Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魂SPEC 人造人間エヴァンゲリオン初号機 新劇場版

<<   作成日時 : 2009/06/05 23:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

エヴァ初号機 リフト・オフ――!

画像


魂SPEC 人造人間エヴァンゲリオン初号機 新劇場版


新劇場版 〜序〜 の放映に合わせて
魂SPEC版エヴァが新劇場版設定にデザインされたモデル

テレビ版デザインと異なる解釈で全身の拘束具を再現し
新設定のガトリングガンを新規造形にてセットにした
まさに新劇場版を楽しむための初号機です

魂SPEC初号機は マゴロク付きの無印版やリニューアル版に加え
限定商品のシンクロ率400%版と 事ある毎にマイナーチェンジされてきました

手を変え品を変えのバンダイの販売方法は正直どうかと思うけど
個人的にガトリングガンのデザインに惹かれたのと
新劇場版 〜破〜 の放映に向けてテンションを上げていこうというのが
今回のレビューの最重要ミッションだ!


画像


画像


魂パッケィイイイイジ!

蓋を開けると ブリスターパックにされた素体の初号機と
拘束具パーツが覗けるデザイン


画像


ざっと開封してみるとこんな感じ

いちいちパーツリストなんて書いてられないので
ここは武装類などのオプションパーツのみ特記しておきます

・エントリープラグ
・左肩部ウェポンベイ
・アンビリカルケーブル(プラグ+チューブ)
・プログレッシブナイフ
・パレットライフル
・ガトリングガン
・交換用手首パーツ 各5種 計9個



画像


画像


素体

拘束具を纏っていないだけあり
スマートながらも人造人間が持つ異質なプロポーションが
見事に再現されています


画像


素体頭部

細かい色分けできっちり再現されてて 
とってもキモイ母さんです


画像


背部エントリープラグエントランスも
メカニックな配色と生々しい素体が合わさったディティールで再現


画像


全身可動箇所30超のギミックで実現する
大胆なアクションポージングをご覧あれ


画像


画像


まぁアレだ……俺にはどうしても このヒョロ高い生物が
Speedo社の水着を着てクンフーしてるようにしか見えないんだが

そんなことはどうでもいいんだ


画像


お茶の間気分でくつろぐ人造人間なんて居た日にゃ
そろそろサード・インパクトでも起きていいんじゃ(ry


冬月 後を頼む(やり逃げ)


画像


拘束具 装着!
カラーリングが若干濃い目です


画像


画像


画像


素直にカッコいい初号機なんだけど
拘束具装着に当たって両足が少々太くなっちゃうのが気になったかな
エヴァってどっちかと言うとスラリとしたイメージなので
やや下半身がマッシヴ気味です

欲を言えば肩のパーツにEVA-01のマーキングが欲しかったかな

あと 後ろの太腿のパーツが可動させている内によくポロリします
ここは素体展示を捨てて 思い切って接着させちゃいました


画像


シャープな造形の頭部
細かい色分けも抜群で 凄まじくカッコいいです


画像


さらに顎部ジョイントが開閉します


画像


新劇場版デザインになって 主に胸部や腹部のデザインが一新され
鮮やかなカラーリングでディティールを追求しています


画像


エントリープラグも 小さいサイズながら再現されています


画像


プラグハッチの挿入ギミックも搭載!

画像


アンビリカルケーブルも背中のコネクターに接続可能!


画像


画像


画像


拘束具装着により 素体時に比べ若干可動性能は落ちますが
それでも十分アグレッシブなポージングが可能

背骨に当たる関節が非常に優秀なので
ネコ背気味のエヴァらしいポージングがばっちり決まります


画像


パレットライフル 装備!


画像


画像


はいお約束 目標をセンターに入れてスイッチ


画像


新劇場版に登場したガトリングガン


画像


細部の造形や銃身が回転するギミックなど
随所にこだわりが感じられます


画像


サイズ的に両手持ちが基本ですが
意外にも本体は軽い素材で作られてます


画像


左肩部ウェポンベイパーツには
プログレッシブナイフの収納ギミックを搭載


画像


プログレッシブナイフ 装備!


画像


画像


柔軟な可動性能のおかげで アクティブなポーズもばっちりだ!


画像


左腕復元!とかやってみたり


画像


画像


エヴァ独特のポーズって 普段撮影してるMSみたいなポージングと違って
かなり有機的だから 色々楽しめる分だけになかなか悩まされました

雰囲気出てるかなー……


画像


ソフビ魂のシャムたん (○´ω`○)ノゃぁ


画像


逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ


画像


ほぼ出オチのシャムシエル


画像


締めの1枚 暴走時の初号機をイメージ


魂SPECだけあって価格も結構なお値段だし
色々マイナーチェンジもされてる初号機なので
購入には迷う部分も多少はあると思うけど
個人的にこの新劇場版のデザインとガトリングガンは
大いにクリティカルヒットでした

一部拘束具のポロリを除けばすごく遊びやすいし
何より店頭で衝動買いした割には予想外のクォリティだったので
非常に満足できる部類ですね

惜しむらくは予約限定商品のポジトロンライフルが
今となっては非常に入手が困難なこと……
機会があれば 手に入れたいところです


以上 魂SPEC 人造人間エヴァンゲリオン初号機 新劇場版 でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こいつかなりそそります。

確かに若干メタボな体型ですね。

次のプラモ、エヴァにしよーかな・・・?
shinGP01
URL
2009/06/08 20:28
>>shinGP01さま
コメントありがとうございます。
エヴァのプラモって、店頭では並んでるものを見かけるんですけど、実際に完成された実物は見たことがないんですよー…。

マゴロク版にするか、ガトリングが付く新劇場版かは好みで分かれるでしょうけど、さすがに超合金だけあって遊び倒せますよ
berber
2009/06/08 23:54
魂SPEC 人造人間エヴァンゲリオン初号機 新劇場版 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる