Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニー 1/8 Scale ホロ(リテイクレビュー

<<   作成日時 : 2009/05/03 23:44   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

わっちわっちにしてやりんす★

画像

グッドスマイルカンパニー 1/8 Scale ホロ


グッドスマイルカンパニーから『狼と香辛料』より 賢狼ホロです

レジーニャ版 コトブキヤ版とわっちは何度か立体化されていますが そこはやはりグッスマというか
基本に忠実でありながら躍動感ある仕上がりといった感じです

わっちは個人的にも好きなキャラ上位に食い込むので 普段はテレビの横に置いて眺めているんですが
密かにファンのサイトでもあるAZURE Toy-Boxさまのホロのカワイさと言ったら もう他の追従を許さないので
思いっきり感化されつつもいつか撮り直してあげたいなと思ってたので 今回リテイクに踏み切りました


画像

画像

画像

画像

画像

ロレンスが買い集めた一張羅を纏い 明るくはしゃぎ回るわっちカワイイよわっち

やはり躍動感のあるフィギュアはいい!
全体的にスラリとした体型ながら 衣装のボリュームと相まってキレイにまとまっています
視覚的にも優しい色使いの配色で 眺めていると本当に和みます


画像

画像

画像

アニメ画よりやや幼じみた印象の顔ですが 元気いっぱいの笑顔がもうたまらんのです
チラリと覗く八重歯も見逃さんでくりゃれ?


画像

画像

耳はパーツの差し替えでスカーフを被らせることも可能


画像

麦の入った巾着袋も勿論再現されています


画像

着衣状態だとちょっとは胸があるように見えるかな
わっちは豊作の神だというのに胸は豊作に恵まれなか(ry


画像

スカートから覗くフサフサ尻尾 もふもふしたいお(`・ω・´)


画像

腰飾りのベルトは差し込み式
着脱することが多かったのでぶっちゃけ先端の接続がもうゆるゆるですorz


画像

情緒溢れるスカートの造形は動きに合わせて軽やかになびいてます


画像

ブーツの作り込みまでなかなかの気合いの入り様


画像

画像

画像

画像

原作挿絵・アニメよりイメージが離れた部分もなくはないけど 個人的にはこのホロは大アリです


画像

画像

画像

画像

画像

画像

スカーフを被ると異国のお嬢さんに 賢狼の威厳やどこにwww


そしてパーツの差し替えでホロを衣替えだ!

画像

画像

画像

画像

一張羅とは印象が変わり ラフでボーイッシュなホロもまたよし


画像

尻尾は2種類付属してくるので ズボン姿時には垂れた形状の尻尾も取り付け可能


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

やはり衣装が変わると多少なりともイメージが違ってくるので 動きと相まって飽きが来ないですな


画像

レジーニャ版に比べると顔の造形にも納得できるし コトブキヤ版と比べてもディスプレイ栄えがするので
今のところ立体化されたホロの中ではダントツの出来を感じさせるのは やはりグッスマと言ったところ
このわっちはいいわっちです


以上 グッドスマイルカンパニー 1/8 Scale ホロ でした!



狼と香辛料 ホロ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー

ユーザレビュー:
賢狼ホロを我が家へ。 ...
一張羅スタイルロレン ...
わっちはホロじゃしっ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホロのレビューお疲れ様です
それにしてもアニメの趣味がかなり同じの方は初めてですわ(笑)
難しいアニメも好きですが(攻殻機動隊など)私はお笑い系が好きですね。らき☆すたみたいなクスッも好きです・・・(あずまんが大王など)

それでメールを送りましたので読んでおいて下さい。
こちらからの要望が書いてありますので・・・

GWでも、何処も行かずに自宅待機していますわ(大泣)
田澤重工
2009/05/05 00:36
>>田澤重工様
アニメ2期の放映もあるし、それに先立って今回のホロはいい番宣商品にもなってるんじゃないかと思います。

僕はそこまでヘヴィーにアニメを見ているわけではないんですが、気に入ったものは最近の作品だろうが昔の作品だろうがチェックしてしまいますね。
あずまんがは原作止まりでした。一応4巻まで持っていたんですけど、アニメ版は未見です。今はもっぱら「銀魂」を見直していますね。サンライズがかなり無茶してて面白いです(笑)

GWはやはり日頃の疲れを癒してゆっくりするのが一番ですよ。僕はもう仕事に私用にと大忙しで、全然休めませんでした(核)
berber
2009/05/05 20:28
グッドスマイルカンパニー 1/8 Scale ホロ(リテイクレビュー Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる