Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUC アッガイ 田澤SP

<<   作成日時 : 2009/10/04 19:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ジオン水泳部員兼みんなのアイドル

画像


HGUC アッガイ 田澤SP


いつもお世話になっている田澤重工さまからの頂き物
またまたいいもの頂いちゃいました 
みんなのアイドル アッガイたんです!

前回のνガンダム HWS 前々回のサザビーと
豪華なメタリック塗装の作品を頂いてきましたが
今回はさりげないアレンジが光る仕上がりのアッガイになっています

……というのも あくまでこのアッガイはおまけ
後にもっといいものを頂けるという話ですから
毎度のことながら田澤さんの懐の深さに感服いたします



画像


画像


画像


画像


水陸両用MSのアッガイですが 設定上の大きさから
HGUCでもかなりボリュームのあるサイズ

塗装面では外装の濃い茶色部分は設定に忠実ながらも
随所に覗く関節部分やメカニックがメタリックシルバーで塗られており
これがまたいい味を出しているのです


画像


頭部

4門のバルカン砲パーツもシルバー仕上げ


画像


画像


モノアイは頭部カバーとパーツを外して
左右と後方へと移動が可能


画像


画像


画像


内部関節フレームやランドセルのスラスターなどのシルバー塗装
そして足裏のモーターにワンポイントで塗られたレッド部分

随所に田澤さんのアレンジが光ります


画像


膝関節は二重構造でしっかり曲がってくれますが
股関節の構造にあまり余裕がないため 体操座りは不可



画像


6連装ミサイルランチャーの弾頭もメタリックシルバー仕上げ


画像


画像


アイアンネイルはパーツの差し替えで
収納状態と展開状態を再現


画像


さらにネイルはそれぞれ独立して展開!


画像


腕部の伸縮状態は
計6個の分割パーツを連結することで長さを変えられます


画像


両腕をミサイルランチャー仕様に換装することも可能だ!


画像


画像


画像


萌える…萌えますなぁ


画像


さらにパーツを換装することで
『08MS小隊』に登場した半壊状態のアッガイも再現可能!

うむ……実にいい すっごくいい
陸ガンとホバーが隣に欲しいところだ!


画像


エレドアのカレンへの愛さえなければ
ガンダム撃破の名誉となるところだったのに……

やはり愛には勝るものはなしということか


画像


MGとハイコンとアッガイは持っているけど
サイズ的にはこのHGUCが一番手に持って弄りやすいです

キット自体の内容も充実してるし 
パーツの換装で遊び甲斐があるのがすごく好感
ちょっと本格的にHGUCでジオン水泳部を揃えたくなってきました


という感じで またまた力作を頂いてしまいました
田澤重工さま ありがとうございました!
我が家のテレビの横に飾って愛嬌を振り撒いております


以上 HGUC アッガイ 田澤SP でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ところどころに覗くシルバーが渋いですなぁ。

アッガイの腕の伸縮機構ってどうなってるんでしょうね。

あっ、コレ聞いちゃまずかったかな・・・
82式
2009/10/04 21:22
お疲れ様です〜!
今回もたくさん撮影してもらいまして、ありがとうございます!!
相変わらず、私が作ったのか?って疑問に思う仕上がりですね〜。しまった手元に置いて置けばよかったかな(笑)まぁ〜本当に遊び程度の出来なんで、喜んでもらえれば幸いですわ。
今回のアッガイは、撮影時に破損しないようにABS部分でも弱い所は塗らなかった所があります。腕の伸びた所の中身とかね!
これからも撮影者に動かしてもらっても大丈夫な模型つくりに頑張りたいと思います
田澤重工
2009/10/06 19:34
>>82式さま
どうもコメントありがとうございます!
特に膝からチラ見するシルバーがたまらんのです。

アッガイの腕はズゴックなんかと同じような蛇腹式の構造だったと思いますよ。
berber
2009/10/08 12:40
>>田澤重工さま
今回もありがとうございました!まだオマケじゃない方の撮影は済んでいませんが…オマケどころじゃない騒ぎなので大変嬉しいです。

全塗装ものだと遊ぶのは逆に億劫になってしまいがちですからね〜…そういう些細なお心配り、感謝感謝です。

これからもご活躍を期待しております!
berber
2009/10/08 12:45
HGUC アッガイ 田澤SP Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる