Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUC νガンダム HWS 田澤SP

<<   作成日時 : 2009/08/30 08:08   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

田澤SPは伊達じゃない!

画像


HGUC νガンダム HWS 田澤SP


以前 HGUC サザビー メタリックver.を頂いた田澤重工さまより
またまたとんでもなくいいものを頂きました

全身メタリックシルバーの重装甲に身を包んだ
HGUC νガンダム HWS(ヘヴィー・ウェポン・システム)です!

なんとこれ タザビーの「オマケ」だそうです
太っ腹すぎるよ田澤さん!


ここでは『田澤SP HWS』の魅力をご紹介すると共に
キット本体の内容をレビューします


FA-93 HWS νは 第2次ネオ・ジオン戦争が長期化した場合を想定し
RX-93に武装強化を施す『フルーアーマープラン』を採用したもので
νガンダムの運用及び戦闘性能を強化するのが目的に開発された――

というのが『逆襲のシャア モビルースーツバリエーション』の公式設定


HGUC HWS自体も その設定に準じるべく
各部のパーツの交換で νガンダムとHWSを再現できる内容になっています


まずはνガンダム本体から

画像


画像


メタリックシルバーとブラック そしてゴールドの塗装で
落ち着いた高級感が漂う逸品

MGで頭でっかちだった造形は一新され
HGUCのνガンダムはスマートかつスタイリッシュなプロポーション


画像


頭部 これまた凄まじくイケメン
本来 ファンが思い描くνガンダムの顔と言えばこれでしょう


画像


機体各所のスラスターがゴールドで塗装されていて
メカニック心をくすぐります



画像


画像


その他 胸部ダクトや膝のシリンダーもゴールドで塗装され
装甲のシルバーと相まって映えます



ではキット本体の可動範囲説明やギミックなど

画像


首元はぐいっと上に向かせることで 自然な飛行ポーズが再現可能


画像


肘関節はぴったり180度とはいかないけど
標準的なHGUCレベルの可動範囲


画像


肩関節が上方向への跳ね上げに対応しています


画像


膝関節も標準的な可動範囲 特に不自由はありません


画像


レッグスラスターカバーが開閉します


画像


腕部の予備ビームサーベルラックも開閉


画像


ニューハイパーバズーカは
設定通りにバックパックにマウント可能


画像


画像


ビームガンとミサイルランチャーを内蔵したシールド
ミサイルランチャーの渋いレッドがまたいい感じなのです


そしてフィン・ファンネルを装備だ!

画像


画像


画像


画像


もうね 何と言いますかね めっちゃめちゃカッコいいです

6基のフィン・ファンネルはそれぞれ分離が可能で
パーツをばらして中を見ると 田澤さんが組み立て時に書いた
メモ用の番号が拝めました 


画像


アムロ νガンダム 行きます!


画像


画像


画像


ビームライフル!


画像


ニューハイパーバズーカ!


画像


画像


ビームサーベル!

武器はそれぞれ 専用の持ち手に差し替えて保持させます


画像


邪気が来た――!フィン・ファンネル!



続いてHWSを装備だ!

画像


画像


追加装甲と武装を強化した
フルアーマーνガンダムとも言うべき重武装仕様

メタリック塗装で 存在感と重厚感が半端ないのです…


画像


画像


胸部装甲と脚部装甲はパーツの差し替えで換装

関節の可動が多少狭まってしまいますが これは仕方ないか


画像


追加武装の肩部ミサイルランチャー
気持ち程度に斜め上方向に可動してくれます


画像


ハイパー・メガ・ビームライフルは バイポッドが可動するぞ


画像


画像


メガ粒子砲を内蔵したハイ・メガ・シールドは
ノーマルシールドとの二重構造


画像


巨大なシールドとファンネルで重心が左に傾くと思いきや
しっかりとバランスはとれます


画像


画像


画像


ハイパー・メガ・ビームライフル!掃射!


画像


メガ粒子砲!


画像


画像


画像


大事なことなので2回言います 田澤SPは伊達じゃない!



画像


アムロ「情けない奴!」
シャア「何が!」


画像


画像


画像


殴り合い宇宙 またの名をガンダムファイト


画像


締めはツーショットで


こんなすばらしい作品を2体も頂いた僕は幸せ者です
田澤重工さま 本当にありがとうございました!


以上 HGUC νガンダム HWS 田澤SP でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まぶしくて直視できん・・・
サザビーに続いてすごすぎる・・・

僕も精進しなくては。
82式
2009/08/31 20:48
田澤さんのところで見るより、カッコ良く見えるのは、どういうこと???

ほんと、カッコ良く仕上げてますよね!
オラザク選手権が楽しみですが、届いたことでberberさんにお会いしたいのは山々ですが、9月一杯はインジャスやら帰省やらで忙しいので、10月以降、
berberさんのご都合がいい時にお会いしたいですね。

新●沢のいい飲み屋さん、紹介しますよ♪
って、berberさんもいろいろとご存知ですかね???
yaku89
2009/08/31 21:59
お疲れ様でした〜
大変時間が掛かったでしょう!!本当にお疲れ様です。
本当に部品を付け替えるのが大変だったと製作側からしても思うのですが、良く頑張りましたね。

こんなに素晴らしい撮影をしてもらいまして感謝の気持ちでいっぱいです。また、お願いします!!
田澤重工
2009/08/31 23:54
>>82式さま
どうも毎度コメントありがとうございます!

>サザビーに続いてすごすぎる・・・
この2体は他人に自慢したくなります。自分が作ったわけじゃないんだけどね!眺めているだけで惚れ惚れします

82式さまの力作もまた期待しています!
berber
2009/09/01 20:24
>>yaku89さま
コメントありがとうございます!

>田澤さんのところで見るより
折角のコラボなんで、いつもより3倍気合いを入れて撮影しました!

そうですね、この2体を酒の肴にどこか飲みに行きましょう!時期は10月になっても全然構いません。またそれについては追ってご連絡しますね。

僕は新所では普段あまり飲まないですね。どっちかって言うとプロペで飲んでました。ですが学生時代は新所で少し名のある居酒屋でバイトしてましたので、その店でなければどこでもお供致します!
berber
2009/09/01 20:32
>>田澤重工さま
なんとか無事に撮り終えてホッとしてます。HWSとノーマルはそれぞれまとめて撮ったので付け替えは1度で済ませましたが、パーツ破損しないようにとにかく気を遣いました!

今回はこういう機会が持てて大変光栄です。重ねてありがとうございました。また次回も機会があれば、どうぞご贔屓に!よろしくお願いします!
berber
2009/09/01 20:46
HGUC νガンダム HWS 田澤SP Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる