Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS リベレイト・イン・ザ・横浜

<<   作成日時 : 2009/10/29 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もう押入れからストーブを出してしまっている俺は負け組

画像


銀魂 地雷亜編 完結


何だこの壊れっぷり 月詠姐さんよすぐる

怒涛の吉原炎上編から半年 ついに地雷亜編も完結
銀さんと月詠の過去 そして服部のブス専性癖が明らかになって
まぁなんとも感慨深いシーズンだったというか



……それで今度もどうやらサンライズが暴挙を起こしたそうで

画像


銀魂 劇場版 紅桜編 2010年春ロードショー


終わる終わる詐欺の次はついに映画やるやる詐欺だよ
予告編まで昔の使いまわしだよ!

サンライズの映画なんて再編集ものばかりだからって
ガンダムばっかじゃねぇかって
ぱっつぁんがついに突っ込み入れちゃったよ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー紹介御礼 】

MG キュベレイ -EW依頼制作品- のレビュー記事を

指プル!製作記さま にご紹介していただきました!


               ,..----、_
              / ,r ̄\!!;へ
             /〃/   、  , ;i
             i,__ i ‐=・ァj,ir=・゙)
             lk i.l  /',!゙i\ i  あえて言おう!
             ゙iヾ,.   ,..-ニ_ /    ありがとうございました!!   
             Y ト、  ト-:=┘i
              l ! \__j'.l
              」-ゝr―‐==;十i      _,r--――、
             .ト、.j.!レ' ̄三! >ーr‐r‐r‐<  _,.r<"「 l_____
     ____,..r--r=ヾヽj,r―'"≦__ ̄ ̄r―'"\\ \r",.-、, \
    ∧   ト-'‐'"三へ>ト-‐'"~    ゙i  /       \\(_.人 ヽ._ ヽ
    レ'へ._ノi 「 \ ゙l //./",「 ̄/ / /       ヽ-ゝ. \   /
    レ'// .l l   ! ! i/./ ./  /  / /         ,(  \  ノハ
    レ'/  .! !   i ゙'!  ̄ ∠,  /  ヽ._        ,ター  '",〈 !
   /゙" ,r'" .l‐=ニ゙,「l ! 「 ̄!. /./   ー=='       .l.ト、. -‐'"/!.ト,
  /   .ト-  ゙ー―┘!└‐'='-‐"   ヽ._/   、     トミ、 ̄ ̄._ノノli\

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 今年最大の失敗 】

画像


ロボ魂セブンソード予約してなかった!


サベージと一緒にamazonで予約してたかと思ってたけど単なる思い過ごし
気付けばどこも売り切れ在庫なし状態……orz


来月の再販待ちか?Oh,Shit!

ちょっと他のブロガーさんの熱烈レビューで栄養補給してこよう……

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 人を騙すこれ己を騙すことと見つけたり 】


そんなこんなで引越しプロジェクトが船出を始め
この前の日曜に妹の居る横浜まで物件下見の旅に出かけてきました

最初の1・2件は建築学科の妹が懇意にしている不動産屋で
親切な対応で案内してもらったのだけど 希望通りの物件は見つからず終い


次に当たったのが仲介屋で
ここがまぁ本当マジ最悪でした

担当してたのが若い茶髪の頼りなーい印象の兄ちゃんで
アポを入れていたのにも関わらず物件の鍵を用意してなくて待たされるわ
おまけに案内されたのが事前にチェックを入れていた3Fの部屋ではなく
同じ間取りで1Fの部屋という始末

間取り自体には不満はなかったんだけど
自転車置き場から余裕で柵を乗り越えて侵入できるほどで
「泥棒してください」とでも言うような隣接状況で
事情を問い詰めてみたところ 希望を出していた3Fの部屋は既に埋まったそうで……

おかしいなと思って家に帰った後にネットでもう一度チェックしてみたら
その仲介屋のHPでは未だに3F空部屋ありとの張り出しが――


これはハナから売れない1Fを押し売ろうという魂胆が見えてしまったので
ブチ切れ寸前で仲介屋に電話で文句言ってやりました


もう漕ぎ出しから座礁気味の引越し計画
おまけに要の妹がインフルエンザにかかるわで早くも疲れてきたぞコノヤロー!

早くガンプラ作りてぇええええええ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 そんな週末は飲むしかない 】

ということでリフレッシュするべく その日曜の夕方から新宿で
大学時代の友人と久しぶりにサシで飲んできました

今は某西○雅彦のマネージャーをやっているという芸能界に生きる彼ですが
意外に昔と変わっていなくてどこか安心感が

お互いの仕事話や女の話など交えつつも店を回り
その後大久保まで歩いて彼の家の近所にあるという
怪しいインド料理屋に入る流れに!

まぁーここがまたすごい店でした
日曜日の夜だというのに店内の客はゼロ!
店員のインドのお兄ちゃんには一切日本語が通じず
たどたどしい英語力を駆使して何とかコミュニケーションをする有様
おまけに頼んだお酒が尽く品切れという
もう笑いが止まらないお店でした

出された料理自体もなんとまぁ すごいというか何と言うか

マトンを使ったビリヤニという定食風のものを
半ば強引に店員から薦められたのでそれを注文
このマトンがまた骨だらけで食うところなし仕様


大久保という街の真の恐ろしさを知った夜でした



【 紀伊国屋漫遊記 】

そのマネージャーの彼との新宿での待ち合わせの前に立ち寄った
紀伊国屋で購入したもの

画像


新装版 あずまんが大王


前から読みたかったので10年来に久々にあずまんが購入

所々変わってるかなという印象で
追加収録の補講もなんとなーく作風が変わったような気がします
これも作家の成長なのだろうか……

不思議なことに マネージャーの彼もその日に
紀伊国屋で『大阪万博』を買っていたというのだから気持ち悪いよね!


画像


機本伸司著 『神様のパズル』『パズルの軌跡』

少し前にバカ売れした小説だそうで
宇宙は果たして人の手で創れるのか!という
物理学の側面から切り口にしたエキセントリックなSF小説

ジャケットイラストに反して中身はかなりの専門用語で溢れていて
根っからの文系人間の俺は勢いで読破するしかなかったぜ!

今は続編の『パズルの軌跡』を読破中……
まだ学生気分が自分にも残っているのか 主人公の綿さんの
ぼんやりとした感覚は大いに共感できますな


……って!大人の入り口はどこだ!?神様!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はははははは・・・苦戦気味なのは私だけではないですね!まぁ〜私も友人の引越しで物件探しの手伝いで色々と仲介業者ともめましたわ・・・
景色の良いところって言われて言ったら、田んぼのど真ん中だったり、夜はちょっと淋しい所ですよ〜って言われて見に行くと裏側は墓地でした。

まぁ〜飲み屋の2階にしたのだけど、酔っ払いの声が夏場はうるさいけど、何とかなっています。
彼の話だと一度だけ、よっぱらいが間違えて玄関を叩いて出てみると「お前誰だ?何で俺の部屋に居るの?」って言われたそうでわ!もちろん警察に通報して「引き取ってもらった」って聞きましたけどね(笑)
田澤重工
2009/10/30 00:20
>>田澤重工さま
毎度どうもです!

なかなか難しいですね。仲介屋は足元見てくるのが前提で案内してきますから。こっちは埼玉から横浜くんだりまで足運んだのに、インチキされちゃ敵わないですよー…

>よっぱらいが間違えて玄関を叩いて
めんどくさいなぁ〜酔っ払いはこれだからもう(笑)……って!つい最近まで学生で毎晩飲んではバカやっていた自分が言えたことじゃないかも(!)
berber
2009/11/01 04:57
リベレイト・イン・ザ・横浜 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる