Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 デビルフィッシュ

<<   作成日時 : 2009/09/26 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

俺は絶対に…認めねぇ!

画像


ROBOT魂 デビルフィッシュ


SIDE LFO商品 第3弾
ひろし専用高性能LFO ターミナス type B303ことデビルフィッシュが
ROBOT魂よりリリース


SOFに配備されたターミナス505より以前にトレゾア技研が開発した
「魂を半分持っていかれる」LFO

搭乗者は薬物投与の後にヘッドギアを装着し
CFS(コンパク・フィードバック・システム)により
大気圏外での運用も可能な性能規格外のLFO


ひろし専用 ということで首を長くして待っていましたが
これでようやくエウレカシリーズの主役LFOが揃いました


画像


ロボタマSIDE LFOでは最早おなじみ グリーンのパッケージ


ニルヴァーシュとthe ENDには初回特典が付属してきましたが
このデビルフィッシュには初回特典はありません

かといって何かを付属させられても困るけれど……ホランドのパンツぐらいか?



画像


セット内容

・デビルフィッシュ本体
・リフボード ×2
・リフボード接合パーツ
・リフボード腰ジョイントパーツ ×2
・交換用銃口パーツ ×2
・交換用頭部
・交換用手首 左右各×1




既発のthe ENDやニルヴァーシュと比べると
機体自体の武装の少なさからオプション的に物足りなさを感じます


画像


画像


デビルフィッシュ本体

プロポーションは言わずもがなの完成度
背面ポッドのボリュームがかなりあります

相変わらず素立ちさせるのが難しい体型ですが
デビルフィッシュの印象的なシルバーの機体色が
メタリック塗装で見事に再現されています


画像


頭部周り カメラアイのレッドがシルバーに映えます


画像


こちらはCFS発動時の交換用頭部 カメラアイがグリーンになります


画像


説明書には未記載でしたが 背部のコクピットハッチは
上にスライドさせることで開閉します

残念ながらホランドの姿はありません


画像


スラスターの塗装にも注目


画像


ワンポイントでお気に入りの 腕のブレード部分の塗装

一応このブレードは回転しますが 刃渡り自体が短いため
あまり武器として見栄えしないのが残念



各部の可動説明など

画像


肘関節は今までのSIDE LFOと同様
曲がってせいぜい90度ぐらい


画像


腰も一応回転しますが the ENDやニルヴァーシュと比べると
ちょっと捻りが足らない感じがします

リフボードでのポージングで重要なのも腰なのにこれは残念


画像


膝関節の可動は十分な曲がり具合 長い足なのによく曲がってくれます


画像


画像


足首にも可動ポイントがあります
これはニルヴァーシュの変形機構の名残りの恩恵か


画像


ロングレンジ・レーザー砲の砲身が可動


画像


専用リフボードは接続パーツを使って 左右の腰にマウント可能


画像


ホーミング・レーザー砲は蓋パーツの差し替えで銃口を再現


画像


ガキはすっこんでろ!
エウレカには指1本ふれさせねぇ!


画像


画像


画像


画像


という感じのデビルフィッシュ

オプション的に物足りないと言えば物足りないんですが
機体自体のサイズとメタリックシルバーのカラーリングが渋カッコいい
ファンなら持って然るべきアイテムと言えるでしょう


画像


締めはニルヴァーシュと一緒に


それにしても 同時期発売のアルヴァアロンと言い
塗装はかなりのクォリティで迫ってきたROBOT魂

今後 SIDE LFOの商品発売はアナウンスされていないので
このデビルフィッシュで打ち切りかもしれませんが
SIDE LFO自体はよくLFOの醍醐味を捉えていると思います

スタンド必須なのがアレだけど ポーズを取らせてナンボのシリーズなので
そこはロボタマの面目躍如ですね


以上 ROBOT魂 デビルフィッシュ でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ROBOT魂 デビルフィッシュ Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる