Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma 高町なのは バリアジャケットver.(リテイクレビュー)

<<   作成日時 : 2009/06/21 16:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

明鏡止水魔法少女

画像


figma 高町なのは バリアジャケットver.


魔法少女リリカルなのはStrikerSより 舞い降りた白い悪魔
19歳になった主人公・高町なのは

figmaシリーズでは比較的初期のラインナップですが
(ネタ切れ緊急対策用に)放置しておくのも何なので
久々のfigmaレビューに駆り出してみました


画像


パッケージ

オプションが割と豊富なので 他のfigmaパッケージよりサイズは大きめ
空を描いたグラフィックイラストが 空戦イメージを与えてくれます


画像


セット内容 模擬戦で使うから覚えておきなさい

・なのは本体
・レイジングハート・エクセリオン(アクセルモード)
・レイジングハート換装ヘッド(バスターモード)
・アクセルフィン
・交換用前髪
・交換用顔
・交換用手首 左右各×4
・台座




特徴的なオプションは前髪パーツ

左右対称的なパーツに付け替えることによって
アニメ画で起こる左右非対称イメージの矛盾を解消しています


画像


画像


初期のfigmaですが この頃から綺麗にまとまっています

劇中イメージより 多少小柄な感じがしなくもないですが
バリアジャケット姿が非常に凛々しいです

バリアジャケットのマントも任意に向きを調整できるので
可動の邪魔にならない作りになっています


画像


デフォ顔の表情パーツ
こちらも若干幼すぎるような気もしますが ほんわかした笑顔

このfigma なのは最大の欠点が前髪パーツ
噛合いが悪く 頭部に隙間が目立つ上に
ちょっとでも油断してるとポロリしてしまうという始末

ドライヤーで温めて差込口をつぶすなり
瞬間接着剤を差込口に流し込むなりの対処はしてみましたが
どうにも解消されませんでした

これさえなければストレスなく遊べるんだけどなぁ……
非常に残念!


画像


こちらはオプションの表情パーツと交換用前髪パーツ

激昂してる表情が凛々しいですな


画像


付属交換用手首

なんかもう指し指が付属しているだけで
何がしたいかは自ずとわかりますな…


画像


バリアジャケットのスカートは着脱可能
絶対領域が強調されるぞ!


画像


ツインテールはボールジョイントで
任意の向きに調整可能


画像


アクセルフィンは靴裏に取り付けて再現
クリアー素材のパーツがいい雰囲気出してます


画像


画像


レイジングハート・エクセリオン アクセルモード!

換装ヘッドの金色のパーツは パッケージのイメージに比べ
随分とくすんだ色になってるのが残念


画像


画像


レイジングハート・エクセリオン バスターモード!


画像


画像


画像


画像


これが私の 全 力 全 開 !


画像


……少し、頭冷やそうか


画像


とびっきりの最強対最強
この2人は揃うと絵になるな!



【仲良し】危険なふたり!超戦士は眠れない【なの×フェイ】

画像


「…フェイトちゃん///」
「なのは…///」


画像


おゆり〜〜〜〜〜ん


画像


アダムとイブとイブとドアラ
※超監督がレスリング映画の製作に取り掛かったようです

figmaの何が楽しいかって
こうやって勝手な妄想をクロスオーバーできることかな!


画像


前髪パーツの不具合さえなければ
figmaの遊びやすさを楽しめると思うんだけど
これ何とか対処する方法ないのかなぁ……
他の出来がいいだけに 余計に残念です

ただ なのはのアクションフィギュアと考えると
現時点でfigma程遊び幅を持ってるフィギュアもないので
不具合に目をつぶれる余裕さえあれば 
飾っておいてもカッコいいし ガシガシ動かして十分に遊び倒せるでしょう


以上 figma 高町なのは バリアジャケットver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
figma 高町なのは バリアジャケットver.(リテイクレビュー) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる