Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ねんどろいど 初音ミク

<<   作成日時 : 2009/05/15 19:11   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

手乗りサイズのボーカロイド ねんどろいどレビュー第2弾

画像


ねんどろいど 初音ミク


発売当初に買ってしばらく遊んだ後 そのまま家のクローゼットに眠っていた
ねんどろいど 初音ミク

figmaに先立って発売されたこともあり ミクの話題性を一気にさらったのも
まだ記憶に新しいですね


画像


パッケィージ

「清楚で可憐なDTM系アクションフィギュア」の商品コピー

まぁ個人的にはねんどろいどには そんなにアクション性を求めていないので
キャラクターの存在感的価値の方がでかいと思います


画像


セット内容

・ミク本体
・差し替え用前髪パーツ
・差し替え用顔パーツ×2
・差し替え用右腕パーツ
・差し替え用右手首パーツ
・差し替え用足パーツ
・ネギ
・台座



表情パーツ計3種の内 1つはまさかの「はちゅね顔」
前髪パーツも「はちゅね顔」に合わせたものが付属


画像


画像


久しぶりに引っ張り出してみたけど
やっぱカワイイですわ

所々髪の毛パーツに塗装ハゲしちゃった部分があるのがショック!
もっと丁寧に扱っておくべきでしたorz

ツインテールのジョイント部分もヘタっていたので
瞬間接着剤で軸を太らせて応急処置を施してあります


画像


ほっぺがほんのり赤らんでいて 幼さと同時にキュートさがアップ


画像


オプションの歌唱表情パーツも非常にカワええです


画像


大きな瞳と口元の歯がチャームポイント


画像


ロイツマ出自のSDデフォルメ はちゅねミク


画像


ダメっぽさ全開 脱力系ボーカロイド


画像


やっつっつぁっぱり りっぱりらんらん♪

付属の交換手首パーツでネギを持たせれば
levan polkkaが聴こえてくるぞ!


画像


ネギの持ち手首は左手に差し込んでも 特に違和感がなかったり


画像


個人的にありなんじゃないかと思う ショートヘアー・ミク


画像


画像


画像


画像


画像


ねんどろいどのデフォルメ具合は実に癒されますなぁ


画像


最後はミックミクかがみんと一緒に


figmaと並んで人気のあるミク系のフィギュアですが
先立って発売されただけあり 話題性を呼ぶには十分過ぎるほどの
かわいらしい出来になってます

入手できるチャンスがあるなら逃す理由はないでしょうが
今後再販される時は一般販売にも行き渡るように
もっと流通量を増やしていいんじゃないかとも思いますけどね


ざっとこんな感じで ねんどろいど 初音ミク でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ねんどろいど 初音ミク Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる