Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma シャナ 炎髪ver.

<<   作成日時 : 2009/04/21 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私たちは、ともにあってすがらず、ただ互いを強く感じ、力を得る ――

画像


figma シャナ 炎髪ver.


灼眼のシャナより 炎髪灼眼の討ち手シャナが
figmaに登場

正直 原作自体はかじる程度にしか知りませんが
店頭で見かけたのでホイホイと買ってきました


画像


パッケィージ

デザインカラーはシャナをモチーフにした炎をイメージ

限定版の黒髪ver.もあるみたいだけど
そちらのパッケージデザインも気になるなぁ


画像


セット内容

・シャナ本体
・贄殿遮那
・メロンパン
・交換用手首 左右各×4
・交換用顔
・台座
・台座アーム用ジョイント



台座アーム用ジョイントは
シャナの背中にある接続穴とアームを接続する時に
長髪に干渉されないように角度調整ができる
アタッチメントになっています


画像


シャナ本体

小柄なイメージのシャナですが figma化に際しては
そんなに小さなイメージを受けないサイズになっています

スカートが短いために ちょっとした角度から
パンチラアングルになってしまうのは仕方ない仕様なのか……


画像


特徴的な炎髪ver.の長髪

あれ…パッケージの見本だと
もっと透明感のある仕上がりになってるんだけどな…


画像


figma シャナの最大のギミックとも言える 長髪の展開可動

左右2箇所の髪の根元にジョイントが仕込まれており
広げることで髪がたなびくイメージを再現できるぞ!


画像


デフォルト顔

のいぢ画に近い仕上がりなのはGood
でも前髪の塗装がパッケージの見本と違って
すごくベッタリ感があるのがいただけないです


画像


贄殿遮那を装備!


画像


制服のリボン

多少塗りムラが目に付きました


画像


おへそがチラリ


画像


画像


画像


figmaならではのアクション可動で ばっちりポージングが決まるぞ!


画像


オプションの表情パーツ


画像


画像


画像


キリッと引き締まった表情が 戦闘シーンをさらに演出!


画像


さらにセットには カリカリモフモフのメロンパンが付属
ちぎれたような食いかけ部分があります


画像


画像


画像


やっぱfigmaは動かしてなんぼ
可動する長髪と相まって ポージングを考えるのが楽しいです


画像


figma長髪&長物対決
ももーいVSくぎゅ 仁義なき戦い


画像


オプションの幅がやはり少ないのが気になりますが
その分は動かして埋め合わせるしかない分
figmaおなじみの安定した台座が 十分に機能してくれます

パッケージの見本と本体の髪の毛の塗装の差が残念でしたが
変にジョイントが硬いとか パーツポロリなどの不具合も見受けられず
この値段なら 個人的に買ってよかったなと思えました


こんな感じの figma シャナ 炎髪ver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
figma シャナ 炎髪ver. Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる