Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS リボルテックヤマグチ エヴァンゲリヲン初号機 【新劇場版:破】エディション

<<   作成日時 : 2009/10/08 12:25   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

YOU CAN (NOT) ADVANCE

画像


リボルテックヤマグチ エヴァンゲリヲン初号機 【新劇場版:破】エディション


新劇場版:破の公開と同時に新設定の弐号機と共に
いち早く発売されたリボルテックヤマグチ版 エヴァ初号機

前々から手に入れたかったのですがタイミングを逃し続け
ようやく3次出荷分を入手することができました


殊 製品管理が各方面から指摘され続けている海洋堂商品ですが
当たり外れはこの際気にせず 素直に遊び倒してみました


画像


パッケージ 

店頭入手してきたので 品定めはそれなりにしてきましたが
塗装はどれも パッと見で気になるようなものはありませんでした



画像


セット内容

・初号機本体
・オプションハンド ×11
・パレットライフル
・アンビリカルケーブル
・マゴロク
・カウンターソード
・プログレッシブナイフ
・ディスプレイベース+延長パーツ(ジョイント ×2)



弐号機用ボーナスパーツ

・プログナイフ ×2
・新設定肩アーマーパーツ ×2



さすがに『破』の劇中でも使用した武器はほんの僅かだったためか
マゴロクとカウンターソードが付属

さらに同時発売された弐号機用の肩パーツとプログナイフがセットという
なんとも香ばしい商法仕様

……え?弐号機?もちろん買わされたよ!


画像


画像


全体のスタイルは劇中画よりやや細身な印象ながらも
スマートにまとまっているのは正解

塗装自体には前評判もあってかそんなに期待していなかったけど
実際に手にとってみると価格帯の域は出ていないという感じで
所々に滲みや斑点はあるけど 注意しなければ気にならない程度です


画像


頭部 

なんか初号機なんだけど初号機じゃないっていうかな……
もうちょっと締りがあるといい感じだと思うんだけどな


画像


その要因が 顎部ジョイントの可動ギミック

パーツ交換なしで暴走できるのはすごくいいんだけど
逆に口を閉じた時に 半開きみたいに見えてしまうのが欠点


画像


もう一つの気になる部分
肩アーマーと肩との間の隙間

これは構造上 動かすとどうしても生じてしまう部分だけど
結構大きく空いてしまうのでちょっと見栄えが悪い気がします


画像


全身の関節に仕込まれた10個のリボルバージョイントによる可動

リボルテックならではの気難しさ(?)みたいなのはあるけど
なかなか様になってくれます


画像


首元に仕込まれたリボルバージョイント

首を垂れたエヴァらしい表情や 逆に大きく上を向く動きなどに
実にいい可動をしてくれます


画像


そして最も重要な可動ポイントとも言える
胴体に仕込まれたリボルバージョイント

こいつのおかげでエヴァ特有の猫背気味の姿勢や
大きく屈んだポーズが楽に作れます

ただこれは個体差なのか ここのジョイントの穴が
一番早く差込が緩くなりました


画像


そして爪先が可動するリストジョイント

嬉しい可動ポイントだけど
結構プラプラして緩いので油断は禁物


画像


アンビリカルケーブルは背中の差込口に接続可能
ケーブル部分はリード線で再現


画像


おなじみ パレットライフル

『破』で登場したのは 参号機戦の時だけか…?
対峙してすぐにあっけなく捕獲されて使えなかったけどね


画像


画像


画像


プログレッシブナイフ!
残念ながらナイフ自体の展開ギミックはオミット


画像


画像


画像


マゴロク&カウンターソード!

この2つの武器の出自がイマイチわかっていない俺


画像


画像


そう――逃げちゃダメだ


画像


画像


画像


2EM15_0938 Destiny


画像


A.T.フィールド 全開!


画像


画像


画像


システム解放 攻撃開始――!


画像


品質管理はどうこう言われていますが
いち早く『破』エディションのエヴァを出したリボルテックには拍手
まだ旬の内にレビューできてよかったです

09年10月中旬には覚醒初号機と劇中カラーの仮設伍号機が発売されるし
そして年末には魂SPECからも覚醒版初号機が出るというのだから
まだまだ吹き止む兆しが見えない新劇場版:破ブーム

今後もボチボチと隙を見てエヴァ関係もレビューしていきます


ざっとこんな感じで
リボルテックヤマグチ エヴァンゲリヲン初号機
【新劇場版:破】エディション でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レビューお疲れ様です。
僕も実物を見てみましたが、よくできていると思います。
実際動かしてみると、評価もまた変わると思いますが。
82式
2009/10/12 23:53
>>82式さま
どうもコメントありがとうございます!
ここ数日はエヴァ関連のレビューが続くかと思います

かなりの回数で再販されていますからね。ようやく店頭で手に入れられる状態だったので買っちゃいました。既に『破』のリボはオールコンプリート済みだったりしますwww

零号機は……『破』エディションでは出ないでしょうねぇ
berber
2009/10/15 22:29
リボルテックヤマグチ エヴァンゲリヲン初号機 【新劇場版:破】エディション Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる