Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドver.

<<   作成日時 : 2009/08/25 09:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ねんどろでイモの煮っ転がし

画像


ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドver.


久々のねんどろいどレビューは 『宇宙をかける少女』より
ヒロイン秋葉嬢のお世話約兼ドライバーの妹子です

誰が煮っ転がしですってぇ!?


画像


いつものねんどろいどパッケージ
キャッチコピーは『メイドロイド系アクションフイギュア』


画像


セット内容ですよ 秋葉お嬢様〜

・獅子堂妹子 メイドロイドver.本体
・差し替え用顔パーツ
・差し替え用腕パーツ
・獅子堂妹子
・台座
・妹子用交換顔パーツ
・妹子用支柱



妹子といえばどっちかって言うと煮っ転がしの方が本体だから
メイドロイドはあくまでインターフェイスで
ねんどろいど初となる内部構造を搭載しています


画像


元気ハツラツな笑顔がステキな妹子


画像


画像


画像


デフォルメ具合はさすがねんどろいど

長い後ろ髪に隠れていますが 腰のリボンもポイントです


画像


頭でっかちなのに ナニこのカワイイ笑顔


画像


画像


妹子用の表情交換パーツ
「お嬢様〜」な泣き顔はイメージにぴったり


画像


そして顔に隠されたびっくり機構
前髪を外すとメイドロイドの運転席にイモちゃんがインしてます!

もうちょっと前髪がバカッて開くといい感じなんだけど
頭部と繋いである2本の棒が気持ち短いのです


画像


そして運転席に支柱を取り付けて
飛び出すイモちゃんを再現できるぞ!


画像


イモちゃん本体 小さいながらも再現度バッチリです


画像


そしてイモちゃんの交換用の顔パーツも付属


画像


画像


画像


ねんどろいどのポーズ付けって
やってみると案外難しいんだよなぁ……

figma程ガシガシ動くわけでもないし 可動も限られるので
キャラに似合うポーズに持っていくのが難しいです


画像


お嬢様〜……アウッ!


画像


うぇへ〜〜〜ん 秋葉お嬢様どちらですか〜〜〜


画像


というわけで お嬢様はこちらに

別売りのグッスマ獅子堂秋葉に付属する支柱を使って
イモちゃんと秋葉嬢を並べてディスプレイできるぞ


画像

イモちゃん単体で見ても 内部構造があったり支柱があったりで
それなりに楽しめますが 秋葉と並べてしまうのが
一番正しい展示の仕方になってしまいがちで
同時にそれはグッスマの孔明に引っかかるわけでもあります

まぁ原作スキーさんなら両方買って然るべきだろうけど
秋葉と妹子を合わせた値段を見るとね……

今後は是が非でも自重してもらいたいと思います

いや 買うだろうけどさ


以上 ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドver. Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる