Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS マックスファクトリー 1/8Scale 鶴屋さん

<<   作成日時 : 2009/06/17 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

どうにょろ?

画像


マックスファクトリー 1/8Scale 鶴屋さん


文化祭焼きそばメイドカフェでお披露目されたメイド服で
めがっさハイテンションな笑顔をそのまま立体化した鶴屋さん

その昔に撮影したALTER版と同時期に購入したもので
開封もせずにそのまま数ヶ月間放置プレイになっていたので
今回ようやく撮影レビューに踏み切れました


画像


にょろーんパッケィージ

……鶴屋さんの下の名前 何て言うんだ?


画像


どうだいっこの衣装★めがっさ似合ってると思わないっかなー?

と まさにそんな図


画像


画像


画像


画像


超ロングヘアーをたなびかせる仕草が
まさに劇中イメージから飛び出してきたかのようなポーズ


画像


画像


マックス版の顔の造形は かなりアニメ画に近いものになっています
チャームポイントの八重歯にも注目

アイプリの多彩な色使いに地味に驚きです


画像


バストはALTER版に比べ
かなり衣装に密着する感じで主張があります

スレンダー&グラマー やっぱ鶴屋さんっていいわぁ


画像


たなびくロングヘアーの流れが視覚的に楽しめます


画像


メイド服のフリルなどは そこまで細かい造りではないですが
大味にならない程度にまとまっている印象


画像


指先には ほんのりピンクのネイルが


画像


靴はもちろん上履き仕様

台座に印字されたハルヒマークの『H』と『鶴屋さん』の文字が
一際目を引きます


画像


画像


衣装のロングスカートで採光が難しかったですが
パンツはほんのりイエローに小さなリボン装飾まで再現されてました

ここの力の入れ具合には マックス版に軍配が上がるかな


画像


画像


画像


画像


画像


焼きそばひとつ300円!水道水は飲み放題!!


画像


画像


画像


そしてオプションパーツの装着で ネコ耳鶴屋さんに変身だ!


画像


この笑顔にネコ耳は反則なりよ


画像


右手のパーツも差し替えます
これは別に通常の平手でも違和感はないかな


画像


尻尾はスカートの中の差込穴があります

この穴と尻尾の差し込みがね 微妙にキツいんですよ
特に深い意味はないんですけれど


画像


画像


画像


はじける笑顔がたまりませんなぁ


画像


ALTER版の鶴屋さんと

ううむ……どちらも甲乙付け難い……


画像


アニメ画基調の顔 そしてオプション
何より一番の重要ファクターはそのポージング

劇中の鶴屋さんの最もインパクトのあるイメージを
そのまま切り取ったような完成度 これはいいものだ


ざっとこんな感じで マックスファクトリー 1/8Scale 鶴屋さん でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レビューお疲れ様です。
最近のフィギュアは出来がいいですなぁ。
82式
2009/06/17 23:31
>>82式さま
どうもコメントありがとうございます。
最近と言うか、もうかれこれ発売されたのが3年前ぐらいのフィギュアなんですけれどね。キャラがキャラなだけに、よくできてると思いますよ
berber
2009/06/18 20:35
マックスファクトリー 1/8Scale 鶴屋さん Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる