメ通り再販逃してしまい、妥協してトランザムライザー版オーライザーでやっつけで誤魔化し、脳内補完しようかと思いました
・・・が色が合わなかったらどうしようと思いレビューできないかお願いした次第であります
忙しいとは思われますがもしできるのであれば
(トランザムライザー)オーライザー+00セブンソードでレビューしてくださいませんか?
無理言って申し訳ありません、何卒お願いします
bashi
2009/12/01 12:52
>>bashiさま

>トランザムライザーカラーのオーライザーと00セブンソード
なるほど了解しました。オーライザーとセブンソードの接続機構自体は変更ないので、普通に接続ができる筈です。ただ、やはり色の問題でマッチングがいいとは思えないですが…わかりました。

その組み合わせで丸々レビュー記事を作るのは難しいので、撮影をして隙を見て何かの記事の合間に掲載することにします。なるべく早めに載せようと思いますが、今しばらくお待ちください
berber
2009/12/02 00:20
本当にありがとうございます!
無理を言って申し訳ございません
あくまでおまけ程度でよいのでお願いします
無理を言ってるのはコチラですので、お暇があればでよろしいのでお願いします
bashi
2009/12/02 00:41
ROBOT魂 ダブルオーガンダム セブンソード(セブンソード編) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる