Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS リボルテックヤマグチ 【覚醒版】エヴァンゲリヲン初号機 【新劇場版:破】エディション

<<   作成日時 : 2009/10/31 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

Sin from Genesis

画像


リボルテックヤマグチ 【覚醒版】エヴァンゲリヲン初号機 【新劇場版:破】エディション


新劇場版:破にて ついに真の姿の片鱗を見せた"覚醒"初号機が
リボルテックより登場

ヒトの姿を捨て 神の姿へと昇華するエヴァ
旧TV版との大きな差を決定付けたその姿が逸早く立体化
待ち望んでいた甲斐がありました


画像


パッケージ

内容的には 既発の初号機破エディションをベースに
覚醒したカラーリングと各種追加パーツで構成され
同じ初号機のバリエーション商品としても
手に入れる価値は十二分にあると言っていいでしょう



画像


セット内容

・覚醒初号機本体
・交換手首 ×14
・交換頭部(通常)
・左上腕(通常) 
・左腕(切断)
・左肩アーマー
・エフェクトリング&取り付けパーツ
・エフェクト(両眼用)
・パレットライフル
・アンビリカルケーブル
・ディスプレイベース(延長パーツ)
・ディスプレイベース(ジョイント×2)




無印版に比べて圧倒的に豪華な内容で
かなりのお買い得感があるのは確か


画像


画像


第10使徒との激戦で機能停止したエヴァが
シンジの激昂によって神へと化した
いわゆる旧TV版で言うところの「シンクロ率400%」の姿

機体各部のグリーンだった部分がレッドに変色
大破した左腕が再生した光の腕を再現


画像


覚醒版頭部

眼球が飛び出し 禍々しい姿へと変貌
顎部が独立可動して咆哮を再現できます


画像


付属のパーツの差し替えで 通常版初号機にも

可動などの細かいポイントも無印版と変わらずなので
細かい解説は無印版レビューを参照してください


画像


切断された左上腕のパーツが付属


画像


左腕再生!
半透明状のパーツで再現され ほとばしる燐光を再現


画像


画像


画像


初号機がヒトの域を超えている――?


画像


まさかの仰天 眼からビームのエフェクトパーツ
ちょうど初号機の頭部にすっぽり被せるように装着させます


画像


画像


劇中再現の姿勢はGoodなんだけどもねぇ……
やっちゃった感がそこはかとなく溢れてくるのは何故か


画像


画像


天使の環を模したエフェクトリング


画像


エントリープラグカバーを装着用に差し替えて支柱と接続させます
嫌が応にも支柱が気になってしまうのはご愛嬌


画像


綾波を――


画像



画像


返せっ!


画像


画像


行きなさいシンジ君!
誰かのためじゃない!あなた自身の願いのために――!


画像


さあ約束の時だ 碇シンジ君
今度こそ君だけは 幸せにしてみせるよ――

……って!どうせならMk-Yの槍をつけてちょうだいな海洋堂さん!



公開間もなくしてのスピード立体化で ベースになった初号機と比べると
遥かにいい買い物をした気分になれるのはなぜか
付属のエフェクトパーツの出来はさておき
破のクライマックスを再現できるプレイバリューはなかなかのもの
名シーンをこの手で再現したい人は 買って損なしでしょう


以上 こんな感じで
リボルテックヤマグチ 【覚醒版】エヴァンゲリヲン初号機
【新劇場版:破】エディション でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
リボルテックヤマグチ 【覚醒版】エヴァンゲリヲン初号機 【新劇場版:破】エディション Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる