Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 オーガンダム(実戦配備型)

<<   作成日時 : 2009/05/29 20:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

僕はまだ――戦える!

画像


ROBOT魂 オーガンダム(実戦配備型)


ROBOT魂 SIDE MSよりオリジナル・ガンダムこと
オーガンダムがラインナップ

ソレスタルビーイングが開発した第1世代のGNドライブ搭載MSで
リボンズ・アルマークが搭乗し 刹那を戦いへの運命へと誘ったガンダム
最終決戦にラッセ・アイオンが搭乗して出撃するも
リボーンズ・ガンダムを大破されたリボンズが強奪
ガンダムエクシアR2と最後の死闘を繰り広げた――


ガデッサ・ガラッゾとカラバリラインナップが続き
ようやくSIDE MSの新商品として発売されたオーガンダム

RX-78-2をモチーフにしたそのデザイン やっぱりいいね!


画像


パッケィージ

商品ナンバリングは22 まだまだ続くよROBOT魂!


画像


セット内容

・オーガンダム本体
・GNドライブ
・粒子貯蔵タンク
・GNシールド
・GNビームライフル
・GNビームサーベル
・交換用頭部アンテナ
・交換用胸部アンテナ 左右各×1
・交換用手首 左右各×2


交換用アンテナは軟質素材のものと硬質素材の物が付属
今回は硬質パーツを選択しました


画像


僕がオリジナルのガンダムだ と言わんばかりの
RX-78-2をモチーフにしたトリコロールカラーが実に鮮やか


画像


画像


画像


機体各所にモールドがあるため この鮮やかなホワイトを活かして
スミ入れしてやるとさらに見栄えがよくなるかもしれません


画像


今までROBOT魂でラインナップされたガンダム達は
どれも悪役顔だったけど オーガンダムもそのご他聞に漏れず

ただし 塗装精度は格段に向上しています


画像


画像


背部のGNドライブは粒子貯蔵タンクと差し替えられます
どちらにするかはお好みで

GNビームサーベルホルダーは右肩後部


画像


ボディの鮮やかな塗装はかなりいい感じ
着実に商品クォリティを上げてきています


画像


そして特筆すべきはかなりの自由度を誇る腕周りの可動域


画像


肩の接続自体は単純な機構ですが
PVC材質とPOM材質のハイブリッドが生み出す遊びやすさは
手に持ってみるとしっくりきます


画像


下半身の可動も非常に優秀 膝立ちがカッコよく決まるぞ!


画像


足首からつま先には可動ジョイントが仕込まれています

できれば足首自体にも左右への可動ジョイントが欲しかったところ


画像


画像


GNシールドは裏側に可動グリップがあり
腕装甲に挟み込むことによって楽に保持できます


画像


リボンズ・アルマーク 出る!


画像


GNビームライフル!


画像


僕が一番上手くガンダムを(ry!


画像


自由度の高い関節の可動で
背部のGNビームサーベルグリップも余裕で引き出せるぞ!


画像


GNビームサーベル!


画像


ロボタマ・エクシアの発売はまだか!


画像


画像


画像


すべて僕がオリジナルだ!


画像


オーガンダムでラストシューティング!


取り立てて面白いギミックがあるわけでもないんですが
元のデザインのよさと造形美 そして遊びやすさが
存分に活かされているといった印象

ハイコンを押しのけて着実に勢力拡大を計っているROBOT魂
ぜひ 今夏発売予定のエクシアとも並べてみたいですね


以上 ROBOT魂 オーガンダム(実戦配備型) でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れです〜!
なかなかの商品ですね。ハイコンより大きいから扱いやすいでしょうし!あまりにも初代ガンダムによく似ているから、勘違いする大人も居ると思いますが・・・
イボルブで出てきたガンダムに似ている気がします。

HGで30周年記念のも欲しいですが、HGでイボルブガンダムも出して欲しいですね!
田澤重工
2009/05/29 23:57
>>田澤重工さま
オーガンダムはお値段も手ごろだし、弄り倒すのにもちょうどいいサイズだから、ROBOT魂の面目躍如ですよ。ロボタマはガシガシ遊んでなんぼのおもちゃですからね。

HG30周年仕様はお台場ガンダムの1/144ですね。イボルブ版ガンダムが出たら、RX-78祭りのいい清涼剤になるんじゃないかなぁ。
berber
2009/05/30 21:37
ROBOT魂 オーガンダム(実戦配備型) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる