Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG キュベレイ -EW依頼制作品-

<<   作成日時 : 2009/10/20 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

アクシズの大地母神

画像

MG キュベレイ -EW依頼制作品-

ガンプラ制作代行専門工房 EVOLVE WORKSさんに依頼していた
ピンクパール塗装のMG キュベレイが届きました

初の本格塗装オーダーだっただけに 手元に届くまで時間がかかりましたが
いやはや そこはさすがプロの仕事というか、待っていた甲斐のある仕上がりでした


画像

画像

画像

画像

まずは全景から
キュベレイほどのサイズのMGとなると 撮影スペースが限界ギリギリです
とにかくサイドバインダーの横幅ボリュームが大迫力

プロポーションは言わずもがな、元が古いキットですが曲面の追求は完璧です


画像

画像

画像

今回の一番の大きな特徴と言えば外装の塗装にピンクパールの光沢仕上げを指定したことでしょうか
ほんのり浮かび上がるピンクの色味がとても上品です

基本に忠実だったHCM-Pro版キュベレイのような塗りと
そこに一味アクセントが欲しいということで ピンクパールを希望しました


画像

頭部周辺 これまた見事なダチョウ頭
MSはキャラクター!というデザインがここまで形になっている物も、キュベレイを他に置いていないでしょう


画像

首は根元から上方向に引き出すことが可能
飛行ポーズ時などの頭部の向きを自然にすることができます


画像

コクピットハッチの開閉ギミック


画像

画像

そしてフレキシブルに動くサイドバインダーの内側は、メカニックを再現する塗装でお願いしました


画像

背部のファンネルバインダーは上下に大きく可動 ファンネルもそれぞれ取り外しが可能


画像

そしてキュベレイと言えば 五指が独立可動するマニピュレーター
特徴的な関節が生き物のような可動を再現するぞ!


画像

交換用マニピュレーターと武装のビームサーベル

マニピュレーターはサーベルの握り手用と表情のついた平手の2種類
ビームサーベルは刀身までも塗装されています


画像

ビームサーベルのグリップは腕部に差込可能 ビームガンとして機能するぞ


画像

画像

左右のバインダーがフレキシブルに動き宇宙空間での飛行を再現

腕をバインダーにすっぽり収めた形態も再現できればいいんだけど
そこは古いキットなだけにあまり欲張りは言えない作りになってます



画像

このキュベレイ、見くびってもらっては困る!


画像

画像

画像

画像

こんなところで朽ち果てる己の身を呪うがいい!


画像

これで終わりにするか 続けるか!シャア!

というわけで 手持ちの自作キュベレイが霞むほどのすばらしい完成度の作品が届いて至極満足です
このキレイなパール塗装を汚すまいと、保管方法にあれこれ悩みそうですが
しばらくは眺めてニヤニヤしていたい気分です

また機会があれば EVOLVE WORKSさんにお願いしたいですね


以上 MG キュベレイ -EW依頼制作品- でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
眼福、眼福。
やはり曲面の多いキュベレイは光沢パールが良く似合いますなぁ。
82式
2009/10/26 23:24
なになに、引越しされるんですか!?

急いで、インジャス完成させないと!!!
yaku89
2009/10/29 14:31
>>82式さま
いつもどうもありがとうございます!

ここまでやってくれると流石に見とれます。ド真ん中なキュベレイが欲しかったので。WORKSさんの技術を堪能しました。

>>yaku89さま
どうもコメントありがとうございます!

そうなんですよー…まだ詳しいことは未定なんですが…。引越しは当分先になりそうですけどね!それで遅くなってしまってる飲みの件、一応空き日を後でお報せしておきますね!
berber
2009/10/29 20:47
パール塗装にこだわった感じが見てい取れます。
ただ、全てが光沢があり、オモチャ的な感じもします。
パールの外装を引き立たせたいのなら、その他は光沢は控えるとかしないとチープな感じです、せっかく製作依頼を出した作品も残念ですよね
色の世界では、反対色使いなんですよ!
でも、本人が満足していれば
結果OKですよね、始めに見たときは、プラモ大好きで見た
オオゴシさんの作品かと思いました。
あきら
2010/11/01 18:55
>>あきらさま
写真ではわかりにくいですが、バインダー内部のピンク部分だけは光沢が抑えられているんですよ。ハイコンプロのキュベレイを基本にして欲しいと要望を出した記憶があるので、この全身の光沢具合に所有感がいっぱいです。
berber
2010/11/11 23:31
MG キュベレイ -EW依頼制作品- Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる