Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 アヘッド脳量子波対応型『スマルトロン』

<<   作成日時 : 2009/05/02 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ソーマの残した忘れ形見

画像


ROBOT魂 アヘッド脳量子波対応型『スマルトロン』


ROBOT魂 SIDE MSで広がるさらなるダブルオーの世界
超兵専用MSがついにラインナップ

ソーマ・ピーリスからルイス・ハレヴィへと受け継がれた
アヘッドの脳量子波制御システム搭載機
背面の大型スラスターの実装によって各部パーツの仕様変更により
通常のアヘッドとは一線を画す性能を持つに至った


画像


パッケージ

初期のラインナップで見られたメカニックデザイナーのラベルコメント
もう全然見かけなくなりましたね


画像


セット内容

・アヘッド本体
・GNビームライフル(サブマシンガン)
・背面スラスター
・GNビームサーベル
・交換用手首 左右各×2



アヘッド故にオプションが少ない感じは否めませんが
背面スラスターの存在感がやはり大きいです


画像


画像


アヘッド本体

やはりROBOT魂ならではの安定したプロポーションは健在
背面に取り付けた大型スラスターが情報量を上げています


画像


ゴーグル部分はクリアーブルーのパーツで再現


画像


背面スラスターは接続点で回転可動し
スイングで角度調整が可能です


画像


各部の可動域などはアヘッド系とほぼ同じで
肘関節はこの程度


画像


膝の可動は十分合格点です


画像


そしてROBOT魂アヘッドの持つ優秀な開脚力も健在
大胆なポージングが可能だ!


画像


スリッパの前部分が可動するので
接地性の向上に一役買っています


画像


GNビームライフル!

ディティールあっさり目なのがやや残念です


画像


特に説明書などには書かれていませんでしたが
ライフルを腕装甲に接続できます


画像


シールドは腕装甲に接続可能


画像


さらにGNビームライフルはパーツを取り外して
GNサブマシンガンへの換装が可能だ!


画像


GNビームサーベルはワインレッドのクリアーパーツ


画像


画像


アヘッド系では一番好きな機体なんですが
やはりギミックが少ないのもアヘッドの特徴

まぁ量産機だから仕方ないんですけどね

ロボタマは手に持ってガシガシ遊ぶためのフィギュアなので
その点に関しては可動性や遊びやすさは
商品コンセプトを十分にクリアーしてると思います

さぁ 量産型を買い揃えてアヘッド小隊を作るのだ!


以上 ROBOT魂 アヘッド脳量子波対応型『スマルトロン』でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ROBOT魂 アヘッド脳量子波対応型『スマルトロン』 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる