Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma セイバー 甲冑ver.(リテイクレビュー)

<<   作成日時 : 2009/05/21 16:44   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

私はあなたの剣――

画像

figma セイバー 甲冑ver.

ちょいと古いfigmaで何ですが レビューするタイミングを見失っていたので
今回はfigmaシリーズ第3弾として登場した Fate/stay nightよりセイバーです

何だかんだで 発売当時に初めて買ったfigmaだけあってなかなか思い入れのあるセイバーなんですが
初期のラインナップにしてはオプションも充実していて遊び応えのある内容になっています


画像

セット内容です シロウ 確認しておいてください

・セイバー本体
・エクスカリバー
・カリバーン
・交換用手首パーツ 左右各×4
・交換用顔パーツ ×2
・交換用前髪パーツ
・台座


オプションの表情パーツが2個付属というのは大きいです
他にも毎度おなじみ figmaの収納袋が付いてくるので これは何かと収納に便利


画像

画像

デスクトップサイズにも関わらず 初期の頃からその造形のよさをウリにしていただけあり
見事なバランスで立体化されています


画像

付属の交換用手首一式 握り手や平手 その他表情付きの手首など


画像

デフォ顔パーツは精悍で物静かな表情 セイバーの凛々しさがよく表れています


画像

痛みに耐えているような食いしばり表情パーツも付属 戦闘時の演出に使えそうですね


画像

そして叫び顔表情パーツ 目線が右になり 顔の輪郭が少し丸くなります
前髪パーツもオプションでなびいているもに合わせると 雰囲気アップ


画像

胸の甲冑はメタリックな質感で仕上げられています


画像

ドレスのようなスカートも この値段ながらかなり細かく作り込まれているのが驚き
スカート部分は腰に可動ジョイントがあり 足の可動の妨げにならなっています

このスカートの可動 地味にすごいと思うんだけどな


画像

オプションの手首パーツの1つ
左手の平に穴があり これはエクスカリバーの柄部分を固定して冒頭のポーズを再現するためのものです

さらにこの手は鞘を差し込んで持たせることも可能


画像

エクスカリバー&カリバーンはそれぞれ鞘から抜き出すことが可能
刀身にも鞘にも見事な塗装制度で装飾されています


画像

画像

画像

カリバーン…これは私の剣だ…!


画像

風王鉄槌! 風よ……吼え上がれ!


画像

王の剣 エクスカリバー!


画像

少し……頭を冷やしまs(ry


画像

画像

星の聖剣は一振りのみ 無慈悲な暴君に与えられるものではない!


画像

画像

本体自体のバランスがいいので 台座なしでもかなり自立させやすいです
初期のfigmaには変わりないにしろ 今遊んでもこれはなかなか面白い


画像

問おう あなたは私のマスターか?


画像

「あぁん?お客さん?」

出てくる時代を間違えた件
これが後に始まる『ゲイ杯戦争』の幕開けとなる――


画像

真のマスターと こうして見るとセイバーちっこいなぁ


画像

初期のfigmaにしては かなり力の入ったセイバー 可動性と遊びやすさ共に申し分ないです

欲を言えば叫び顔パーツがもう少しシャープな輪郭であればよかったかなって感じですが
今遊んでみても十分に楽しめますね


ざっとこんな感じで figma セイバー 甲冑ver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
figma セイバー 甲冑ver.(リテイクレビュー) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる