Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ALTER 1/60Scale アーバレスト

<<   作成日時 : 2009/06/28 11:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ウルズ7より各位へ 待たせてすまなかった!

画像


ALTER 1/60Scale アーバレスト


『フルメタル・パニック!TSR』より 
未知の兵器『ラムダ・ドライバ』を搭載した第3世代アーム・スレイブ
ARX-7 アーバレストが ALTERのアルメカシリーズより登場!

発売延期に次ぐ延期で 正直ヤキモキした部分が多かったんですが
そこはやはりALTER!予想以上のクォリティで完成させてくれました


画像


画像


凄まじくカッコいいパッケージのボックスアートに加え
蓋を開ければブリスターパックされたアーバレストとパーツが覗きます


画像


かなり豊富なセット内容

・アーバレスト本体
・ハンド・グレネード×2
・散弾砲
・単分子カッター×2
・散弾砲&単分子カッター用マウントラッチ
・対戦車ダガー×2
・放熱フィン 長短×4
・交換用肩パーツ
・各種交換用手首×8
・専用工具
・ディスプレイスタンド


他に腰部マウントラッチ用のディティールアップ・パーツが付属


初期不良なのか何なのかわかりませんが
交換用手首で本来なら右手の散弾砲用手首が付属してくるものが
なぜかカッター用手首が2つ付いていました
後日 ALTERの相談センターに問い合わせてみることにします

1/60Scaleと言っても そこまで本体は大きいサイズではありません
アーバレストの設定上の大きさもあるので
1/100ガンダムと並べても小さいぐらいです


画像


アーバレスト本体
装甲はツヤ消し処理がなされていて 塗装が締まって映えます


画像


画像


画像


各部ディティールまでこだわりの作り込みよう
アーバレストの立体物でここまで完成度の高い物は
これが初めてでしょう


画像


頭部 さすがに値段が張るだけの物があります
センサーカメラのライトブルーの塗装が鮮やかです


画像


コクピットハッチの開閉ギミック
中には勿論 相良軍曹が搭乗しているぞ


画像


背部メンテナンスハッチの開閉ギミック
内部メカニックまで緻密に再現


画像


脇下ウェポン・ベイの開閉ギミック

ハッチの着脱が可能で
中には対戦車ダガーとハンドグレネードが収納されています


各部可動範囲の説明など

画像


通常時 膝関節はこの程度しか曲がりませんが……

画像


肘装甲のストッパーを押し込むことで さらに深く曲げることができます


画像


肩関節には前方への引き出し機構を搭載


画像


画像


さらに胴体左右の装甲が分割して 可動範囲が拡大するぞ


画像


腰は無理のない程度に回転します


画像


画像


前後へのスイング機構も搭載


画像


膝関節もなかなかの可動力


画像


股関節の軸をロックを外して下げることで可動範囲が広がり
立て膝ポージングも可能

惜しむらくは 股関節からあまり開脚できないので
ハッタリの利いたポージングが決めにくいことでしょうか


画像


画像


画像


各種武装のマウント

背部への装着には専用のジョイントパーツを使います


画像


専用ディスプレイスタンド
ARX-7 ARBALESTのロゴがSUPER COOLです


画像


トゥアハーデ・ダ・ナンでの駐機状態 orz


画像


単分子カッター!


画像


画像


ディスプレイスタンドのアームが非常に優秀で
派手なアクションポーズをしっかりサポートしてくれます


画像


「ボクサー」57mm散弾砲!


画像


対戦車ダガーは専用の固定手首で保持を再現


画像


ハンドグレネード!


画像


画像


画像


新たな高脅威目標を確認!


画像


宗介「今作動したな」
アル「肯定 ラムダ・ドライバが確実に作動しました」


画像


ラムダ・ドライバ起動状態へは 肩部パーツを展開させ
背部に放熱フィンを差し込んで再現

肩部パーツは交換用で付属してくる展開状態のものを
そのまま付け替えても可


宗介「ヴェノムが5機…普通だったら逃げるところだろうが――」
アル「いいえ いけます 軍曹殿」

画像


画像


画像


画像


画像



俺は……東京都立 陣代高校2年4組――

画像


出席番号41番 ゴミ係り兼カサ係りの――


画像


相良宗介だああああああああああああああ!!


画像


手首パーツの不良はさておき
価格相応の屈指の完成度と可動性能

遊び倒そうと思うとパーツの破損が怖くて躊躇してしまいがちですが
何より立体化の機会が少ないアーバレストなだけに
こいつのカッコよさは特別です

ALTER アーバレストを展示用に割り切って
後日 バンダイから発売予定のROBOT魂 アーバレストを買って
ガシガシ遊ぶ用にするのも乙なもんでしょうね


以上 ALTER 1/60Scale アーバレスト でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ALTER 1/60Scale アーバレスト Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる