Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ステイメン 製作日記その1

<<   作成日時 : 2009/07/04 23:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

最近 肉しか食ってないberberです 今宵もこんばんは

自慢じゃないですけど これでも昔から食っても食っても太らない体質で
学校のクラスの中でも屈指の健康体質キーパーでした

だがしかし 20代も半ばに差し掛かった昨今
ハイカロリーな食生活と過剰摂取ともいえるアルコールが祟り
どうやら脂肪とプリン体が下腹部に新婚入居したらしく
ここ最近は 寝る前に筋トレをして汗びっしょりになる毎日で
アドレナリンの出た脳がなかなか寝付いてくれずに翌朝になり
不眠ストレスが溜まって昼にドカ食いするという
何とも悪循環な生活スタイルを送っています

おかげでこの前飲みに行った時に 微妙な体型の変化に気付いた友人から
デブキャラ押しを強要される始末

そんな僕の最近のマイブームは
サラダのドレッシングバリエーションの開拓と野菜ジュース
でもデブキャラを当面押して行くので肉は止められません 

久しぶりにどこにでも転がってそうな身の上話を書いてみました
メタボリック対策は早い段階に手を打つに限ります


画像


ハイ!気を持ち直して そんなこんなで今日から掲載開始の
MG ステイメン 不定期製作日記

過去に1度作ったことのあるキットですが
もうだいぶ間隔が空いているので 最新のキット慣れした感覚から離れ
新鮮な気持ちで製作を始めました


画像


と言っても 今日作ったのは胴体の一部と頭部のみ

もはや肩の一軸関節部分が懐かしく思えてしまいます


画像


ステイメンといえば この特徴的な頭部のアンテナ

メインアンテナに加えて サイドのサブインターフェースアンテナが
何よりもの「ステイメンらしさ」と言えるでしょう

少々 頭でっかちな感じも受けなくはないですが
同時期に発売されたMGは どれも何かしら構造的に
行き詰っている印象があります


画像


胴体内部のフレームは 劇中設定とは異なる
「コアブロックシステム」を再現するために空間が設けられています

デンドロビウムをMG化できないバンダイが搾り出したif設定といった感じですが
このおかげで通常の胴体とは別にコアファイターを変形させて
胴体と合体させることができます



―――えー 本日はここまでです 実に面白みがないですね
記事の尺を持たせるのが 精一杯です


とは言え 明日も休日出勤なために
早めにベッドに入らなくては体力が保たないです


最期のおまけに
今後の製作日記の合間に更新する予定のブツをちらりと紹介

画像


グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 鏡音リンレン


今日 お昼に立ち寄った新宿ヨドバシで積まれてたので勢いで購入
何だかんだでグッスマのボーカロイド揃っちゃいました

リンとレンは別々にして 今後レビューする予定です



【 今日の製作のお供 】



画像


Sliverchair 『Slave』


2ndアルバムの『Freak Show』からのトップタイトルナンバー
ニルヴァーナ パールジャムに続くオーストラリア産のグランジの申し子

たまたま職場の上司とiPODの中身を見せ合っていたら
オーストラリア留学中に彼らのLiveを観に行ったことがあるらしく
大学時代にいくつかコピーしていたことを話すとトークは加速
この機会に久しぶりにじっくりと聴き返してみました

1st〜2ndは彼らの持つ若々しく攻撃的なサウンドがズドンと来るけれど
アメリカに渡るきっかけにもなった3rdアルバムからは
ちょっと手を広げ過ぎて没個性になってしまった感があるし
今の時流には乗り切れていない部分もある――

でも自分の根っこが元々生粋のグランジ小僧だから
こういう90年代のオルタナティブロックが持つ鬱屈したサウンドは
やっぱり聴いていると心地いいし 昔を思い出します


そういやそろそろ夏フェスの時期だなぁ……

今年のサマソニはちょっと行って観たい面子が来るけど
果たしてスケジュールに空きは来るのだろうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ステイメンですかぁ…僕はフルバーニアンのほうが好きですね。笑
ダンテ
2009/07/05 00:55
>>ダンテさま
どうもはじめまして。コメントありがとうございます。

>僕はフルバーニアンのほうが好きですね
いや、まったく僕も同意見です(笑)フルバーニアンとサイサリスの一騎打ちの印象が強すぎる反面、ステイメンは単体で活躍してないから影が薄いですよね
berber
2009/07/05 20:27
返信感謝です。ステイメンのいいところは、最後ビームライフルを乱射するとこぐらいですかね。笑 でもデンドロはヤバい好きです!
ダンテ
2009/07/06 00:41
MG ステイメン 製作日記その1 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる