Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS GFF METAL COMPOSITE LIMITED Zplus [BLUE]

<<   作成日時 : 2009/05/07 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

GFFが本気を出したようです

画像


GFF METAL COMPOSITE LIMITED Zplus [BLUE]


センチネラー(?)殺しの超弩級アイテム
GFF MCよりZプラスのブルーカラーを手に入れました

METAL COMPOSITEにハズレなし!とはよく聞くけど
自分はそれまでGFFに対してあまりいい印象を持っていませんでした


今回は超大型モデルだけあって画像枚数特盛りですが
GFFということでアクションポーズはあまり撮影していませんのでご了承を


画像


超怒級サイズのパッケィージ!
家に届いた時点で何が届いたかと思いました


画像


画像


画像


そしてブリスターパックされたパーツ量も非常に膨大
開封するのにもだいぶ時間が掛かりました


画像


付属マニュアルとオプションのドライデカール

マニュアルはカラーページですが 説明に使われているモデルは
サフがけした通常版のレッドカラーになっています

ちなみにオプションのデカールは貼りませんでした
貼らずとも十分にディティールに見応えがあったからです


画像


まずはZプラスA1

カラバが開発したZガンダムの量産機として
大気圏内運用を想定して開発された可変MS


画像


画像


画像


スタイルはMG系とは違い 若干マッシブな感じがしますが
鮮やかなスプリッター塗装が締まって映えます


画像


フェイス部分のスミ入れは紫で施されています


画像


画像


各部マーキングなど

後で気付きましたが 撮影しているうちに
肩のマーキングが若干削れていてかなりショックでしたorz


画像


膝裏の動力パイプもリアルな仕上がり


画像


画像


一応 各関節の可動範囲など

肘・膝関節ともにクリック感を伴った可動でカッチリ動きますが 
やはり気軽にガシガシ遊ぶためのモデルではないので
そこまで大胆には動きません

ちなみに腰は変形機構内蔵のため 一切回りません


画像


ビームライフル&シールド装備

ビームライフルは専用の持ち手でカッチリ保持できます


画像


シールドは腕装甲に接続


画像


ビームライフルは背中のウィング接続部分にマウント可能


画像


ビームサーベルの発振パーツはクリアーブルー

グリップは腰のビームキャノンに収納できます


画像


A1ウェイブライダーに変形だ!

各変形機構もそこまで複雑ではなく
ダイキャストパーツと硬質ABSパーツによってヘタることなくしっかりと変形できるぞ!


画像


画像


画像


ちなみに付属のスタンドでのディスプレイの他に
ランディングギアを接続してディスプレイもできます


画像


ZプラスC1

航宙運用を想定して開発されたA1型からの発展機で
高火力のビームスマートガンの携行が可能


画像


画像


画像


A1との違いはフロントアーマーの形状と
ウィングに追加装備されたプロペラントタンクユニット


画像


ビームスマートガンを携行


画像


グリップを出して両手持ちポーズを取らせることができるぞ


画像


レドームやセンサーも鮮やかに塗装されています


画像


そしてC1ウェイブライダーへ変形だ!

A1で接続したシールドの代わりにビームスマートガンを接続します



画像


画像


画像


この航空機然としたラインが かなりカッコいいです


画像


そして迫力のボリュームへと変貌したZプラスC1[Bst]

Sガンダム ブースターモードの随伴機として再設計され
四肢のユニットに大口径のブースターユニットを装備した 超高速攻撃モード


画像


画像


画像




巨大なプロペラントタンクと4基のブースターユニットが
膨大な情報量を誇ります

もちろん自立なんて不可能なので 付属のスタンドでディスプレイします


画像


C1[Bst]用ビームスマートガンを装備

Sガンダム用ビームスマートガンを同時携行させます


画像


画像


巨大なスマートガンの重量で腕がヘタってくる
なんてことは全然ありません

クリック式の関節がしっかりと保持をサポートします


画像


Sガンダム用ビームスマートガンのセンサーは
クリアーブルーで塗装されています


画像


ビームスマートガン 両手持ち


画像


圧 倒 的 じ ゃ な い か


画像


Sガンダム用ビームスマートガンも 単独で装備が可能だ!


画像


そしてMS形態以上の加速力を誇る高々度インターセプター(迎撃・要撃機)
[Bst]ウェイブライダーへ変形だ!


画像


画像


画像


GFFが本気を出すとここまで出来るのか!


画像


画像


画像


規格外の価格設定でなかなか手が出し辛いかもしれませんが
箱を開けてみればその内容に納得する充実ぶり
鮮やかなスプリッター塗装と高密度のディティールで
自分の中でのGFFのイメージが見事に覆されました


以上 GFF METAL COMPOSITE LIMITED Zplus [BLUE] でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
GFF METAL COMPOSITE LIMITED Zplus [BLUE] Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる