Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ギャン 製作日記その2

<<   作成日時 : 2009/05/11 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

MG ギャン 不定期製作日記その2
今日でひとまず上半身が組みあがりました

今後の課題はこの亀進行を少しでも改善すること…!に尽きますが
仕事が終わって家に帰ると 他のことに時間を取られてしまうなぁ

画像


こんな感じでございます

割とシンプルなデザインなので構造的には難しくないんだけど
何せ曲面部分が多いのでゲート跡を目立たなくさせる必要がありそうです


画像


膝関節は二重構造で期待通りの可動域


画像


肩周りにも干渉するものがないので
思い切り肩肘の張ったポーズも可能です


画像


マニピュレーターは独特な形状です

五指が独立可動するわけではないですが
他のMSと違って細く 非常に人間の指と似ています


次は下半身の製作に取り掛かります

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会社からボーナス出た!

       o ゜         ○    ゜
         o 。     ゜゚  ゚ .    o      ○o
           \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,
        ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,
         、ヾ (⌒キタキタキタ━━━━━━━ !!/,
       、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    /⌒ヽ    ⌒)/)) .,  /
      ((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;⊂二( ^ω^ )二⊃ ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
       (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒    .ヽ   ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
      ゞ (⌒⌒=─     (⌒) |    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
      ((⌒≡=─.       ⌒∨    ─=≡⌒)丿;;丿ノ

4月の担当部署の売りageが上昇
GWも頑張った甲斐あったぜ〜〜〜!!

…でも今のところ これと言ってすぐに欲しい玩具がないんだよな〜
大事に貯金しとこうかしら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

画像


ALTER アーバレストは発売日が6月に延期
なんてこった……

6月はセイバー・リリィも控えてるし
あんまり出し惜しみされるとこっちのテンションが保たんよ……

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

不覚にも電車の中で涙腺決壊した

画像


おくりびと


いやぁ…久々にいい邦画を見た気がする
劇場では見逃したけど 評判通りの作品でした

広末の若奥さんぶりには ちょっと違和感あったけどな!


画像


けいおん!第6話

何かすんなり文化祭ステージがうまくいったことに
納得のいかない俺ガイル……

挿入曲のPVの元ネタはラルクのDriver's Highか?


画像


とらドラ!Pは これでヒロイン全員の(泰子・会長・三十路を含めて)
エンディングを回収

いやぁ あーみんはゲームで報われたね
エンディングの流れ的には3人の中で一番よかったかも

原作者の竹宮ゆゆこさんが
「亜美ちゃんを幸せにしてあげてください!」と言ってたコメントの意味を
ようやく理解できた也

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋は暑すぎます。現在21度、昼間は31度!
夏かよ!って気分です。
それにしても丸々したMSはゲート後とか露骨に出てしまうから、ペーパー処理とか大変だね!下手にヤスリでゴリゴリすると形状が変わるし・・・

ボーナス出たのですか?頑張りましたね〜!
早速ですが、大事に保管しましょう。そして名古屋行きの足しにしましょう!
おくりびと>私もレンタルですが観ました。でも特に感想はないです。私はビデオ観るときは数時間いっきに観るから、おくりびと→レッドクリフ→ベガスの恋に・・・
レッドクリフが良かったしか、覚えていません(汗)

PSPで観ているって事は、CFW導入していますか?
田澤重工
2009/05/11 23:42
もう半袖でないと生活できない暑さですね!

ギャンはいつにも増して気を遣ってペーパーがけしてます。それでもちょっと目に付く部分は、最終的にトップコートを吹いた後に、鉛筆でリタッチする感じにして、消しゴムでぼかすようにいつもしています。

レッドクリフは劇場で見ました!でも第2部はまだ未見…(汗)ジョン・ウーはやっぱりいいですね。

僕のPSP3000はCFWを入れてませんよ。ハンドブレーキというリッピングソフトで、PSP用のMPEG4形式のエンコードを弄って取り込んでいます。
berber
2009/05/12 21:43
MG ギャン 製作日記その2 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる