Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma ドロッセル

<<   作成日時 : 2009/07/02 19:40   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

全人類以外、待望

画像


figma ドロッセル


ディズニー・ジャパン初の製作による3DCGアニメ 『ファイアボール』より
ドロッセルお嬢様がfigmaにラインナップ!

予約のアナウンスが掛かった時から待ち望んでいた甲斐があり
その内容はfigmaシリーズの中でも屈指のクォリティで
「よくうごく、おうつくしい」の触れ込み通り 
まさにfigmaの真骨頂と言った完成度でした


画像


パッケィージ

モノトーンカラーリングで落ち着いた雰囲気ですが
オプション豊富なのでサイズはやや大きめ


画像


セット内容よ 確認しておきなさいフィレサンド

・ドロッセル本体
・飛行ユニット「オブルチェフ」
・飛行ユニット「オブルチェフ」展開羽パーツ
・格闘ユニット「ベリンダ」
・本「プロスペロ」
・交換用手首 左右各×4
・台座



よもや2種類の「おしゃれユニット」付属とは……
マックスめ よくわかってるじゃないか!

ちなみにセット内容にはステルスユニット仕様のメイドが付属(嘘)


画像


画像


お嬢様 お美しい……

小柄ながらも原作設定に忠実に再現されたボディや関節で
お嬢様独特の「ジョジョ立ち」が決まる!


画像


そして特筆すべきはこの目

亡きお父上から授けられた自家発電灯搭載の目は
光が当たると本当に発光しているように見えます


画像


画像


ボディ各所のマーキングもキレイな仕上がり


画像


特徴的なツインテールは根元がボールジョイントで可動
お美しい御髪でございます


画像


可動性に関しては文句なし!

少し股関節が緩い気もしますが ビニール片でも挟んで補強すれば
十分に解消できます


画像


愛でてよし 食べてよし……


画像


愛 玩 動 物!


画像


でもでも!


画像


いいこと?


画像


しめサバと らっきょうは
最高の食い合わせだと 思うのだ


画像


画像


亡きお父上が残した書物型記憶装置 『プロスペロ』は
表紙・裏ともに抜かりのない仕上がり

裏に印刷された文は本当に読めてしまいそうなぐらい細かいです


画像


ドロッセル「人類との共存は無理だ」
ゲデヒトニス「ぶっちゃけオッケティング〜」


画像


おしゃれユニット 『オブルチェフ』装着!

今日の私を見て何か気付かなくって?


画像


オブルチェフの模様もこの通り 見事に再現


画像


さらにパーツの差し替えにより 飛行形態へと変形!


画像


画像


画像


ゲデヒトニス「お美しい……」
ドロッセル「そうね」


画像


シャキーン!


画像


格闘ユニット 『ベリンダ』装着!


画像


『ベリンダ』のリボン部分はクリアーパーツで鮮やかに再現


画像


侵入者か!?
スパイだわ スパイの笑い声に違いないわ

秘密諜報員!

画像


諜 報 員


画像


お猿さんですか!?


画像


……………

チィース、ドロちゃん


画像


ドロッセル「エアロビインストラクターみたいな笑顔ね」
ゲデヒトニス「ありがとうございます」


画像


ドロッセル「エアロビインストラクターみたいな笑顔ね」
ゲデヒトニス「ありがとうござ…今 2度繰り返されましたか?」


画像


あ、バナナ!


画像


引っかかった!引っかかったわ!



その他 付属の保持用手首にfigmaシリーズの
あらゆるオプションを持たせてみました

画像


画像


さすがです お嬢様
ツインテールのおかげで違和感がまったくございません


画像


エクスカリバー……お嬢様 凛々しすぎます


画像


ドロッセル「私の名前はドロッセル――」

画像


「ウラノス国テンペスト領19代当主(息継ぎ)
ドロッセル・ジュノーフィアツェーンテス・ハイツレギスタ・フュルスティン・フォン・フリューゲル!」

画像


ゲデヒトニス「さすがです その構え――カポエイ(ry」

ドロッセル「空手よ!」


感動のエンディング

画像


わくわくするわね


画像


期待以上の仕上がりと 原作の持つネタの多さから
遊び応え十分の傑作figma

同スケールでゲデヒトニスも欲しいところだけど
そんな贅沢な悩みも吹き飛ばすぐらいの完成度で
この内容ならもっと定価が高くていいんじゃないかと思います

すばらしいです お嬢様――その一言に尽きます


以上 figma ドロッセル でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
figma ドロッセル Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる