Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ストライクノワール 製作日記その4 〜とれたてUCパーフェクトガイド〜

<<   作成日時 : 2009/08/25 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎晩帰宅が22時という なんだかもう人間としての
生活サイクルを忘れてしまうかのような多忙さだぜコノヤロー!

遍く3次元住人のみなさんこんばんは berberです


ちなみにこのHN 以前やってたアマバンから貰い受けました

まぁーブログタイトルといいHNといい
もうちょっと考えてセンスいい名前を付ければよかったと
今になって微妙に後悔してます

ま そんなこんなで今日は給料日ですよ



画像


機動戦士ガンダムUC パーフェクトガイド


お昼に新宿ビッグの玩具コーナーを徘徊してたら目に留まったので
撮影用背景紙を買いついでにレジに持って行きました

小説も完結したことだし 春からはOVA化で
今はまさに祭り状態のガンダムUC

この手のガイド本は 別に買わなくてもさしたる影響はないことを
わかっていつつも手が出てしまうのが オタクの悲しい性ですわね


画像


内容は登場キャラクターの紹介やら


画像


主要MSのカラーページによる設定解説


画像


画像


安彦先生と虎哉氏のイラストギャラリー(未収録挿絵含む)


画像


現行プロダクト商品のイントロダクションに加えて
福井先生のロングインタビューによる解説と制作秘話も掲載


画像


さらにアニメ版キャラクターのイラストなど
UCファンやUC入門者にまで向けた内容が掲載されています


さすが 30周年記念作品だけあって
異例のメディアミックスぶりが伺えるUC

制作陣の構え方もインタビューなどから読み取る限り
手の抜きどころがない姿勢がビシバシきました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

MG ストライクノワール 不定期制作日記その4
ここまで制作日記を引きずるのは初めてかも

ただの素組みなんだから
とっとと仕上げてレビューしちゃいたいんだけどね
時間と仕事がそうはさせてくれないのよね


画像


ノワールストライカーパックが組みあがりました
さすがに本体と合体させるとボリューム抜群です


画像


ノワールストライカーは いわゆる統合兵装ストライカーパックIWSPの
発展型とも言えるX-105系統へのストライカーパックで
機体制御用のウィングに加えて 両翼に装備された
フラガラッハ3ビームブレイドや遠距離攻撃用のリニアガンで構成され
マルチプルな装備としてまとめられています

この装備構成はザフトのデスティニーなんかにも通じる
戦局に合わせた戦い方ができる構成ですね


画像


各部の可動ポイントでリニアガンとビームブレイドを展開
翼にも似た形で広がります


画像


さらにリニアガン発射形態を各部の可動で再現できるなど
ギミックも凝縮されています


なんかもうこの時点で既に満足しちゃってる俺ガイルけど
まだまだ武装関連が残っちゃってるのよね


次回のノワールの記事はレビューに仕上げられるといいな
だから残業なんて与え賜らないでね 仕事の神様!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事お疲れ様です。
アニメのユニコーンは期待できそうですね。
今から楽しみです。

ノワール製作、残りは武装関係ですか。
可動範囲が広いのでポーズがかっこよく決まりそうですね。
82式
2009/08/26 06:20
>>82式さま
小説もいいお話でしたからねー。どんな形でアニメにまとめてくれるのか楽しみですね。マリーダ関連のエピソードとか、小説では際どい部分まで書いてましたけど、アニメではどうなるんでしょうね

ノワールはひとまずもう少しで完成ですが、実は完成後にもう一段階ネタになる予定があります。いずれその記事も掲載することになると思います
berber
2009/08/27 00:40
MG ストライクノワール 製作日記その4 〜とれたてUCパーフェクトガイド〜 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる