Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 鏡音リン

<<   作成日時 : 2009/07/10 23:43   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

リンリンリンって してくリン♪

画像


グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 鏡音リン


グッスマからボーカロイドシリーズ第2弾 黄色姉弟のリンレンが登場
今回はソウルフル・シスター 鏡音リンです


爆発的ヒット商品となったクリプトン社のボーカルシンセサイザー
『初音ミク』に続く新たなバリエーションソフトとして発売された『鏡音リンレン』

姉貴分に当たるミクほどの絶大な人気には及ばないものの
そのキャッチーなキャラクター性とコンセプトが魅力で
個人的にもリンは大好きです


画像


URYYYYYYパッケィイイイイジ

リンのキャラクターイメージであるイエローを基調に
ナイスなデザイン性がいい感じです


画像


リンの持つソウルフル&コケティッシュな歌唱イメージを
見事にポージングで再現しています


画像


画像


画像


画像


ポージング的に見る角度が限られがちですが
ミクやレンとの同時ディスプレイを想定してのポージングだと思われます


画像


さすがグッスマ 顔の造形は抜かりなし
畜生 カワいいなぁもう!


画像
 

ヘッドセットのインカムの色分けも問題なし


画像


ミクの衣装はパールのような光沢を放っていましたが
リンのトップスはツヤ消し仕上げで 白い部分に薄くブルーが吹いてあります

控えめすぎるナイ乳を張っている様に思わずニヤリ


画像


左腕にはボーカロイドのナンバリング『02』が


画像


リンの特徴的なレトロなマイクも再現
指先にはイエローのネイルが塗ってあります


画像


バイタリティとセクシーなステージングイメージを同時に与える
見事なまでの腰の反り具合


画像


そしてリンの元気な姿を強調するヘソ出しルック
華奢なボディーラインがカワイらしいです


画像


グレーのホットパンツはトップスと違い
やや光沢のある仕上げに


画像


ブーツも光沢があり
『Electric Vocal System』のロゴが印字されています

台座はミクと同じく クリアーグレー


画像


さらにリンには『鏡音リンレン』のネームプレートが付属
台座と同じクリアーグレーのものです


画像


画像


画像


画像


そろそろ俺はロードローラーのオプションが
公式化されてもいいと思うんだけどな……


画像


画像


画像


画像


とは言え さすがにミクに続くフィギュアだけあって
造形面の完成度はバッチリ

グッスマのボーカロイド商品への気合いの入り方が伺えます


画像


ミクさんとご一緒に

衣装の雰囲気が随分違って見える上に
2体並べるとリンがやたら小柄に見えてしまいます


画像


黄色姉弟 参上だぜURYYYYYYYYYY!!


さすがにメガヒット商品のミクに及ぶ価値はないものの
その隣に並べる分には遜色のない完成度で
レンと並べればバッチリ絵に収まる構図になってくれます

丁寧な仕上がりとカワイらしいポージングで
リンのキャラクター性を存分に表現できている良作かと


以上 グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 鏡音リン でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 鏡音リン Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる