Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUC サザビー 田澤SP

<<   作成日時 : 2009/07/08 14:15   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

私 シャア・アズナブルが粛清しようというのだ!アムロ!

画像


HGUC サザビー 田澤SP


いつもお世話になっている 田澤重工さまより
とんでもなくいいものを頂きました

HGUC サザビー メタリック塗装ver. 通称タザビーです


詳しい製作行程などは田澤重工さまのブログにて掲載されていますので
ここではキット本体の内容と一緒にタザビーの魅力をご紹介します


画像


画像


この存在感!ダークでメタリックな塗装でテカテカのサザビー
見る角度と光の当て方によって表情が変わるので
所有感と高級感がハンパないです

HGUCにて見直されたスタイル重視のプロポーションで
尚且つメタリック塗装というこのタザビーの価値は
推して計れるものではないです


画像


MG サザビーより 格段にシャープかつイケメンな顔
襟元の動力パイプはシルバーで再現されています


画像


首を大きく引き出すことによって 自然な飛行ポーズのアシストに
役立つ機構になっています


画像


さらに頭部カバーを外してモノアイを動かすことも可能
内部の塗装までこだわりを感じられます


画像


画像


機体各所の多数のスラスターもこの通り 感激ものの仕上がりです


画像


さらに驚いたのは 見えにくい脚部の内部パーツまで
しっかりとディティール優先の配色がなされているという点

このこだわり様……まさに職人技です


画像


肘関節の可動はぴったり180度とはいかないけど
十分に確保されています


画像


肩関節は前方への引き出しギミックを搭載

当然のように関節パーツまでシルバーで塗装されているぞ!


画像


腰の可動があるのも嬉しい限り

MG サザビーはサイズに物を言わせて可動が寂しいキットでしたから
HGUCで見直されたポイントは高いです


画像


膝関節の可動も 脚部外装に干渉しそうですが問題なく曲がってくれます


画像


背中のファンネルコンテナは開閉可能
内部の塗装でメカニックなディティールが再現されています


画像


ファンネルは通常の収納状態の他に
6基の展開状態の物が付属


画像


画像


シールド

裏にはミサイルランチャーとビームトマホークのマウントラッチがあります



画像


サザビー出ます サザビー発進!


画像


画像


画像


ビームショットライフル!


画像


画像



ビームトマホーク!


画像


画像


ビームトマホーク 高出力サーベルモード!


画像


ビームサーベル!


画像


ちょっくら我が家のサザビーと比較
左はHCM-Pro SPサザビー 右はMG サザビー EVOLVE WORKS製

やはりHCM-Pro版が相当スマートなプロポーションだったのに対して
旧キットのMG版はボリュームはあるけど面構成で追いつけていない印象
HGUC版はまさにベストプロポーションに収まっていますね


画像


前々から欲しかったHGUC サザビーがこんな形で手に入ろうとは……

田澤重工さま 本当にいいものをありがとうございました


以上 HGUC サザビー 田澤SP でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいメタリック塗装ですね。
こんなにきれいにするのには表面処理に大変時間をかけたことと思います。

メタリックかつ頂き物であれば取り扱いには本当に気をつかいますね。
82式
2009/07/08 20:31
お疲れ様です〜
それと素敵な撮影をしてもらい当方としては大満足の画像となりました。
撮影技術の高さに脱帽です。今後もがんばって行こうと思います。今後とも宜しくお願いします。最後の方の躍動感ある画像が気にっています。MSの動きがかなり出ていますね〜シャア大佐しか出来ないMSの動かし方が、そのまま出ているので気に入りました。

本当にありがとうございました。今回、とてもお世話になりました。と私のほうから言いたい気分です(笑)
田澤重工
2009/07/09 00:18
>>82式さま
とにかくすごいんですコイツ。ただ、ちゃんと手作り感も残ってるので(いい意味で)、製作してくださった田澤重工さまの手間とご厚意を感じられて、余計に愛着が沸いています。
ぜひ田澤重工さまの製作記もお読みになってください。詳しい製作行程が全部わかります。

扱いには本当に気を遣ってます。撮影の時にアクションベースから落ちただけで悲鳴上げてました(笑)
berber
2009/07/09 23:58
>>田澤重工さま
喜んでいただけたようで何よりです。撮影した甲斐がありました!
ポージングはもうちょっと幅が出せればよかったかな…という気はします。まだまだ撮影技術も至らない部分があるので、精進するのみです。

こちらこそ、今後ともぜひよろしくお付き合い頂ければと思います!
berber
2009/07/10 00:17
HGUC サザビー 田澤SP Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる