Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ココロ、オドッテ アシ、カラム

<<   作成日時 : 2009/04/30 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日届いたデジカメのリコーCX-1を試し撮りに
近所の所沢航空公園までぶらぶら散歩に行ってきました

昭和の日を仕事で返上したので今日が振り替え休日だったんだけれど
公園には学校の遠足やら GWを消化している家族連れやらで
かなり人が溢れていました


画像


これは航空公園駅前にあるシンボル・オブジェ


画像


幸い天気に恵まれて なかなかのカメラ日和だったのではないかと

CX-1はやはり オート機能とそれに付加する各種設定の
イージーオペレーションで 手軽に任意の撮影設定に
持っていけるのが嬉しいですね


画像


公園内
ダイナミックレンジモードとマルチオートターゲットで撮影
結構ナチュラルに処理してくれてます

とりあえずダイナミックレンジにしておけば失敗は少ないけど
極端にシャッタースピードが遅くなっちゃうのがネックかなぁ
中で相当複雑な処理をしているのかもしれません

もっと明暗差が激しい場所で使わないと
ダイナミックレンジモードの真価は出ないかも


画像


こっちはシーンモードの遠景シーンで撮影


画像


ちなみにこっちはオートでホワイトバランスを
太陽光設定にして撮影

うん 晴れた日にはこの設定で十分だな


画像


これも公園内にあるペラ機のオブジェ
実物大のサイズみたいです


画像


学生時代にはこの公園で夜通し飲んで
大変行儀の悪いことをしていました(汗)

あの頃が懐かしいです


画像


マクロモードで接写

おっ いいねいいね!なんかカメラ撮ってるって感じ!


画像


もっと接写しようと思うと三脚が要るなぁ……

ちなみに花の名前は知りませんwww


ってな具合に結構枚数を撮ってきたんだけど
バッテリー保ちもなかなかご機嫌な様子で
今のところ大変扱いやすい印象で大満足です

もっとも このブログで多用する撮影環境下で
どれだけ性能を引き出せるかはまだまだ未知数なんですが……


とりあえず散歩した後は美容院で散髪して
行き着けのポストホビーで新商品のチェックをしてから
昼飯を食いにいきました

画像


ご存知 池袋大勝軒の新所沢店です!
正直新所沢にあるのは知ってたけど行ったのは初めてです

飯時ということもあって行列もできていました
つけめんの中盛りが超盛るぜ〜って感じで
味も池袋店と同じでした……って 同じでないと困るよな


というわけで今日の更新はこんな感じで

今後のレビュー商品の内容とか考えないといかんなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ココロ、オドッテ アシ、カラム Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる