Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma アイギス

<<   作成日時 : 2009/11/24 20:13   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

”耐力”は防御力の要 それが高い私はつまりタフガイであります

画像


figma アイギス






PS2からPSPへと新たにリメイクされた
「P3P-ペルソナ3ポータブル-」の発売に伴ってfigma化された
少女型アンドロイドのアイギス

まさかのペルソナシリーズからfigmaへの参戦
異例の事態に思わず勢いで予約してしまいましたが
個人的には今後のペルソナシリーズの展開が気になるところ


それはともかく置いておくとして アイギス嬢です
個人的に figmaとロボット物の相性は抜群と踏んでいるのですが
その内容や如何に!


画像


パッケージ

ボックスデザインはシャドウが現れる影時間をイメージしています


画像


セット内容であります

・アイギス本体
・ロケットパンチ
・自立補助パーツ
・交換用手首 左右各×4
・台座
・マガジン ×2
・腕章
・交換用顔パーツ ×2



………オプション少なくね?

キャラの設定から武器とかは少ないのだろうけど
自立補助パーツと腕章なんてデフォで取り付けてあるし
目を引くのがロケットパンチだけってのも少し物寂しい感じ

そういうやゲーム設定だとオルギアモードなんてものもあったから
オルギア再現パーツなんてあったりするとよかったんでない?


画像


交換用手首パーツ
個体差かもしれませんが 手首との接続が緩いものがあります

オプションには持たせるものがないのに持ち手が左右付属
これに何を持たせるかは……自由だ!


画像


画像


アイギス嬢本体 プロポーションは至って良好
機械を印象付ける関節部分と スラリと長い脚部
初となるアイギスの立体可動物としては申し分ないです


画像


デフォルトの表情
アンドロイドらしい無表情なものながら あどけなさが残っています

左右の目が若干左に寄っているため アングルを選べば表情が活きます


画像


怒り顔の表情パーツ 男らしいというか何と言うか
パッケージのサンプルと違うな…という印象


画像


こちらは微笑を浮かべた表情パーツ

うーん…悪くはないんだけど…
サンプル画像のものを期待していると肩透かしを食らいます


画像


ヘッドギア部分 なかなかに塗装が雑です
近くで見ないと気にならないけど ここはマイナスポイント


画像


胴体の胸の部分に可動部分があり
ここを捻ることがアイギスのポージングのコツになります


画像


特別課外活動部 「S.E.E.S」の腕章


画像


股や肩関節の金属パーツ部分はゴールドで質感を再現


画像


脚部の自立補助パーツ

自立補助と謳っておきながら こんな形状なもので
台座なくして自立はほぼ不可能


画像


私が あなたを守ります


画像


画像


画像


アイギスにはモデルっぽいポーズがよく似合います


画像


腕部マシンキャノンのマガジンを着脱可能

この1枚 個人的に物凄く気に入っています


画像


画像


画像


画像


掃射!

di:stageも使ってみたけど なかなかの使い勝手で重宝しそうな予感


画像


ロボットの夢 ロケットパンチ装着!

塗装自体がメタリックな仕上がりでこれは雰囲気あっていい感じ


画像


画像


必殺であります!


画像


ペルソナ召還シークェンス!パラディオン改め ドロッセルお嬢様!

アトラス&ディズニーの夢の競演
単にロボット同士だったから絡ませたかっただけです

何にしてもこの2人はジョジョ立ちが似合うなぁ


画像


アイギス「ペルソナ レイズアップ!」
ドロッセル「愛でてよし 食べてよし!」

おしゃれユニット換装で戦闘スタイルが変わるペルソナ
ドロッセルお嬢様でシャドウ共をフルボッコだ!



折角なので持ち手パーツにオプションを持たせてみよう

画像


お約束のネギ そんな表情で見つめないでください

意外と持ち手に合うオプションが少ないので物を選びます


画像


牙突スタイル


画像


おすすめはコレ どこぞの魔法少女のバルディッシュ


画像


ペルソナなんていらない レイズアップ!バルディッシュ!



【本格的】ペルソナ3【後日談編】

画像


アイギス「安心して……いつでも傍で 私が守るから…」


画像


兄貴「あぁん?お客さん?あん?」


画像


キタローじゃなかった件 名シーンがまるで台無し


君はね 確かにあの時 私の傍にいた
いつだって いつだって いつだって すぐ横で哲学してた―― 

【P3G -PERSONA 3 G○Y-】 新日暮里編 始(ry



画像


混然とするfigmaラインナップへ異色の参戦となった
ペルソナ3 アイギス

少々不満のある部分もありますが
長く愛されているRPGの発売に伴った商品で
ゲームにのめり込めた方 且つアイギスに感情移入できた方は
珍しいキャラの立体物なので 手に入れる価値は見出せるでしょう



以上 figma アイギス でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
berberさん、すいませんm(_ _)m
もうちょっとだけ、お時間いただけますでしょうか?
また、ご連絡いたしますm(_ _)m
yaku89
2009/11/26 18:23
>>yaku89さま
コメントどうもです!

いえいえこちらこそ、なかなかご連絡出来ず終いで(汗)今のところ年内までは大丈夫です。12月の15日以降だと僕も仕事が納まってきますので、時間も作りやすくなると思います。なのでじっくり取り組んでいただいてて大丈夫ですよ!
berber
2009/11/26 22:21
figma アイギス Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる