Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 アルヴァアロン DX the core of アルヴァトーレ

<<   作成日時 : 2009/09/20 16:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

そうさ 主役はこの アレハンドロ・コーナーだ!

画像


ROBOT魂 アルヴァアロン DX the core of アルヴァトーレ


ROBOT魂からまたもSP大型商品
『機動戦士ガンダム00』1stシーズンのクライマックスを飾った
アレハンドロ・コーナーの駆る黄金のMS・アルヴァアロンが
MA アルヴァトーレを再現した合体コア型台座を付属してリリース

さすがにアルヴァトーレ全ての再現は不可能とは言え
その完成度はお値段も張るためなかなか満足できます


画像


パッケィージ

SP商品の大きめサイズにアルヴァアロンとコア型台座が
ブリスターパックされています


画像


セット内容

・アルヴァアロン本体
・ウィング
・GNビームサーベル ×2
・合体GNビームサーベル柄 ×2
・GNビームライフル ×2
・交換用手首 左右各×2
・コア型台座
・台座スタンド
・ボーナスパーツ GNビームサーベル刃 ×2



武装類のオプションが若干寂しい反面
やはりコア型台座の存在感にまず目を引かれます


画像


画像


アルヴァアロン本体

全身ゴールドの塗装にも関わらず ロボタマでは目立ちがちな
パーツのゲート跡が見当たらないのには拍手!
通常版ではツヤを消した黄土色のような色合いですが
このSP版では塗装面でもゴールドの雰囲気が強調されています

背中のウィングも機体サイズにあった大きさで
存在感を引き立てます


画像


頭部周り 
ゴーグル部分や胸部はクリアーパーツで再現

この西洋甲冑みたいなジム頭がいいんだよな


それでは各部の可動説明など

画像


肘関節の可動はまさに文句なし
今後もこの可動域が維持されれば!


画像


肩関節はショルダーアーマーの跳ね上げにより
上方向への自由度が拡大


画像


腰は大胆に捻ることで 躍動感のあるポーズのアシストに


画像


股関節も水平とまではいかないけど 大きく開脚することが可能


画像


膝も二重関節の恩恵で ばっちり曲がります

唯一 足先に特筆すべき可動ポイントがないのが残念なところ


画像


背部の擬似GNドライブユニット

コーン部分はパール塗装のような光沢があります


画像


背部ウィングのアームと擬似GNドライブユニットの基部が可動
フレキシブルに動かすことで ポーズに様々な表情付けができます


画像


リアアーマーには合体GNビームサーベルのグリップを取り付け可能



画像


世界を統一し人類を新たな再生へと導くのは
この私!今を生きる人間だ!


画像


画像


GNビームライフル!


画像


画像


GNビームサーベル!二刀流!


画像


画像


GNビームサーベル 合体!


画像


画像


そしてアルヴァトーレのコアを再現した台座へと収納
ウィングの切り欠きからGNビームライフルが覗きます


画像


画像


おもしろみには多少欠けるけど
ゴールドの綺麗な塗装はいい雰囲気です


画像


忌々しいイオリア・シュヘンベルグの亡霊どもめ……
この私 アレハンドロ・コーナーが貴様らを新世界の手向けにしてやろう!


画像


ボーナスパーツのクリアーイエローのビームサーベル刃

まぁこれは別にあってもなくてもどっちでもいいやって感じ
そんなことならもう少しお手頃な定価にしてくれ!


画像


画像


塵芥と成り果てろ エクシアァァアア!



通常版のアルヴァアロン単体で見るならお買い得
ちょっと欲を出してアルヴァトーレとの分離がしたい!って人は
迷わずこのDX版の方を選ぶでしょう

台座の使い道はともかく 背中のウィングがカッコいいので
色んなポーズ付けで楽しめるのが非常に好感
塗装面もすばらしいので 今後もこのクォリティ維持に期待です


そんな感じで
ROBOT魂 アルヴァアロン DX the core of アルヴァトーレ でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!金色君、結構良い感じの金色ですね〜。それにしても黄色と青以外にライフル・・・3色しか使っていないのですね。
今まで映像でしか観ていないので、実際造形されると色々と分かりますね。リボガンもHG発売されましたが、正直、あの頭前後ろは映像では「どうなんってんの?」って感じでしたからね〜
田澤重工
2009/09/22 09:30
>>田澤重工さま
毎度どうもです!

>3色しか使っていないのですね
そうですねー色分け部分が少ない分、塗装精度はかなり良好です。メッキみたいな光沢はないけど、落ち着いたゴールドって感じですね

>リボガンもHG発売されましたが
リボガンはかっこいいけど、確かにどうなってんのって感じでしたね。HGでよく再現してるなと思います。00はどっちかって言うと敵キャラの乗るMSの方が断然自分の好みですわ
berber
2009/09/22 23:38
ROBOT魂 アルヴァアロン DX the core of アルヴァトーレ Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる