Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ALTER 1/7Scale 八神はやて(リテイクレビュー)

<<   作成日時 : 2009/04/04 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

自称 歩くロストロギア

画像

ALTER  リリカルなのはStrikerS 八神はやて

『リリカルなのはStrikerS』から管理局機動六課のラスボスにして京都風大阪弁のおっぱいマイスター
八神はやてが ALTERからとんでもないスケールで登場

(以下:若本ボイスで脳内再生推奨)
思えばALTERのリリカルなのはシリーズは このはやてからしてぶっ飛んだ意匠を持っていた――
誰だ バカに技術を与えたのは

日本の住宅事情を物ともしないダイナミックなスケールは
まさに美少女フィギュアのパーフェクト・グレード

当然ながら定価自体も抜きん出た値段だったけれど(特価セール品で投売り価格だったの置いておくとして)
それに見合うものは十二分にあるものの この大きさを体感するには
やはり一度飾らなければ真の価値も出てこないのが一番困った部分でもあったりして


画像

画像

画像

画像

画像

波打って広がるマントと羽根 そしてそれらのボリュームに負けないシュベルトクロイツと宙に浮く夜天の書

↓ちなみに参考までに↓

画像

手前はMG=1/100ガンダム 横並べにすると撮影スペースブレイクしてくれるので 敢えて縦並び
これで大体の大きさのイメージが伝わるかと 

バカでかいってレベルじゃねーぞオイ


画像

画像

画像

とりあえずキャラ崩壊を起こしていたSS本編のアニメ画に比べれば なんと凛々しいはやてさんであることよ

はやてに限らず他のALTER なのはシリーズは どれも目力があってインパクトがあるのが特徴


画像

ちなみに帽子を取るとこんな感じ


画像

画像

画像

翼は透明感のある材質で雰囲気を再現


画像

夜天の書は左腕の接続部分とジョイントさせることで宙に浮いている状態を再現
中の本文までもきれいに印字されています

八神だからって 名前を書いたら死ぬ本じゃないよ


画像

画像

騎士杖シュベルトクロイツ
先端は光沢のある材質 グリップエンドにはジュエル状の装飾と気合いの入った造形


画像

画像

騎士甲冑の細かい色分けや装飾再現もお見事


画像

指先にはほんのりピンクのネイルカラーが


画像

華奢だけどけしからん生足 


画像

とりあえずはやてさんに黒は正解かも なんかしっくりくるわ


画像

ディスプレイベースはシリーズおなじみの洗練されたデザインで階級と称号入り


画像

画像

画像

画像

画像

画像

前衛をなのは&守備をヴォルケンリッターで固めれば 移動要塞級の攻撃力を有するチートキャラ


画像

画像

画像

リインフォースU 八神家の末っ子にしてSS唯一のロリっ子萌えキャラ担当

専用のベースが付属し 単体でディスプレイが可能


画像

そしてリインフォースU接続用の羽根に付け替えることによって はやてと並んでのディスプレイも可能だ!
羽根に接続させるのに苦労するのが難点


画像

画像

画像

画像

ツヴァイは出撃する度に撃退されてくるとか やはり中の人がフォウなだけある(新訳Z的な意味で)


画像

さらに はやての頭部を差し替えることによってユニゾン状態を再現させることも!


画像

画像

画像

画像

画像

画像

母は強し さすが機動六課最後の砦


画像

ボリューム満点 迫力満点な上にしっかりキレイに作られているのが非常に好印象
さすがに元がお高いだけのことはあります

とりあえず買ったはいいけどでかくて飾るスペースがないからって放置しておくと
箱ごとホコをどっさり被るのがオチなので ディスプレイ場所は慎重に選ぶべき


以上 ALTER 1/7Scale 八神はやて でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!コメントありがとうございました。
上手に撮影しますね〜ももんじゃ様の撮影技術も素晴らしいですがberber様も素晴らしいです

プラですが、組み立て早いですね。私は結構、仮組み時に時間が掛かりますよ。実は仮組みでしながら色とかメモしているので、これが時間が掛かりますけどね

ももんじゃ様は以前はライヴドアでやっていたんですが、その頃からの付き合いです。今の所に行ってからは大活躍していますが・・・。そんな彼に撮影してもらいたいって事で模型を送り撮影してもらったのですが、自分で作った物と思わない位、綺麗に撮影してくれるので、ありがたく思っています。ちなみに模型は、撮影のお礼として、ももんじゃ様にあげているんですよ(笑)
また遊びに来ます!これからも宜しくです
田澤重工
2009/04/05 12:43
>>田澤重工さま
わざわざ遊びに来ていただけて、ありがとうございます

撮影技術……正直なところ、特別なことは何一つしてないんですよ。知識も機材も全然ないし、全部適当に手探りしながらやってます(汗)これがなかなか楽しいんですけどね(;´▽`)y-~~

僕は組み出すまでに結構時間かかるタイプなんです。モチベーション上がればサクサクいけるんですが、最近はどうにも時間の確保が難しくて(笑)

ももんじゃさんの所で拝見したHGUC田澤SPサザビーは衝撃でした。めっちゃめちゃカッコよかったですよ。また力作が拝めることを期待しつつ、ブログの方にもちょくちょくお邪魔させていただきます( ̄∀ ̄ゞ

今後ともよろしくどうぞ!
berber
2009/04/05 20:41
ALTER 1/7Scale 八神はやて(リテイクレビュー) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる