Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 ニルヴァーシュ type the END(初回特典版)

<<   作成日時 : 2009/05/30 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いくわよ ジ・エンド!

画像


ROBOT魂 ニルヴァーシュ type the END(初回特典版)


ROBOT魂から新たなシリーズラインナップ
劇場版放映にちなんで『交響詩篇エウレカセブン』 SIDE LFOがスタート!

その第1弾は 塔州連邦が捕獲したスカブ・コーラル生命体
アネモネが駆る type the ENDだ!


画像


パッケィージ
SIDE LFOとなってパッケージのカラーリングも一新されてます

ラベルには初回特典である 
劇場版に登場した『幼生ジ・エンド』のかわいいイラスト入り


画像


セット内容

・ジ・エンド本体
・リード線 ×2
・バスクード・クライシス展開パーツ ×2
・リフボード 左右各×2
・ストックナイフ ×2
・交換用手首 左右各×2
・幼生ジ・エンド
・幼生ジ・エンド用台座


ROBOT魂シリーズ中ではそこそこ値段が張るモデルなので
オプションもそれなりに豊富です

幼生ジ・エンドは初回版限定

この様子だと 今夏発売予定のニルヴァーシュspec2には
幼生ニルヴァーシュが初回特典にされるでしょうね


画像


SIDE LFO第1弾にしてはかなり造形にこだわった感のある
type the END

これがROBOT魂クォリティだ!


画像


画像


画像


このジ・エンドで一番取らせづらいポージングが
おそらくこの素立ちでしょう

腰から上半身にかけてボリュームが集中している上に
スリッパの形状が特徴的なので接地面が少ないので
どうしても前のめり気味に立たせるしか方法がないです


画像


カラーリングが殆ど黒なため 
顔周りの塗装精度は心配する必要はないのですが
もう少し目力のあるデザインだとよかったかも……
遠目に見ると 目が小さいために周りの黒で埋まっちゃいます

それでもジ・エンドらしさは十分にありますけどね


画像


コクピットカバーが開閉
繭を連想させる 特徴的なコクピットをしっかりと再現してます


画像


コクピット裏の塗り分けも抜群
所々シルバーによる彩色がなされています


画像


クローも重厚感のあるシルバー仕上げ

手の甲のピンクのセンサーもワンポイントです


画像


肝心の可動は あまり人体的な形状をしてないため
無理なポージングもありますが
それでも肩周りの自由度はかなり確保されている模様

肘関節の可動も標準的なROBOT魂水準を満たしています


画像


膝関節は抜群の可動性能!
グッと曲げることで大胆なポーズができるぞ!


画像


腰部分には2重に可動軸が設けられていて
大胆に捻ることができます


画像


一応 つま先部分にも可動ポイントがありますが
踵内部にタイヤを再現しているため
これが接地性を低下させている要因になっています

というか いい加減魂STAGE ACT2の流通量を
増やすべきだと思うのだ!


画像


リフボード ボード形態!
2枚のボードを連結してライドだ!

足裏の接続ピンとボードに数箇所ある穴に接続できます


画像


画像


ほぉら 挨拶なさい!ジ・エンド!


画像


ボードを分割して スキー形態へ!


画像


腕部のクローは展開可動します


画像


付属のリード線と接続して有線式クローを再現!


画像


ストックナイフは専用の保持用手首で装備

シルバーメタルの塗装がいい仕上がりです


画像


私とジ・エンドの力――見せてあげる!


画像


画像


画像


魂STAGE ACT2以上の使い勝手があるかどうかわかりませんが
このHOBBY BASE製 MINI MSスタンドと
the ENDの相性はかなり良好です


画像


バスクード・クライシスは胸部のパーツを交換して
発射形態を再現します


画像


バスクゥゥウウウウド!


画像


クライシス!

脳みそ溶けちゃええええええ!!


画像


画像


初回特典版に付属してくる 『幼生ジ・エンド』
劇場版ではその愛らしい姿で アネモネとドミニクを守りましたね


画像


こうして並べると不思議と癒されます


SIDE LFO初商品にしてはかなりの完成度で
着実にクォリティを上げてきているバンダイの姿勢に
またひとつROBOT魂の楽しみが増えました

ニルヴァーシュspec2にも大いに期待したいところ!
欲を言えばターミナス303あたりまで出ればいいなぁ……


以上 ROBOT魂 ニルヴァーシュ type the END(初回特典版) でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、ROBOT魂で、ターミナス303 デビルフィッシュが出るらしいですよ。
回し者じゃないけれど。
2009/05/31 04:11
こんばんは〜!

ジ・エンド、かっこいいですね!
完成した状態のものはあまり買わないのですが、コレは欲しいと思っていました。
なので、詳しいレビュー参考になりました。ありがとうございます!

リンクなのですが、こちらからも貼らせていただきました〜
確認していただけると幸いです。
 I  
URL
2009/05/31 17:55
>>回し者じゃないけれど。さま
コメントありがとうございます。それと貴重な情報、ありがたいです!303はかなり好きな機体なんですよ。ロボタマは一つの作品に出る機体は全補完すると公言してましたからね。要チェックしておきます!
berber
2009/05/31 22:52
>>Iさま
早速遊びに来ていただけて、ありがとうございます。
最近のロボタマの商品展開の勢いは凄まじいですからね。これは飾れるスタンドさえあれば、かなり遊べるジ・エンドだと思いますよ!

リンクの件、ありがとうございました。こちらでも確認しましたので、後日記事にしてご紹介しますね
berber
2009/05/31 22:56
ROBOT魂 ニルヴァーシュ type the END(初回特典版) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる