Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ALTER 1/8 Scale 川添珠姫(リテイクレビュー)

<<   作成日時 : 2009/05/29 13:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

剣道が 好きになりました

画像

ALTER 1/8 Scale 川添珠姫

ALTERから『バンブーブレード』より 超高校級剣士ぶれいばこと川添珠姫 通称タマちゃんです

オーガニック コトブキヤ グリフォンと タマちゃんは過去に何度か立体化されてきたけど
遅れを取ったALTERの武力介入は果たしていかがなものかと思いましたが そこはやはりやってくれました
直球とも言える室江高の制服姿での商品化に乾杯


画像

画像

画像

画像

画像

原型師は乙山法純氏 竹刀をギュッと抱き寄せているとてもカワイらしい姿です

室江高校の制服も再現度ばっちり!リボンが若干大きいような気もしますが
塗装もシャドーを含めてきれいにまとまってます


画像

画像

画像

そしてこの笑顔である 頬のアクセントと合わせて絶妙と言わざるを得ない仕上がり

タマちゃんの正しい楽しみ方はギャップ萌えであると信じて止まないので
道着を纏った勇ましい姿に反してこの癒しスマイルは 逆の意味で武器だ!


画像

寝グセ気味の髪の毛も くどくならない程度にまとまっており 角度によってはいい感じに映ります
頭のパーティングラインの方は少し気になるかな


画像

竹刀を握り締める手は 爪の造形まで見事に再現
マニキュアを塗ってるわけではありませんが 若干光沢があります


画像

画像

生足ニーソックスのお御足はあくまで華奢なラインを持ちつつも 健康的な肌色で剣道少女らしさをアピール


画像

画像

デフォでも角度によってはチラリズム発動 


画像

画像

純白かと思いきや ほんのり薄紫が吹いてある下着 皺の造形も丁寧です
それよりこの膨らみ加減は何気にポイント高いかも(←ヲイ


画像

台座には竹刀を模したロゴと『KAWAZOE TAMAKI BAMBOO BLADE』の文字が


画像

画像

画像

画像

画像

実にタマちゃんらしいというか 清々しささえ感じられるお色気具合がたまりませんなぁ


画像

画像

おまけに付属してくる デフォルメタマちゃん 略してデフォタマ!
小さいながらも作り自体はとても丁寧です


画像

画像

首は左右に可動します
上下にも動くと 見上げる仕草ができてよかったんだけどな


画像

画像

画像

画像

画像

2体並べると何とも言えぬ癒し効果が


画像

いつものALTERらしい安心できる造形と 何より顔のカワいらしさに満点をあげたい完成度
決して大きく取り沙汰されるような作品ではないけれど タマちゃんらしくしっかりと堅実に立体化されているので
まったり眺めて癒されたい人にはひそかにオヌヌメ 


以上 ALTER 1/8 Scale 川添珠姫 でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ALTER 1/8 Scale 川添珠姫(リテイクレビュー) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる