Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS マックスファクトリー 1/8Scale 涼宮ハルヒ 激奏ver.(リテイクレビュー)

<<   作成日時 : 2009/04/05 19:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ただの再放送に興味はありません

画像

マックスファクトリー 1/8Scale 涼宮ハルヒ 激奏ver.


09年3月よりマックスファクトリーから3ヶ月に亘って連続リリースされた『涼宮ハルヒの激奏』シリーズ
第1段はもちろん スーパー女子高生の涼宮ハルヒ!

もはや各フィギュア・メーカーがこぞって参戦している
ハルヒのフィギュア戦争に ついにマックスファクトリーが激奏ver.で武力介入したようです

原型製作は黒田真徳氏
グッスマの1/8制服版ハルヒを手がけたお方のようで ライブイベントのイメージイラストを元に立体化

オイラは「フィギュアは顔が命」がモットーなので
今回もご多聞に漏れず 発売が決定した時点で脳内で購入を決めていました


画像

画像

画像

画像

画像

1/8Scaleというサイズに 随所へ情報を詰め込みながら大胆なポージングで
天真爛漫なハルヒの激奏ポーズを再現

上半身から下半身にかけて 次第にボリュームが増すライン
そしてスマートながらも大きく開いた足が溌剌としたハルヒのイメージにぴったりです


画像

画像

画像

顔の作りは文句なし アニメ画基調で「サンプル通り」という賞賛の言葉が一番しっくりくるかな
左耳の大きなピアスが目を引きます


画像

首元のさりげないロザリオとインカムの作りも丁寧です


画像

バストの主張はあくまで控えめながらも 複雑なデザインの衣装はよく再現できています


画像

右手にはちゃんとピックも持ってます


画像

画像

【ITALIA】(イタリア) MONDIAL CLASSICをモデルにしたハルヒのギターは 6本の弦までしっかり再現
ヘッドやFホールの形状やセレクタースイッチの配置まで忠実


画像

3段フリルのスカートは 一番上のフリルが透明感のある材質になってます


画像

正面からだとギターに隠れて見えないけど おへそまでしっかり再現されてるぞ


画像

画像

左右で長さの異なるタイツの履きこなしがパンクなイメージを演出
ただタイツの柄がプリントで再現されてるのがちょっと安っぽく見えてしまって残念

靴はオールドスクール調のパンプス


画像

一応やっておきます 中は純白 ここはあんまり気合い入ってないかも?


画像

画像

正面もさることながら 後姿の躍動感もなかなか味わい深いのです


画像

画像

画像

画像

画像

画像

ごーめんねー 何も言えなーくてー


画像

画像

画像

画像

私の歌を聴きなさい!と言わんばかりの大作の名に違わぬ完成度
いつものハルヒとは違うパンキッシュなイメージは唯一無二


画像

3人集めてさらに雰囲気アップ!


以上 マックスファクトリー 1/8Scale 涼宮ハルヒ 激奏ver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
マックスファクトリー 1/8Scale 涼宮ハルヒ 激奏ver.(リテイクレビュー) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる