Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 獅子堂秋葉

<<   作成日時 : 2009/08/09 10:15   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

宇宙を駆ける 自由に 優雅に――

画像


グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 獅子堂秋葉


『宇宙をかける少女』から ヒロインの「枯葉」こと獅子堂秋葉が
グッドスマイルカンパニーから立体化

実際 アニメ本編を見たのは放送が終了してからでしたが
このポージングを見た途端に「これは!」とアンテナに引っかかりました


画像


ソラカケパッケイィイイジ

原作イメージにぴったりなデザインでGOODです


画像


この躍動感のあるポーズ!

まさに「宇宙をかける少女」のビジュアルと
作品の雰囲気を造形に凝縮しています


画像


画像


画像


そして見事な全方向対応

特に後ろ姿――敢えて言います
パンチラってレベルじゃねーぞ

台座とは片足接続ですが
それでもこのダイナミックなポーズを支えています


画像


画像



画像


シンプルながらも完成された顔の造形
ここまでアニメ画に近い顔を持つフィギュアも珍しいかも

ズバリ文句なしです


画像


髪留め

こういう部分は作りが雑になりがちなんですが
キレイにまとまっています


画像


画像


胸元が無駄に強調された制服

逆にこれはやりすぎなんじゃないかっていうレベルですが
先端にどうしても目がいくのは仕様です


画像


スカートの波うち具合もポイント高し


画像


台座との接続部分
靴裏に金属棒が仕込んであるので ヘタりには強そうです


画像


爪先にはほんのり塗装と光沢が


画像


後ろに束ねた髪も流れのある動きでまとまっています


画像


むっちり感抜群の太モモ 


画像


画像


画像


髪の毛どころかパンツまでピンクの縞パン


画像


画像


惜しげもないよね 食い込みとか膨らみとか


画像


画像


画像


むちむち太モモ美脚と食い込み縞パン
俺のブレインコロニーがソウルシャウト!(←ヲイ


画像


画像


画像


画像


色んなアングルで撮るのが本当に楽しかったです
どの角度でも映えるし 解放的なポージングのおかげで
楽に収まってくれます


画像


画像


画像


画像


商品ネーム的には埋もれがちな存在だけど
これは隠れた名作と言わざるをえないな!


画像


画像


専用の接続棒を使って
ねんどろいど 獅子堂居妹子に付属のイモちゃんとディスプレイして
キービジュアルを再現

この別売り商法はちょっとえげつないけど
原作での2人のコンビが見ていて微笑ましかったので 迷わず同時購入


画像


画像


画像


実に完成された造形とポージング
さすがグッスマ いい買い物をしました

私服姿のほのかとか出してくれないかなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 獅子堂秋葉 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる