Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS マックスファクトリー 1/8Scale 朝比奈みくる 激奏ver.(リテイクレビュー)

<<   作成日時 : 2009/04/25 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

タンバリンで激奏!

画像

マックスファクトリー 1/8Scale 朝比奈みくる 激奏ver.


09年3月よりマックスファクトリーから3ヶ月に亘って連続リリースされた『涼宮ハルヒの激奏』シリーズ
第2弾はピンクのドレスに身を包んだエンジェール(巻き舌) 朝比奈みくるだ!


原型製作はハルヒに引き続いて黒田真徳氏
ステージ衣装でのかわいらしいポーズが映えるこれまた気合いの入った作品になってます


画像

画像

画像

画像

画像


タンバリンを手に愛らしさを振りまく 自称・未来少女
いつものロングヘアとは違いポニーテールの髪をたなびかせた姿が新鮮

ステージとかでは物怖じして(( ;゚д゚))アワワワワ状態になりそうな彼女だけど
こうして元気一杯に踊る彼女もまたよし


画像

画像

画像

顔の造形はもはや言わずもがな アイプリもキレイです
逆を言えば「キレイにまとまりすぎちゃってる」感もありますが

この激奏シリーズ通して言えることだと思いますが
鼻じりがくどくないので 非常にアニメ画に近いイメージがあります


画像

特盛り!!大事なホクロもちゃんと再現されています
襟元の一部がクリアー素材で再現されていることも見逃せません


画像

肩口の袖がはだけた部分など さりげに露出部多し


画像

画像

バラの髪留めとタンバリン 小物類の造形もぬかりありません


画像

こちらもバラを模したようなドレスのスカート部分 一番下のフリルはクリアー素材


画像

画像

健康的な脚線美ながらも タイツはハルヒと同じくプリント仕様でやや残念
近くで見ると若干安っぽく映ってしまいます


画像

ブーツの靴紐の再現度はGood


画像

画像

絶景ゾーン もともとスカートが跳ねているデザインなのでちょっとでも下からの角度になるとパンチラアングルに!
よく見るとパンツにはピンクのリボンとライン装飾が入っています


画像

画像

原作ではまず拝めない非常に元気一杯の表情とポーズは いい意味でみくるらしくないです


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ドレスのポップなデザインと愛嬌を振り撒く笑顔が 新しいみくるの魅力!


画像

激奏シリーズ.と並べてオンステージだ!


もはや あれやこれやと立体化されて ネタがそろそろ枯渇気味な感もあるハルヒのフィギュアシリーズですが
その中でもこの激奏シリーズのみくるの完成度はかなり上位に食い込んでくる出来栄えだと思います

異色な出自であるにも関わらずマックスが譲らぬハルヒシリーズへの意地がここにある!っていう印象ですね


以上 マックスファクトリー 1/8Scale 朝比奈みくる 激奏ver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パンツのラインが良いですね〜。
リボンも良い感じがします。これは素敵なアイテムですね。何だかんだ言って再放送を観ています。DVD持っているけど、やはり観ちゃいますね〜

もうすぐGWですね!どこか行きますか?私は超・電王の映画しか予定はありませんけどね!!

もし名古屋に帰れるなら、ご連絡待っています!(笑)
田澤重工
2009/04/26 19:17
>>田澤重工さま
いつもコメントありがとうございます

散々ハルヒ系のフィギュアって出回ってますけど、激奏シリーズは「今更感」のないコンセプトと仕上がりでいい感じです。というか、ハルヒってもう3年前の作品なんですよね。放送当時はまだ僕はフレッシュな学生でしたww

いいですね〜劇場版 超・電王!僕は多分3日まで仕事で、その後にちょいと大きな用事が控えてるので名古屋に戻る余裕はないかもです…。どこか合間で時間見つけて、彼女とうまいもの食いにいこうと計画してるぐらいかな?7月のガンダムイベントと9月の連休には戻りたいですね!
berber
2009/04/26 20:50
マックスファクトリー 1/8Scale 朝比奈みくる 激奏ver.(リテイクレビュー) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる