Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 ニルヴァーシュ type ZERO spec2(初回特典版)

<<   作成日時 : 2009/06/30 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

アァアイキャァアン!フラァアアアアアイ!

画像


ROBOT魂 ニルヴァーシュ type ZERO spec2(初回特典版)


ROBOT魂 SIDE LFO第2弾
スカブ・コーラル生命体のエウレカと主人公・レントンの駆るtype ZEROが
飛行形態への変形を可能にしたspec2で登場

パーツ差し替えでLFO形態から飛行形態
そしてビークルモードへの変形がtype ZEROの最大のウリ

今回はtype the ENDに続き 劇場版で登場した
『幼生ニルヴァーシュ』が付属する初回特典版でのレビューです


画像


パッケィージ
巨大なリフボードがブリスターの窓から覗いています

ラベルには初回特典『幼生ニルヴァーシュ』のイラスト


画像


セット内容

・ニルヴァーシュ本体
・差し替え用頭部
・リフボード(大)
・リフボード(中)
・リフボード(小) ×2
・交換基部 ×2
・交換用膝羽 ×2
・交換用膝インテーク ×2
・交換用前輪 ×2
・ビークル用腿ジョイント ×2
・連結用手首
・交換用脹脛パーツ
・リフジョイント ×4(内予備×2)
・交換用手首 左右各×2
・交換用キャノピー ×2
・幼生ニルヴァーシュ
・幼生ニルヴァーシュ用台座



パッと見てパーツが膨大ですが 殆どが変形時に差し替えるもので
その分余剰パーツが出ることになります


画像


付属のマニュアルは従来と違い
変形過程の説明をわかりやすくするためにカラー印刷されています


画像


ニルヴァーシュ本体

ジ・エンドと同じく 上半身にボリュームが集中し
さらに独特な形状のスリッパが影響して
素立ちのバランス取りが難しいです


画像


画像


画像


色分けは明るいホワイトを基調に
胴体と襟元などに硬質のゴールドパーツでディティールを再現
塗装も軒並み良好です


画像


頭部の塗装も問題なし
場数をこなしてきただけあって ロボタマの塗装も安定期に突入してます

胸元のセンサーライト部分は クリアーパーツで再現


主な可動範囲の説明など

画像


肘関節は二重構造でぴったり曲がります

仕様なのかどうかわかりませんが 曲げようとした途端
関節が二の腕部分からすっぽり抜け落ちました
以来 ここの接続が甘くてストレスになってます


画像


画像


肩関節には変形機構も兼ねているために
前後への自由なスイングと 上方向へ若干跳ね上げることができます


画像


腰周りの可動はジ・エンドと違い胸の部分で回転する他に
変形機構として後方への折り曲げ軸があります


画像


膝関節は十分すぎるほどの可動
足首にも可動箇所があり ピンと爪先を伸ばすことができます


画像


膝関節が持つ余裕の可動域のおかげで
リフボードを抱えた膝立ちポーズも難なくこなせるぞ!


画像


2枚のリフボード(小)は 左右のショルダーアーマーに接続可能


画像


リフボードへライド!

足裏の接続ジョイントと ボードに数箇所ある穴に任意で接続させます


画像


画像


行こう ニルヴァーシュ!

撮影で使用しているHOBBY BASE製MINI スタンドの使い勝手は抜群
サイズの大きいLFOのリフ状態でのディスプレイに最適です


画像


ニルヴァーシュ唯一の武装 ブーメラン型ナイフ!

ショルダーアーマーから取り外して保持させます


画像


画像


カットバック・ドロップターン!!


そしてLFO形態から飛行形態へと変形だ!

画像


飛行形態 
付属のディティールアップ用の羽とインテークパーツを付けています

左右対称の形に変形させるには それなりに苦労します


画像


画像


画像


あんまり後ろから眺めるとカッコ悪いかも……


さらに地上走行用のビークルモードへ変形だ!

画像


ビークルモード


画像


画像


画像


パーツ差し替えとは言え
ここまで3形態をしっかり収めているのは驚きです


画像


ビークルモード時専用ディティールアップパーツの
クリアーキャノピーも付属


ねだるな…勝ち取れ・・・さすれば与えられん!

画像


セブンスウェル!!


画像


画像


初回特典版に付属してくる 『幼生ニルヴァーシュ』

ちょっとしたおまけとは言え 妙に癒される存在感


画像


もきゅ?はきゅ?
幼生ジ・エンドと一緒に

ド突き漫才やってるみたいな図になっちゃったな


画像


SIDE LFOシリーズの順調な展開を予感させるような完成度に
3形態への変形でspec2の魅力を余すことなく再現しています

武装が少ないのは元より仕方のないことですが
その分リフボードを使ったLFOらしいライドポーズは
腰の捻りや膝の曲げ方ひとつで表情が変わるので
遊んでいて飽きが来ないです

少々お値段が張るモデルですが 手元に飾っておけるスタンドがあれば
価格分の内容は十分に得られると思います

とは言っても そろそろ魂STAGEの抱き合わせ販売ぐらいのサービスは
してくれてもいいんじゃないかい?バンダイさん?


以上 こんな感じで
ROBOT魂 ニルヴァーシュ type ZERO spec2(初回特典版) でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エウレカセブンのリフボードでのアクションはとても好きでした。

アネモネとドミニクが結ばれる話は感動したなあ。
82式
2009/07/01 23:09
>>82式さま
あんまり小さい子供が見るような内容ではありませんでしたけれど、リフボードで波乗りするロボットっていうのは斬新でしたね

>アネモネとドミニクが結ばれる話は
個人的にはあの回が最終回でも十分でした。白いthe ENDもそのうちロボタマで出るかも…??
berber
2009/07/02 19:53
ROBOT魂 ニルヴァーシュ type ZERO spec2(初回特典版) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる