Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ストライクフリーダム フルバーストモード 光の翼付き

<<   作成日時 : 2009/05/22 01:17   >>

ナイス ブログ気持玉 292 / トラックバック 0 / コメント 2

果てない翼と鎖はよく似て 重さで何処にも行けずに――

画像

MG ストライクフリーダム フルバーストモード 光の翼付き


画像


Yahooオークションで落札した EVOLVE WORKS製作の
MG ストライクフリーダム フルバーストモードに
特製の光の翼が付属したスペシャルなモデル

MGのストライクフリーダムは過去にレビュー済みですが
今回は特別なキットということで 改めてレビュー紹介しようと思います


画像


MSの設定画などを手がけているビークラフトスタジオ譲りの
洗練されたスマートでシャープなラインで
その完成度は現MGシリーズ中でもトップクラスの出来栄えです


画像


画像


画像


ツヤ消しクリアーのトップコートが丁寧に施されています

キット自体は素組み+部分塗装仕上げのようですが
その圧倒的な仕上がりは まさにプロの仕事と言った雰囲気がします


画像


ご尊顔はとってもイケメン


画像


コクピットハッチ開閉ギミック 中にはもちろんキラ様が


画像


フルバーストモードは無印版と違い
腹部カリドゥス複相ビーム砲や関節 ウィングフレームの一部に
金メッキパーツが採用されています


画像


画像


画像


主な部分塗装箇所

ニースラスターの内部まで塗装してあるとは 芸が細かいです


画像


スーパードラグーンのインテークもご覧の通り


画像


レッグスラスターはカバーが開閉
内部がシルバーで塗装されています


画像


画像


MG ストフリのすごい所その1

腰のレール砲フレームが回転することにより
それまでのキットでは不可能だった腰の可動が実現


画像


画像


その2 腰中央の仰け反り防止ストッパー

背負い物の重量から上半身の仰け反りを防止する役目だけでなく
飛行シーンを再現するときはストッパーを外して
自然なポージングを可能にするという機構です


画像


腰を仰向けさせることにより 自然な飛行ポーズが再現可能だ!


画像


画像


腕周りの可動範囲は言わずもがな

肩ブロックの引き出し機構も相まって
SEED系MGが持つ抜群の可動性を存分に発揮します


画像


膝の装甲が可動に合わせてスライドするギミック
内部フレームが露出し 高機動イメージを再現します


画像


スーパードラグーン機動兵装ウィングには
連動展開ギミックを搭載


画像


MGオリジナルの設定として ドラグーンの翼面積が拡大し
中の金メッキフレームが露出するギミックも搭載しています


画像


画像


新たなる剣 


画像


高エネルギービームライフル!


画像


ライフルのブルーの部分は塗装されています
なぜかはわからないけど 2セット分付属してきました


画像


差し替えなしの連結で ロングライフルモードへ!
持たせるのが結構ツラいです


画像


グラデーションプリントで再現されたビームシールド
基部は両腕にあるので左右に装備可能です


画像


シュペールラケルタ ビームサーベル
ややしなったクリアーパーツで発振状態を再現


画像


ビームサーベルは連結して
アンビテクストラスハルバードフォームも再現可能だ!


画像


クスィフィアス3レール砲は 2連式の折りたたみ状態から展開
内部のフレームも露出します


画像


掲げたーそれぞーれの灯をー 命とー咲かせーてー


画像


スーパードラグーン展開!
アクションベースにクリア棒で接続します


画像


追加セットの光の翼
アクリル板をレーザーカットしたものだそうです

オーロラのようなグラデーション塗装が施されて
独特な美しい雰囲気です


画像


画像


光の翼 装着!

はめ込むのにちょっとコツが要るかな…?


画像


光の翼で フルバースト!!


画像


だからその命は君だ!彼じゃない!!


画像


こんなところにもさりげないEVOLVE WORKSさんの気配りが


画像


SHOW DOWN!! 交錯する2つの翼


今回のレビューは少し規格外で特別なキットでしたが
ストライクフリーダム自体の完成度がもともといいだけあり
光の翼で よりゴージャスデリシャスデカルチャー的な(←言いたいだけ)
内容になってると思います

自作した無印版 フルバースト版と合わせて
これで我が家のストフリも3台目
激しく自己満足状態ですが ようやく最強の機体が手に入った気がします


以上
MG ストライクフリーダム フルバーストモード 光の翼付き でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 292
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
それにしても凄いわ・・・光の翼のシャドー吹きの素晴らしいこと。それにしても結構な値段だったのでは?
何となくですが、アンテナの白のほうが、もう少し薄い感じが好きですが、全然大丈夫です。

通常版を持っていますが、発売日に買って、いまだに未開封ですわ(泣)お店に置いて置けばよかったです(笑)結構、ガマンしていますよ〜(汗)本当はアレもコレもお持ち帰りしていですが、今は店に預けています。必要になったら持って帰ります(笑)その前に、お金がありませんが・・・
田澤重工
2009/05/22 21:08
>>田澤重工さま
毎度お疲れ様です!
ボーナスの使い道は実はこれでした。支払いはニコニコカード決済ですけどね!
確かにアンテナは削ってシャープにしてやると見栄えがよくなりそうです。……でもなんだか勿体無くて手に触れられない!

通常版をもし製作される予定なら、うちで余っている自作したフルバースト版のスタンドとエフェクトパーツを送りましょうか?通常版でフルバースト再現できますよ。何でしたら特典のポスターも要らないので差し上げましょうか(笑)未開封のまま眠ってますから
berber
2009/05/23 20:19
MG ストライクフリーダム フルバーストモード 光の翼付き Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる