Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 クロスボーンガンダム X-2 改

<<   作成日時 : 2009/08/20 11:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

目が2つついててアンテナ生えてりゃ
マスコミがみんなガンダムにしちまうのさ!

画像


ROBOT魂 クロスボーンガンダム X-2 改


ROBOT魂 SIDE MSより
『機動戦士クロスボーンガンダム』から X-1に続いて
ザビーネ・シャルの駆る黒いガンダム X-2 改が発売

原作者の長谷川先生の監修がX-1同様に入っていないため
ロボタマ解釈という妙な改変が入っての発売ですが
やはり出自がクロボンなだけに この立体化は貴重です


画像


パッケージ

X-2で使用された武装がX-2改に付属するという
不思議現象のセットなので やや大きめサイズのパッケージ


画像


セット内容

・X-2改 本体
・スラスター×4
・ビームザンバー
・バスターガン
・ヒートダガー
・ブランドマーカー刃
・ABCマント
・フェイスオープン状態時頭部
・交換用手首 左右各×2
・ビームシールド
・バスターランチャー
・ショットランサー
・ビームサーベル



X-1に付属したABCマントに加え
念願のビームシールドが付属

武装のサイズも大きいものが目立つので
ボリューム的には満足なんだけど その分値段も張ります


画像


画像


X-2改 本体

全体的なプロポーションはX-1同様
原作マンガと他の立体モデルのいいところを集めた感じで
スマートな印象

但し背部スラスターのサイズが問題で
原作設定ではかなり大型化されているのに
X-1と同じ大きさという改悪

さらにリアアーマーの左右が新規造形で
スクリューウェッブの柄が付属してくるという 不思議な仕様

X-2改にこれは付属させちゃいかんだろ……


画像


頭部

アンテナはX-1同様 ABCマント着脱時の
干渉による破損を防ぐために軟質素材
個体によっては曲がっているものがあるので注意です

塗装面は至って高水準をキープ

ここまでやってくれるのは非常に嬉しいんだけど
成型色が黒で ランナーゲートの処理後が目立つのが難点


画像


フェイスオープンは頭部の差し替えで再現


画像


画像


左右のサイドアーマーには
バスターガンとビームザンバーをマウント可能


その他 細かい可動範囲の説明などは
X-1のレビューを参照してください

今回はアクションポーズ主体でお届けします


画像


バスターガン!


画像


ビームザンバーとバスターガンを合体!
ザンバスター!

ビームシールドはサイズが大きめなために
外装と干渉してうまい具合に構えられないのが難点


画像


ヒートダガー!


画像


画像


スリッパ裏に装着して 蹴り上げる!


画像


画像


ブランドマーカー!


画像


画像


ビームザンバー!


画像


画像


ビームサーベル!

X-2なんだから せめて2本付属してくれよ……


画像


画像


ショットランサー!

ランサー部分が伸縮展開して着脱が可能なんだけど
先端部分がどういうことか軟質素材で
曲がってしまうという見栄えの悪い仕様になっています

さらに この手のサイズにもなると
手首の保持力に難が生じ しっかりホールドできないのも難点

せめて腕で固定できるような構造になっていればよかったな


画像


画像


バスターランチャー!

構えさせるとケレン味が出て好きです


画像


画像


画像


画像


妙な改悪はあるけど 遊び応えは抜群だ!


そしてABCマントを装着!

画像


画像


造形自体はX-1と同じものなので
装着時に極端に可動が限られてしまうのも変わらず

ただし装着時の存在感は半端ないものがあります



戦場の爆炎から現れたかつての戦友――

画像


「貴様だけは私の獲物だとね・・・!」

「ザビーネ!」


画像


「どうしたキンケドゥ?押されているぞ?
シュミレーションでは7対3で私の方が勝っていたぞ!」



画像


原作設定に忠実かどうかはともかく
アクションフィギュアとしては完成度はとても高く
X-1と並べれば遊び幅もさらに広がります

今後クロスボーンからは何が出るかは未定ですが
フルクロスなんかが出たら クロボンにとっては過去にない
異例の優遇振りになるでしょうね


ざっとこんな感じで
ROBOT魂 クロスボーンガンダム X-2 改 でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え・・・それなら新しい仮面ライダーWも目が二つでアンテナがあるからガンダム(?)なの

それにしてもクロスボーンガンダム・・・ここら辺から分からないんですよね〜。F91を鑑賞してからSEED Dまで私は空白のガンダムが居ますから・・・

でもなかなか、見ごたえのある画像はバッチリですよ〜。HWSも期待の画像を見れると思っていますよ〜!!
田澤重工
2009/08/20 20:40
>>田澤重工さま
コメント毎度ありがとうございます!

>新しい仮面ライダーWも目が二つで
サンライズあたりの監修が入ればもうガンダムなんじゃないっすかねぇ(笑)

僕は全部読んだのはつい数年前で、冒頭に書いたマスコミ〜の件もそうですけど、クロボンには色々と名言が多いんですよ。F91の続編でもありますから、読んでみればガラリと見方が変わると思いますよ

>HWSも期待の画像を
この私にプレッシャーをかけ(ry
いやいや 頑張りたいと思います!ちょっとしたサプライズ(?)も考えているので、それはまた後ほど!
berber
2009/08/21 22:34
ROBOT魂 クロスボーンガンダム X-2 改 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる