Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 アーバレスト

<<   作成日時 : 2009/09/29 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

出席番号41番 ゴミ係り兼傘係り専用AS

画像


ROBOT魂 アーバレスト


アニメ『フルメタル・パニック!TSR』より
ラムダ・ドライバ搭載新型ASアーバレストが SIDE AS第一弾商品として
ROBOT魂にラインナップ!

ついこの前 ALTERアーバレストをレビューしたばかりと言うのに
またこういう形でアーバレストが立体化されるとは……
最高であります!大佐殿 !

ともあれ SIDE ASスタートの皮切りとなるこのアーバレスト
今後の商品展開にも響くであろうその内容を見ていきましょう


画像


SIDE ASパッケージ

シリーズ毎にパッケージのカラーリングを変えてきたロボタマですが 
どうやらSIDE ASはSIDE MSに近い白のイメージカラーで
統一されそうです


画像


セット内容

・アーバレスト本体
・ラムダ・ドライバ用肩パーツ 左右各×1
・ラムダ・ドライバ用はイブパーツ ×2
・交換用フェイス
・腰部パーツ 左右各×1
・対戦車ダガー
・単分子カッター
・単分子カッター用鞘
・AS用ショットキャノン
・兵装維持アーム 開閉各×1
・交換用手首 左×2 右×3



武装関連のオプションは代表的なものが一通り揃ってる感じでしょうか
内容は細々としてますが充実しています

欲を言えば左手用の武器保持手首をつけてもらいたかったかな
武器両手持ちが出来ないのはやはり寂しい


画像


画像


アーバレスト本体

プロポーション破綻がないのはさすがロボタマ
ALTER版と比べるとディティールが少ないため細身ですっきりとした印象

本体の質感については
さすがに同時期発売のアルヴァアロンやデビルフィッシュに比べると
外装の白いプラスチックが安っぽい感じを受けてしまいます
いわゆる初期のSIDE MS商品に近い感じかな


画像


頭部周り

パッケージングされてる時はカメラアイの位置に違和感を受けましたが
実際に見るとそれ程でもない感じ

ただ 肩周りや頭部の塗装が少々雑
イエローの部分や紺色の部分の塗料の滲みが所々気になります


画像


画像


対戦車ダガーをマウントした頭部はパーツの交換で再現


各部の可動範囲などなど

画像


画像


首元は根元部分からぐいっと引き出すことが可能



画像


肘関節はぴったりとはいかないけど 標準的な
ロボタマの可動範囲


画像


肩関節は根元が前方に動いて 可動範囲が拡大


画像


問題なのはショルダーアーマーに干渉して
腕が水平まで持ち上がらないこと

これは形状的に仕方ない部分なのか…?


画像


胴体には2箇所可動ポイントがあり
屈んだ姿勢や大きく仰向けさせたポーズが可能


画像


さらに腰も大きく捻ることがで――


画像


大見得を切った大胆なポージングが可能に
下半身の柔軟性もそれに追従してくれ 開脚性能も抜群


画像


膝関節は二重構造を活かした可動範囲


画像


画像


さらにスリッパ部分にも可動ポイントがあり
小さな足裏の接地性を高めます


画像


膝立ちが余裕でこなせる!
これがロボタマ アーバレストの真価だ!


画像


単分子カッターの鞘は左右の腰アーマーに装着可能


画像


画像


さらに腰部の兵装維持アームを展開状態に差し替え
ショットガンと単分子カッターをそれぞれマウントできるぞ


画像


トゥアハー・デ・ダナンでの駐機状態 orz


画像


AS用「ボクサー」57mm散弾砲!


画像


画像


画像


画像


俺は素人ではない スペシャリストだ!


画像


単分子カッター!


画像


画像


獲物を前に舌なめずり 三流のすることだな!


画像


対戦車ダガー!


画像


ラムダ・ドライバ 発動!


画像


画像


ラムダ・ドライバ展開状態


画像


画像


展開状態へはそれぞれ肩と背部の展開パーツの差し替えで再現


画像


画像


画像


画像


画像


二学期でもゴミ係りの 相良宗介だ!


画像


俺のこの手が真っ赤に(ry


画像


締めはALTER版と一緒に


驚異的完成度を持ったALTER版が手元にあると
どうしても細かい部分で見劣りしてしまいがちですが
ガシガシ動かすならやっぱりロボタマ

何はともあれ始まったSIDE AS
サヴェージをはじめ 今後の商品展開に期待せざるをえない!


……ところで俺の嫁機のヴェノムは出してくれるよね?バンダイさん?


以上 ROBOT魂 アーバレスト でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ROBOT魂 アーバレスト Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる