Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 マスラオ

<<   作成日時 : 2009/07/28 05:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私は純粋に戦いを望む!ガンダムとの戦いを!

画像


ROBOT魂 マスラオ


ROBOT魂 SIDE MSより
乙女座のラストサムライことミスター・ブシドーの駆るマスラオ

ネタなのかガチなのか バンダイ社内にはマスラオのネタの仕込みに
ブレーキをかける人間はどうやらいなかったようです


画像


画像


久々に付いたパッケージラベルに注目
初回特典:「武士の箴言台座付属」

要はようやく魂STAGEを同梱発売にするに至ったというわけか


ありがたい武士の箴言は全部で4種類で
この中のいずれかの箴言の入った台座が付属します

・箴言一 「邪険にあしらわれるとは…
       ならばキミの視線を釘付けにする!!」
・箴言二 「フラッグの面影が垣間見える 見事な造形だ カタギリ」
・箴言三 「とくと見るがいい!盟友が作りし、我がマスラオの奥義を!」
・箴言四 「とんだ茶番だ あのような温かい戦い…
       私の好敵手であることを拒むか 少年…」



画像


セット内容

・マスラオ本体
・腰部擬似太陽炉×2
・GNビームサーベル「ダリル」「ハワード」 長短各×1
・頭部ケーブル 長短各×1
・交換用手首 左右各×2
・武士の箴言台座(魂STAGE)
・魂STAGE接続用パーツ


機体の仕様故に武装などのオプションは少なめですが
初回特典の台座で何とか体裁が保てる感じです


画像


ミスター・ブシドーより賜りし箴言
これ当たりなんじゃね?


画像


画像


マスラオ本体

武者鎧を彷彿とさせる独特のシャープなフォルムを
見事に再現してるのはいいものの 所々鋭利な部分があるので
持って遊んでいると肌にサクサク刺さります


画像


頭部のゴーグル部分はクリアーパーツで再現


画像


ケーブルは長短選択式で
一度頭部を外してから中に接続させます


画像


頭部のアンテナは根元で可動


画像


肘関節は平均的な可動範囲を確保しています

ただ抜刀するポーズが似合う機体だけに
肩の構造が前方に引き出せるような作りだと なおよかったかも


画像


胴体は上半身を大きく反らせることが可能
ただし腰の回転は殆ど望めない構造になっているのが残念


画像


下半身各部の可動は比較的良好で
膝関節は十分に曲げることが出来ます


画像


左右のレッグカバーが開閉します


画像


踵部分は 接地をサポートする補助スリッパが展開


画像


画像


独特な形状のスリッパにも 可動箇所が仕込まれています


画像


「ダリル」「ハワード」の柄は
左右の擬似太陽炉内側に収納できるぞ


画像


肩の引き出し構造などはないものの
肘の可動を活かして腕組みポーズを再現!


画像


画像


GNビームサーベル!


画像


画像


画像


画像


切捨て!御免!


画像


とくと見るがいい 盟友が作りし 我がマスラオの奥義を!


画像


そしてガンダムを超える それが私の 生きる証だ!


撮影終了後 なぜか右胸の白い部分の塗装が
バキバキと割れ出す謎の現象に遭遇
不本意ながらも2体目購入を決意です

可動もオプションも ちと物足りないイメージは拭え切れませんが
何せ元の機体と中の人の存在感が異質なので
ミスター・ブシドーで手軽に遊ぼう!っていう人には最適かもね

とは言え ようやく魂STAGEを初回特典とはいえ同梱してくるとは
何と言う僥倖……!とまで言いたいんだけども

これあんまり安定感よくないなぁ……


以上 ROBOT魂 マスラオ でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ROBOT魂 マスラオ Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる