Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma 初音ミク(リテイクレビュー)

<<   作成日時 : 2009/05/15 00:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

はじめまして 初音ミクです――

画像

figma 初音ミク

09年5月再販分でようやく入手できたfigma初音ミクです
おそらくfigmaシリーズの中でもトップに君臨する人気を誇る 小売業界の『緑の悪魔』
1次再販を逃しながらもようやく満足に動くミクを手に入れることができました


画像

セット内容

・ミク本体
・マイク
・マイクスタンド
・マイクスタンド足
・交換用手首 左右各×4
・交換用顔
・長ネギ
・台座


汎用性の高いアイテムのマイクと お約束のネギが付属
この2つのアイテムで十分遊べます


画像

画像

よく動く、キレイのキャッチコピー通り 可動性を追及しながらもスタイルを崩さないのがfigma!
定価の値段を考えれば スタイルは上出来な上にカワイらしさも十分ありますね

個体差もあるでしょうが おそらくこのfigmaミク最大の難点が腰のジョイント部分の強度
遊んでる内に上半身と下半身が頻繁にオープンゲットするので
何らかの対処法で補強した方がいいと思われます


画像

交換用手首 持ち手や平手 ヤマ波発射指(!)など種類は豊富


画像

カワイらしさとクールさがちょうどいい具合のデフォ顔パーツ
前髪パーツの造形が多少もっさりしてる気がしますが この価格帯なら妥当なラインでしょう


画像

オプションの歌唱表情パーツ ボーカロイドの面目躍如で実に楽しげな表情が可愛い!

画像

衣装はメタリックのような光沢のある仕上げで なかなかいい感じ


画像

スカートは短めなのでちょっとしたアングルからでもチラリ
今思えば澪の縞パンは画期的だったと言わざるをえないな……


画像

画像

存在感抜群のツインテールも基部のジョイントでフレキシブルに可動します


マイクを手にフルミック・オン・ステージ!

画像

画像

付属のマイクスタンドは3パーツの分割状態から接続させます


画像

画像

画像

画像

画像

スタンド捌きもお手の物!


画像

画像

画像

みっくみくにしてあげる〜


画像

理論なんか どうだっていいの ただ感じるの


画像

黄色姉弟も集まって我が家のfigmaボーカロイド大集合!URYYYYYYYYYYYY!!


画像

2人は仲良し この2体は所有感と自己満足感が極まりないです


画像

卓上アクションフィギュアでありながら 展示で映えるカワイらしさとプレイバリューのあるオプション
こりゃ人気が出て当然と思える内容です

後続発売のライブステージ版は違いがしっかり付いているので
無印版単体でも十分に遊べる納得の完成度がすばらしい これはいいものです


以上 figma 初音ミク でした!



Figma 初音ミク
Max Factory

ユーザレビュー:
ネギ二刀流限定版とど ...
良いものしか出ないミ ...
結構良いと思いますフ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
figma 初音ミク(リテイクレビュー) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる