Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS リボルテックヤマグチ エヴァンゲリヲン弐号機 【新劇場版:破】エディション

<<   作成日時 : 2009/10/29 19:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

Keep Your Heads Above The Mayhem

画像

リボルテックヤマグチ エヴァンゲリヲン弐号機 【新劇場版:破】エディション

遅れに遅れてリボルテックエヴァ弐号機【新劇場版:破】エディション 第3次出荷入手分のレビューです

セット内容から初号機との絡みもあるので一緒に購入していましたが
何にせよここ最近はプライベートの時間がないので 撮影までにやたらと時間がかかりましたorz


画像

パッケージ 

リボのパッケージは毎度ながら 購入意欲を掻き立てる謳い文句がズラズラと書き並べられているので
これに騙される人も多いんでしょうなぁ(いい意味で)


画像

セット内容

・弐号機本体 ・オプションハンド ×11 ・パレットライフル
・アンビリカルケーブル ・ボウガン ・スマッシュホーク ・ディスプレイベース延長パーツ
・ディスプレイベース(ジョイント×2) ・飛行ユニット 左右 ・ウィング付き腕パーツ



やはりリボのオプションハンドの豊富さには脱帽 ロボ魂も少しは見習って欲しいわ

なぜか大きな目玉の飛行ユニットがボーナスパーツ扱いで
初号機にナイフ展開肩アーマーを付属させているという なんとも痒いところに手が届かない商法

……ってオイ!ディスプレイベースが画像に収まってねぇーじゃねぇか!orz


画像

画像

基本フォルムを崩さずに 新劇場版に伴って各部デザインが一新された弐号機
個人的にこのリファインは大賛成!テレビ版よりボディの各所が締まって見えます


画像

一番大きくデザインが変更された頭部
庵野監督の意向から「ロボットには角がないと!」ダメだそうな

4つのカメラアイは設定どおりグリーンで塗装されてますがもう少しはっきりして目力があると尚Good

それにしても3次出荷分だからか 今回はハズレではなさそうです


画像

アンビリカルケーブルは背中に接続可能 ケーブルはリード線で再現されてます

細かいところに突っ込むと ケーブルの折れ癖が最初から付いてたのが気になるな……


画像

テレビ版での登場シーン 海上での跳躍シーンをイメージして


画像

細かい可動ポイントなどは初号機レビューを参照してもらうとして
この侮れない可動性能はさすがリボルテックと言うところか


画像

パレットライフル!


画像

他のエヴァから拝借して2丁拳銃

第5次防衛線を早くも突破…速攻で片付けないと本部がパァじゃん!


画像

【新劇場版:破】エディション初号機付属のボーナスパーツ ナイフ展開状態の肩アーマーとプログレッシブナイフ

商法はさておき デフォでナイフ1本は欲しいかな


画像

画像

画像

カッター状だったテレビ版からの変更点も見逃せないです


画像

本編後半でマリさん大活躍のスマッシュホーク


画像

画像

こーれーで行くかぁ? にゃっ!!


画像

空中挺進専用S型装備 装着!


画像

画像

インパクトある登場シーンを飾ったボウガン!


画像

2EM04 E4 『Ambassadrice Rouge』


画像

モード反転 裏コードは勿論オミット マリさんをEUから呼んできてつかんさい

【新劇場版:序】仕様でのエヴァ2体と比べても  やはりパーツ構成などを全て見直しただけあり
見所は盛りだくさんで弐号機スキーなオイラにはたまらないです

当たりハズレも今回は少ないようなので まだ店頭で見かけたら是非お手にとっておくんなまし


以上 リボルテックヤマグチ エヴァンゲリヲン弐号機 【新劇場版:破】エディション でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
リボルテックヤマグチ エヴァンゲリヲン弐号機 【新劇場版:破】エディション Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる