Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ウィングガンダム ゼロ(リテイクレビュー)

<<   作成日時 : 2009/04/19 11:36   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

俺達はあと…何人殺せばいい?

画像

MG ウィングガンダム ゼロ(リテイクレビュー)


過去ものリテイクレビュー MG ウィングガンダム ゼロです

OVA エンドレスワルツに登場した主人公ヒイロ・ユイの駆るウィングガンダム ゼロカスタム
TV版大河原デザインをカトキハジメが大胆にアレンジ
まさに生々しい鳥類を思わす 白い翼を持つガンダムへ生まれ変わりました

キット自体は先行して発売されたMG ウィングガンダム ver.Ka. アーリータイプからの派生キットですが
その仕様はPGのギミックを追求したものになっているというPG越えしている数少ないMGキットのひとつです


画像

画像

ver.Ka.の意匠を継いでいるだけあり 非常にシャープながらスマートなプロポーション
ver.Ka.ならではの色分け具合も抜群です

素立ちに関しては ご覧の通り足の長さ以上もあるウィングユニットのおかげで
快適に自立できています
足で自立しているわけではなくウィングの先端を支えにして立っているという感じです
まぁこれはデザイン上の問題で 仕方ないかもしれませんね

4本のウィングアームはそれぞれ独立して可動し フレキシブルに角度を調整できます
あまりアーム自体の保持力がいいとは言えませんが劇中イメージのように 翼の向きを変えることで
表情をつけることができます

ちなみにマニピュレーターは設定通りの白いものと ver.ka.の名残であるグレーの物とが付属
なんとなくグレーの方がMSっぽいなと思って 気分で選びました


画像

コクピットハッチ開閉ギミックも搭載 中にはタンクトップの少年ヒットマンが


画像

両肩のマシンキャノン展開ギミック キャノンを前にスライドさせ カバーを開けて砲身が出てくる仕組みです
小さいながらもよく再現されています

胸部のゼロシステムインジケーターは ジェルシールで再現されています


画像

可動性は最近のMGにも引けを取りません 肘関節はばっちり180度曲がります


画像

さらに肩関節には引き出しギミックも内蔵
これが可動性を大きく広げるアドバンテージになってます


画像

膝関節も大胆に曲げることが可能!


画像

メインウィングの翼面積拡大ギミック

画像

翼の上部が左右に連動展開します


画像

サブウィングも翼面積拡大ギミックを内蔵

画像

スラスターを内蔵したウィングが展開し
ゼロカスタムならではの高機動イメージをさらに与えてくれます


画像

フレキシブルカナードウィングはゴム製素材で再現

細かく向きを変えることで ゼロ特有の翼が舞う演出に一役買うんですが
ポロポロとすぐ取れてしまうのが厄介だ!


画像

ツインバスターライフル これが非常に持たせにくくて厄介です
武器のサイズの割には握り手が小さい上に グリップにも引っかかりがないので
構えさせるのに相当時間がかかります


画像

敵戦術レベル確認 排除開始……


画像

ローリングバスターライフル!


画像

ゼロシステムの最大効果確認!


画像

ビームサーベル 発振パーツはクリアーグリーン


画像

2本のグリップはサブウィングのアームに収納可能


画像

大気圏突入形態に変形だ!


画像

画像

形状はともかく 付属のスタンドのおかげで宙に浮いた状態でディスプレイできるのは嬉しいです


PPPPPPPPPPPPPPPPP………

画像

シェルターは完璧なんだな?


画像

ラストシューティング!

ツインバスターライフルを連結しゼロシステムインジケーターと接続するような形で構えさせますが
やはり武器の保持力が問題で ポーズを作るのに相当骨が折れます


画像

さすがver.Ka.の意匠を継ぐだけあってスタイルはいいし色分けも抜群によく ギミックもおもしろいのですが
いかんせん武器の保持力で相当萎えます

この問題が解決できていたらもっと手軽にガシガシ遊べるキットになっていたと思うんですけど
観賞用と割り切ってしまう方が早いです

羽根の生えたガンダムなんてありえねぇ!なんて言わずに 
一度作って眺めてみると なかなか優雅な気分に浸れますよ?


以上 MG ウィングガンダム ゼロ(リテイクレビュー) でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
MG ウィングガンダム ゼロ(リテイクレビュー) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる