Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ジム ver.2.0

<<   作成日時 : 2009/04/29 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

連邦の勝利を支えた名やられ役

画像


MG ジム ver.2.0


V作戦における試作MS RX-78-2の戦闘データをフィードバックし
依然コストが嵩むMSの運用課題を徹底追及し
生産性と前線での運用性を両立させた
連邦の量産型MS

MGキットではガンダムver.2.0の機構を流用し
アニメ画調のフォルムと可動性を見直して
久々リリースとなった量産機です


画像


画像


全体のプロポーションはさすがver.2.0といったところ
これぞジムと言ったダサさが全開

ガンダムver.2.0から継承された丸みを帯びたラインが
いかにも1年戦争時代のMSといった雰囲気をかもし出しています

フロントアーマーの形状をノーマルタイプと
セパレートタイプの2種類から選べる仕様になっていて
今回はジムらしく ノーマルタイプで制作しました


画像


ゴーグル部分は薄いグリーンのクリアーパーツで再現

もう少し明るめのパーツでもよかったんじゃないかね


画像


コクピットブロックのシャッターを開閉させることが可能

さらにガンダムver.2.0の機構を大きく流用しているということで
コクピットブロックの代わりにガンダムのコアファイターが……

画像


入ったよ!

これでジムに乗った名もなきパイロット達の
生存率が上がるはずだ!


画像


もちろんコアブロックごと下半身と接続もできるぞ!


画像


マニピュレーターの五指は全て独立可動
肘関節もver.2.0ならではのスムーズな可動で
180度ばっちり曲がります


画像


もはやMGではおなじみ 肩ブロックの引き出し機構が
腕の可動域を上下前後へと大幅に拡大


画像


膝関節もver.2.0の名に恥じない可動力
立て膝だってできるぞ!

ただ 腰アーマーが形状の問題から膝部分と干渉して
動かしている内にポロポロと取れやすいのが難点です


画像


ビームスプレーガン!

この頼りないサイズがまたジムらしくてかわいいです


画像


ジムがまさかこんなにも動く時代になったとは……


画像


ハイパーバズーカ!


画像


グリップが可動するので自然に持たせることができます

ガンダムでは腰にマウントできましたが
ジムにはバズーカのマウント機構はありません

これが量産機の性か…!


画像


ビームサーベル

指揮官機用にランドセルに2本装備させることもできます


画像


ザクをザクッと


そしてやっぱりやってみたくなる…

画像


ジム高機動型 ジム・スカイ!

ひょっこり抜き出た間抜けなゴーグル顔がチャームポイント!
これでジオンに勝てる!


画像


オプション少な目 ギミックも取り立てるものがないですが
ver.2.0にリファインされた可動とフォルムは
長らく待たされたジムスキーさん達にとって
たまらないものになってるでしょう

価格も比較的手ごろだし 計算されたランナーのパーツ配置によって
作りやすさも向上しているのがver.2.0

バンダイお得意のバリエーションキットの発売展開が容易に想像できますが
個人的にはこれを機会にジム・クゥエルあたりまで
バージョンアップして欲しいかな


以上 MG ジム ver.2.0でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
MG ジム ver.2.0 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる